こんにちは
台風一過で快晴の大阪です。


昨日は、奈良県にある当麻寺へ参拝に行きました。

たぶん5年前くらいにきてます。

大阪でも真ん中の奈良寄りに住んでいるので、奈良県は行きやすいです。

山超えたら奈良笑






本堂などの見学は料金がかかり前回お詣りしているので庭園だけ料金払って見学しました。

今、お花が少ない時期で…ツツジ🌺と紫陽花が少しだけ

綺麗なお庭と景色を堪能しましたニコニコ

時期を間違えたかな?笑笑

頂いた御朱印


朱印帳4冊目なんでどこかに前回のがあるはずひらめき


帰りに名物の中将餅を食べに中将堂本舗へ行きました。

車ならすぐ近く




前回来た時はお休みで

ちなみに今年は7月1日から7月31日まで休むと張り紙がありました


このお餅が柔らかくてめちゃくちゃ美味しい😋

そりゃ、みんな並ぶわ 

あんまり美味しいので急遽母、義母、叔母の分を買いました

お店の前に無料駐車場があり警備員の方もいます。

是非行ってみて下さいびっくりマークスター



ここからちょっとションボリな話しショボーン


昨夜、ウォーキング🚶‍♀️に行こうと外に出て20歩ほど歩いたら右膝が痛くて

私、変形性膝関節症なんです

痛みで歩けない時もあったくらいでして

最近は、小康状態で歩くのは痛くなかったのに

慌てて帰って来て湿布貼りましたえーん


今週水曜日から4年ぶりの海外旅行

台湾へ行くんです

大丈夫かなあ

明日明後日出勤やし

泣くー😭