こんにちはニコニコ

英語塾にも行ってない
学習塾にも行ってない
赤ちゃんの頃から進研ゼミ一筋。
塾に行くと、ピアノの練習時間を削られるから。

勉強よりもピアノを優先してきた中2娘うさぎ

いきなり思いつきで受ける英検3級。

ただ、学校で受けられるから。それだけ。
ピアノのコンクールの時期じゃないし。
今さら4級を受けるのは恥ずかしいらしいです。
成績優秀者の友だちに囲まれて、ちょっと勘違いしてるかもしれません。(英検4級は学年相応なはず。)

二次は、都会まで行かなきゃいけないけど。

田舎の書店で、1番易しそうな問題集を買ってきました。
ゼロからのスタートだから💦



この問題集をやったら、過去問をやらせよう真顔

昨日は、進研ゼミの英検対策アプリをがんばってやっていました。
わからないから、解説をがんばって読んでいました。

息子ハムスターなんてチャレンジイングリッシュの解説を、すっ飛ばしてるもんね💢
息子はECCに入れたいわちょっと不満

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

グレード試験が大っ嫌いな娘うさぎ
あさって、3年ぶりにグレード試験を受けます。

中2でグレード7級って……遅すぎる……💦
もうグレード試験は受けない!ピリピリ
これで終わり!うさぎ💢
と今回もまた言ってます。

前回は、自由曲が思うように弾けなくて
頭が真っ白になり、その後ボロボロに……
一応Aはもらえたけど………。

もう、いい歳なんだから、
落ち着いてやってほしい……。
パニクった場合、即興演奏がどうなるか魂

コンクールやら部活やらの予定に埋もれてしまって
やっつけ仕事になってしまったグレード試験対策。
対策できてないな………ガーンははは……泣き笑い