こんにちは


さて、早くも京都の続きです


建仁寺を後にし、行きはバス🚌利用でしたが、お腹がはち切れそうにパンパンだったので、カロリー消費の為、歩いて平安神宮に戻りました

徒歩20分くらいとネットに書いてたけど、30分以上歩いたなあ

1日ですが、18000歩以上になってましたびっくり


そして、また、休憩笑


スタバでさすがにコーヒーだけにしまた←当たり前か滝汗



この日は、暖かく外でゆっくり休憩できました


そして30分程早くに平安神宮へ行き、列に並びました

前から3番目

足痛いし30分は辛いと思ってたけど、当日券を求める人の列が伸びてきて、その方達が並びだして結構な列の長さになりました

もし、行かれるなら早めに並んだ方がいいですよ指差し


数量限定の御朱印も頂けました♪


この日、頂いた御朱印


八坂さんなんて、3回以上頂いてるわ泣き笑い


新年1月1日に伊勢神宮に行くので、御朱印帳買います


5冊目突入ww


ヨルモウデの週末の当日券は2400円するんやけど、、

この内容からすると高いと思う

思ってたよりショボかったような

もっと3Dマッピングとか充実してると思ってたけどね

夜の平安神宮に入れる事などまずないからプライスレスかもしれませんがてへぺろ


お天気もよく(帰りの車中で雨が降ってきた)暖かく、平日だったからか観光客も少なめで、とても楽しい京都散策でした飛び出すハート