こんにちはニコニコ

期末テストが終わったところで気になるのが、
今年の課題図書キョロキョロ

なにを選んでいいかわからないので、
最近は課題図書で読書感想文を書いています。

去年、息子は中学年だったので、給食の絵本を
選んで書きました。

今年は高学年。
図書館で高学年の課題図書を手にとってみました。
文字が小さい滝汗
厚さも分厚いポーン
たぶん、息子には難しいだろうな……絶望

ううっ、昔も今もハードルが高い読書感想文笑い泣き

昔わたしが母から与えられた「可哀想な話」というのは息子は受け付けないです。
戦争も病気も怖がるのでネガティブ

どうしたもんだか……。

(娘は、今年もぶれずに課題図書だと思います。
広範囲から選べない子なので。)

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

今年もスイミングスクールの短期教室に
申し込みました。

今年は平泳ぎをマスターしてもらいます✨