こんにちは

天気悪いですね

今、ちょっと晴れ間があったので慌てて洗濯物外に出しました


台湾入国後、添乗員さんと共に途中お茶屋さんに寄りホテルへ


台北駅に徒歩10分と好立地ニコニコ

隣はセブンイレブン

スーツケースを2個広げられるしまあまあなホテルでした。

あっ、台湾ってトイレットペーパー流せないって知ってました?

9年前やけど普通に流したと思うんですがえー

韓国は知ってるけど…


チェックイン後、西門にある阿宗麵線へ電車で行きました

たぶん、電車に乗る時のチャージできるカードがあるんですが、今回は見送り

台湾の切符の代わりのコイン


前回はツアーでバス利用だったので電車はほぼ初めて

快適でしたよグッド!


阿宗麵線


これね

観光本にも載っててめちゃくちゃ期待したんやけど

うーん凝視普通でした。 個人の感想です。

かつお節が効いて食べやすかった

普通サイズにしたから量が多かったです。

小さいサイズをお勧めします。

店内席はないから店の前にある椅子で食べてね

店員さんは、日本語で優しかったです飛び出すハート





台湾といえばタピオカ🧋

普通に美味しい😋

カロリー高いから一回だけ飲みましたww


西門は、若者の街

小さい明洞みたい?


お腹も膨れて龍山寺へ移動




おみくじもして




しっかり拝んで

一度ホテルへ移動しますウインク