こんばんは♪


10月はこんな感じでした!



まずは日頃よりお世話になっている元文部科学大臣しばやま昌彦氏の「政治活動15周年感謝の集い」というパーティーで演奏させていただきました。



日頃より私のコンサートにも応援に駆けつけてくださったり心強い応援をいただいておりますので、今回は少しでも恩返しができればという思いで演奏させていただきました音譜





小泉進次郎さんも応援に駆けつけていらっしゃいました✨✨









秘書の方から「パーティー終わりの帰り際に後援者の皆様から、ぜひ次回はグランドピアノでお聴きしたいとの声が多かったです。」と言っていただき、少しはパーティーに花を添えられたようでよかったです✨




そして新宿パークタワーで開催されているMorning Playに、主催の東京ガス不動産のグループ会社である東京ガスの社長である笹山様がいらしてくださいました。

ですので、急遽イレギュラーながら私が演奏させていただきました。









もちろんプロデューサーのコシノジュンコ氏も!!


このMorning Playは、今年から来年にかけてパークタワー30周年アニバーサリーイヤーということでコシノジュンコ氏がアンバサダーに就任していろんなイベントや企画をやっていく中の一つなのです。





演奏終了後、笹山社長がお声がけくださいました。

笹山社長は音楽にも大変興味をお持ちの方で、私が演奏した映画「愛情物語」の曲「To love again」、この曲はショパンのノクターンop9-2をJAZZアレンジしてある曲なのですが、この曲を聴いて私に「先程の曲のオリジナルはショパンのノクターンですか?」とお声がけくださいました😳


びっくりしました!!

かなりオリジナルからはかけ離れたアレンジになっているのにさらりと当ててしまうなんて。。






終演後笹山社長様、そしてプロデューサーコシノジュンコ氏と記念撮影📸


そしてまた翌日には東京ガス会長である内田様と、主催である東京ガス不動産の社長の穴水様も見学にいらしてくださり、またまた私が演奏させていただきました音譜









左より

この期間に新宿パークタワーで写真展をされている写真家 鈴木弘之氏

東京ガス会長 内田様

東京ガス不動産社長 穴水様


穴水社長は東京ガス管弦楽団の団長でもあられ、サックスを嗜む音楽好きな方です!!


とても光栄な機会をいただきました✨✨




そしてアイル品川で、deaf(聴覚障害)の方にも音楽を肌で感じてもらおうという小編成でのオーケストラのコンサートもありました♪



オンテナという音を体で感じるuser interfaceを体につけて、振動で音楽を体感するというコンサート。




オンテナとはこんな機器。

これが振動するんです。

振動にも様々な種類があり、それを感じとって楽しむというものです。





お客様の中にはリズムに合わせて体の一部を動かしていたり、中には涙ぐんでいる方もいたり、また指揮者体験に積極的に立候補してくれた女の子がいたり、とても嬉しかったですおねがい







これはフルートソロでリトルマーメイドより「under the sea」音譜





楽器紹介コーナー音譜




またとあるパーティーでの演奏もありました!


このパーティーでの演奏は同級生のフルートの薄田真希さんにお声がけいただいたのですが、なんと7年振りおねがい

その時もチェロの珠ちゃんは一緒!!


久々の共演は楽しく、そして楽屋でもお話しに盛り上がり、終わってもなかなか帰る気分にならずおねがい




演奏中♪♪





終演後📸





みんなで集合写真📸



とにかく楽しかったなぁ。。





またジョン・健・ヌッツォさんととあるパーティーでミニコンサートがニューオータニ幕張でありました!


オペラ「TOSCA」より“たえなる調和”やカンツォーネ、ドイツリートなど様々な音楽をご一緒させていただきました!!


やっぱりジョンさんの歌、、本当にステキ✨




終演後パチリ📸





そしてソプラノさおりさん企画のコンサートで、さおりさん&Vn山内達哉さん&Tn高田正人さんとご一緒させていただきました!


山内さんの「por una cabeza」でスタートして、そしていよいよ主役のさおりさんは「il bacio」を歌いながら華やかに登場✨


高田さんとさおりさんでミュージカル「ライオン・キング」より“愛を感じて”をduetto。


高田さんはミュージカル「アラジン」より“自慢の息子”を。


高田さんと山内さんで「ルパン」


さおりさんと山内さんで「朧月夜」

などなどバラエティーに富んだプログラムでとにかく楽しいひとときでした☺️




1部はこんなドレスで✨





2部はミュージカル「マイ・フェア・レディ」より“踊り明かそう”を歌いながらこんな華やかな登場✨






終演後📸



まだ最近、個人練習に少しお付き合いさせていただいている俳優村井國夫さんのLIVEにも駆けつけました!!

数々のミュージカルにご出演されてきた村井さんの低音ヴォイス、痺れます✨

練習からあの渋いお声に福耳の私。。

そしてやはり本番のバンドになると音楽が躍動的になり村井さんの歌も更にノリノリ&しっとりに。。

あんな音楽ができるようになったらなぁと、、、日々勉強ですね。。。










今月充実した1ヶ月でした!