こんばんはお月様


今月はこんな感じでした。


まずは久々のジョン・健・ヌッツォさんとの本番音譜


ちょっとしたパーティーのゲストでミニコンサートを!


シューベルトのAve Maria

初恋

Time to say goodbyeなどなど


ジョンさんの日本歌曲もとても素敵✨




控え室で📸




そしてオペレッタ「こうもり」のワークショップの伴奏なども入ったり。








そして今年もU-NEXTで配信のコンサートの収録(今回はライブ配信)がありました!


音響はDolbyatomosの最高音響で聴けます♪











こんな配置です!!






今日の私のメインは「ドレッタの夢」の前奏音譜


ライブ配信って、なんだかすごい緊張しますね。

またそれがそのままU-NEXTで流れると思うとガーン





終演後ソリストたちと📸

なんとか終えました!!




そして翌日は東京芸術劇場前のグローバルリングにて演奏を♪♪


オペラ歌手樹茉央さんとヴァイオリニスト鈴木響香さんとお母様の鈴木聡美さん!!


響香さんと聡美さんのduettoもあり、もちろん響香さんのソロあり、茉央さんの「Quando me'n vo」には響香さんのVnもジョインしたりと、とても楽しい本番となりました!!




出演者と📸





グローバルリングのステージを写してみました✨✨



そして私がミュージックディレクターを務めさせていただいております「KOSHINO JUNKO produce Morning Play〜35人のピアニスト〜」のプレスリリースが新宿パークタワーで行われました音譜


まずはこちらの企画の説明から

2023年9月13日(水)〜12月8日(金)

毎週 月・水・金(祝日は除く)の8:15〜9:15

新宿パークタワー1階広場にてピアニストたちの演奏が披露されるものです!


ストリートピアノ的な感じでしょうか。



Instagramよりライブ配信もしております。



素晴らしいピアニストたちが集結しました✨✨

毎回、それぞれのピアニストの個性あふれるプログラムでお届けいたします✨✨


ぜひぜひご視聴ください!!


https://instagram.com/shinjukuparktower_morningplay?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


そしてプレスリリースでの演奏は土屋恵さんにお願いいたしました♪





素晴らしい演奏で場を盛り上げてくださいました✨✨



そしていよいよ私の出番も9/22にやってまいりました!

私はソプラノ小山由梨子さんとの共演の時間も設けました!









ソプラノ小山由梨子さんと♪♪





終演後📸


プログラムは

よくホテルのラウンジで演奏しているような曲

特に清塚信也さん作曲の「Baby, good bless you」は以前より演奏してみたかったので、今回のためにトライしてみました!

本当にいい曲✨✨



そして小山さんとは

「Lascia ch'io pianga」

「Think of me」

「踊り明かそう」

「You raise me up」

など共演させていただきました!


ライブ配信と思うととても緊張しました。

そして小山さんが入った途端安心しました🤣

つくづく伴奏体質の私。。😅


とはいえ、とても楽しい1時間でした!!




また合唱祭もありました♪




指揮の田中豊輝先生と📸



あと藤原マスタークラスの前期アンサンブル試験があり、今回は私が伴奏することに!


実はいろいろ事情があり、家業でもある「レンタルドレスマーガレット」に少し力を入れなくてはいけないこととなり、前期をもって藤原マスタークラスを辞めさせていただくことになりました。


とても残念なのですが、あとは皆さんの成長を遠くより応援させていただくことにします!





試験終了後このようなメッセージカードをいただきました🥹




最後の授業では皆さんで写真も📸


皆さん今年は終了公演があります!


どうぞ最後まで頑張ってください♪♪




そして藤原の以前講師をしていたクラスの生徒さん、大久保さん、志賀さん、新井さんのコンサートで伴奏を♪♪


ホールは横浜のサルビアホール♪♪








オペラアリアやアンサンブルなど結構弾きましたニヤリ



皆さんのやる気と成長には感心するばかりです✨





あとソプラノ田井友香さんとミニコンサートがありました♪♪


澄み渡るハリのある声でムゼッタのワルツ、そして柔らかい表現で日本歌曲を歌われて、とてもステキでした✨





終演後二人で📸






ドレス姿がステキ✨✨


とうとう芸術の秋に突入した感じです。


そしてピアノと共にマーガレット案件も頑張らなくてはいけなく、乗り越えられるのだろうか😳


不安もありますがとりあえず前進のみ!!


頑張ります!!