おはようございます

雨がポツリポツリと降ってきましたね

明日から大雨の天気予報


昨日、台湾旅行を楽しんだ友達とランチしました

旅行から初めて会いまして

旅行の時の失敗談に花が咲きました笑

結局は、台湾行ってよかったねーとなりました

4年以上ぶりの海外旅行でしたが

楽しかったラブラブに尽きます


ランチしたのは

阿部野橋駅のリムジンバス乗り場の道路挟んで反対側道路沿い

モノクロームです

天王寺・阿倍野のモノクローム|ランチメニュー

https://www.monochrome913.com/restaurant/lunch/




友達お勧めのお店でして

私は初めて行きました

予約必須だと思います

ランチは11時30分からで20分くらいに1番に並んだけど、次々にお客さんが来て行列になってましたポーン

店内広くて席数も結構あったけど平日にも関わらず満席🈵でした

ほぼおばちゃん笑 私もねニコニコ





ランチプレートにしました

鶏のバルサミコソース掛けです

後、パスタやオムライス?なども選べました

スパイシーなソースで美味しかったです

パンも温かくフワフワで美味でした食パンコッペパン


この後、喫茶店で珈琲☕️飲んでしゃべりーの、キューズモール行って台湾甜商店で台湾のおやつ食べました 名前忘れたけど


ここでも食べる→喋る→食べる→喋るの繰り返しで

どんだけ〜〜笑笑

今、LINEで友達になるとレモンゼリー🍋貰えます


最後にハルカスにある神農生活に行って台湾ビールやお菓子も買いましたよ


台湾って、私は2回目ですが、9年も前やしそんなに行きたい国でもなかったけど、行ってみると癖になるというか気になる国になりました。

3年後、また行こねーーと約束しましたニコニコ

ホンマに行きたいな飛び出すハート

自分の健康もあるけど、自分が年取ったなーと思うと同時に親族も年を取る訳で

3年後、母や義父母も元気でいてくれないと行けないですし


今晩は、神農生活で買ったスパイスを使って台湾料理に挑戦!