こんばんは🌟


12月はこんな感じでした!



まずは新井ソサイエティのコンサートで伴奏♪


出演者の方々の曲が「ドン・カルロ」「アンドレア・シェニア」のアリアなどなど、どれもこれも大曲で、それを歌いこなしていらっしゃる皆様、、本当にすごいです✨



ホールはサントリーホールのブルーローズ✨✨





やっぱりブルーローズは演奏しやすいです🎶






永遠にかっこいい新井直樹先生と📸






そしてジョン・健・ヌッツォさんとミニコンサートが六本木ヒルズ「the moon」でありました✨✨





夜景も素敵でした✨✨





ヘアスタイルは久々にプロの方にやっていただきました✨


そしてジョンさんと写真を撮り忘れました汗

ジョンさんのお声、、相変わらず素晴らしかったです✨✨


お客様も大盛り上がりでした!!




そして翌日はソプラノ福島由記さんのコンサート音譜





チェリストの下山田珠実さんも急遽ジョインしてくれることになり心強いおねがい




この時期ならではのクリスマスソングから、「ルサルカ」のアリアなどのクラシック、福島さんの十八番でもある中田喜直作曲「おやすみ」などの日本歌曲、「メモリー」などのミュージカルナンバー、そしてたまちゃんと「ウィーン我が夢の街」などかなり盛りだくさんでお送りいたしました!



夏以来2度目のメンバーで、とても楽しく演奏させていただきだきました音譜




楽屋にて3人で📸




 



女優音無美紀子さんも応援に駆けつけてくださいました☺️

プロデューサーの栗原さんもご一緒に✨✨





そしてエレクトーン奏者清水のりこさんもいらしてくださいました✨

うちの事務所社長の奥村さんも!



そして翌日はトッパンホールにて、「ジョン・健・ヌッツォ クリスマスコンサート」の伴奏をさせていただきました✨







トッパンホール、、響きがとても良く、本当にいいホールでした✨✨






毎年ゲストを入れているようで、今年はハーピストの彩愛玲さんがゲストに✨


3人では「You raise me up」を演奏しました!!


コンサート内容は、1部はオペラ「トスカ」より“妙なる調和”やドイツリート、イタリア歌曲などクラシック音楽、2部はクリスマスソングで始まり、カンツォーネ、またオペラ「TOSCA」より「星は光りぬ」、そして「You raise me up」、アンコールで「Silent night」を演奏しました!!



ジョンさんの歌はクラシックはもちろんですが、英語の歌も本当に素敵なんです✨


ジョンさんの遊びのある音楽に合わせて、今回のクリスマスソングは少し砕けた音楽作りにしました!



本当にどの歌もセンスが溢れていてご一緒できて幸せなひと時でした✨




終演後3人で📸





いただいたお花🌸





そして12/24はホテル椿山荘東京にて「映画音楽」をテーマにしたオーケストラコンサート♪


内容は

「インディ・ジョーンズ」

「ミッション・イン・ポッシブル」

「ハリーポッター」

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

などなど盛りだくさん!!

私はその中でラフマニノフ作曲の「パガニーニの主題による狂詩曲第18番」を演奏させていただきました音譜

この曲は映画「ある日どこかで」の挿入曲でもあります。





リハーサル♪♪







プログラム

とにかく盛りだくさんの内容✨✨






お食事のBGMタイム✨✨

BGMも全て映画音楽から選曲で!



















照明もいろいろでロマンティックなひとときラブラブ


いらしてくださったお客様には、大人の素敵な時間をお楽しみいただけたのではと思っております!





指揮者 奥村信樹

コンマス 江里口奏子

司会者 原元美紀

そして私




翌日の12/25は「第九」inホテル椿山荘東京


昨年に引き続きのコンサート🎵

こちらは小さいお子さんたちにもクラシックを身近にがテーマの第九。

小さいお友達もみんな静かに聴いてくれました☺️









ソリストたちの楽屋で📸


ソプラノ 今野絵理香

メゾソプラノ 佐藤祥

テノール 大川信之

バリトン 中西勝之




そしてお子様たちには夢のような料理たち❣️








マカロンタワー❣️


すごくいい企画なので毎年恒例になるといいなぁ。。




そして31日は今年からスタートしたニューオータニのラウンジ演奏で締めました♪♪









ニューオータニのメインラウンジにあるピアノはYOSHIKIモデルの透明なピアノです✨






すっかり翌日の謹賀新年の準備が進められていました!!




そして、ショパン12月号には、昨年よく乗船していた「ぱしふぃっくびいなす」での演奏のことなど、一緒に乗船したソプラノ秋津緑さんが記事を書いてくれています!




そして地味に「カルメン」の稽古もあったり音譜



やっぱり12月は例年のことながらバタバタでした。




今年はコロナ禍からも少しずつ解放されて、後半は駆け抜けた感じです。




どうぞ来年もよろしくお願いいたしますラブラブ