おはようございます

晴れると気持ちいい爆笑


台湾旅行3日目

朝から十份に電車🚃で向かいました


台北からこんな風に行きます

改札の所に案内の駅員さんがいてはるので助かります

英語ですがえー身振り手振りでなんとか伝わるし

1時間30分くらいはかかるかな

途中の乗り換えで待つ感じ


着いた頃に雨が☔️

昨日の九份は、なんとか降らなかったけど、雨季の台湾だから仕方ないね

小降りの内にランタン揚げをしなくちゃ


願い事を書いて飛んでけー音譜音譜



お店もあるけど

またまた雨が強くなったので早めに帰る事に

十份から途中の瑞芳と言う駅までの電車の本数が少ないから気をつけてね

急行は売り切れでローカル線で帰りました


台湾に着いてから歩き倒してて

膝も限界に


膝を悪くしてからこんなに歩いたの初めてでして

帰りの電車内で膝に水が溜まるのを感じつつ焦ったあせるえーん足全体が浮腫んでる

病院で貰った痛み止め💊飲むか迷ったくらい

なんとか台北駅に帰ってきたら雨は止んでラッキー✌️

電車に乗ってる間が1番降ってた

ちょっと元気が出てホテルへ

台北駅近くのホテル🏨でホンマによかったです。


休憩後2回目のマッサージへいきました