地震保険は、かけてないんです



高かって更新しなかった


火災保険のみ


地震保険加入しといたほうがいいなと思って



ソニー損保で見積りしました


月払いで5000円くらい


このくらいなら火災保険と地震保険入れるなら払える


今は35年契約で火災保険入ってます


払い済みなんで解約すると


解約金もらえるな


契約開始日がわからなくて


電話したらその日に解約になるんかな


先に新しい保険契約してから解約したほうが


いいよね


今の保険の補償額とか見方がわからなくて


何を保証してくれるんかわからん


ソニー損保ならわかりやすかったから


変えようと思った


貯金もできるようになったし


火災保険も地震保険もちゃんとしなくちゃ


あと火災保険かえるのに借りてる住宅ローンの


銀行に質権設定されていないか銀行に


きかなくてはいけない


休みの日に聞きます


地震いややなぁ