こんにちは

暑いですねー😵

部屋に閉じこもっていたかったけど、衝撃的な事が

約20年前に購入したかりんの木に蟻🐜の行列が発生しましたガーンガーンガーン


ほぼ放ったらかしでお水とたまにスティックの栄養素を刺してるだけやのに律儀にかりんの実をつけてくれてたのに


昨日から蟻の列が鉢の周りをぐるりと囲み鉢の中まで続いてて


コーナンで蟻や虫避けの薬を買ってきました


これでいいかはわかりませんが、撒きまくりました


ダンゴムシは、前からいっぱい発生しているんですよね

昔は平気やったけど、今は、ダンゴムシ気持ち悪い👎


で、かりんの木は、鉢を止めて狭ーーい庭に直植えにしてみました。

根が付いてくれるといいけど、、


外で作業するとクラクラするくらい暑かったですね

私は、雨より暑さの方がましです。


みなさま、熱中症に気をつけてくださいねウインク