12月の続き〜!!



11月に突如発表されてクルーズ船ぱしふぃっくびいなすのニューイヤークルーズをもって客船事業終了のニュース。。

私もここ数年お世話になり、コロナ禍もブッキングandリスケを繰り返しながら船もアーティストも耐え抜いてきたのに、、、残念でなりませんでしたが、とにかく最後の「クリスマスクルーズ🎄」





テノール 樋口達哉

     金山京介

     高田正人

ソプラノ 秋津緑

ヴァイオリン 大島理紗子

チェロ  下山田珠実

ピアノ  赤星裕子


このようにテノールは3テナーがリレーで、ほかのメンバーはずっとstay!!




船サイドも気合が入り、ショー初日の2日前から乗り込んで入念なリハーサル!!



そしてショーのトップバッターテノールはやはりこの方、樋口達哉さん!!



リハーサル中



リハーサル中



終演後みんなで📸



オープニングはこんな感じ!!







クルーズディレクターや舞台監督さんも一緒に!!










大桟橋でのハッピーセーリング


ぱしふぃっくびいなすが大桟橋ターミナルから出港する最後の日は、お見送りのお客様が1000人を超え、、私も涙が🥲


何度この大桟橋からぱしふぃっくに乗っただろう。。。



そして次のテノールは金山京介さん











終演後📸





このメンバーはずっとstay

約20日間仲良くしてくれてありがとう💕




そしてトリは高田正人さん✨✨



神戸港のハッピーセーリングは高田さんを迎えて!!




そういえば、我らがサンタクロースはなんとファミマのサンタでもあった!!!




ショーはこんな感じで!!










終演後📸


終演後パチリ📸




メンバーみんなからのプレゼントとお手紙🥹



本当にみんな演奏はもちろん、性格も気持ちのいいメンバーで、お互い助け合いとても楽しい20日でした☺️✨

ありがとう💕



ラストショーの日は、楽屋にクルーズディレクターよりこんなお手紙が😆✨






そして最終日お部屋に戻ったら、私たちエンタメをいつも支えてくださっていた社員の方からこんなお手紙がドアの下から挟み込んでありました🥹✨✨







私も大好きだった上村さん、これからもきっと皆さんを笑顔にされるお仕事に就かれるんだろうなぁ✨✨






途中熱海の花火大会✨✨

船上より!!!



こうして23日に神戸港で下船、港では24日びいなすショーを行うソプラニスタ岡本知高さんとバンドメンバーとお会いできるも、あちらはPCR検査結果待ちで隔離状態だったので、遠くから手を振って、ショーのバトンタッチをしてきました😊




今回に限らず毎回いいコンサートを作ることができたのは、ぱしふぃっくの皆さまのおかげです。


いつもあたたかく見守ってくださったクルーズディレクターさま、いろんなアドバイスを下さり一緒にステージを作ってくださった舞台監督さま、音響さま、照明さま、、本当に本当にありがとうございました🥹


27日に出航しましたラストクルーズ、ニューイヤークルーズがどうぞ最後まで無事に神戸港に着きますように。。。



そして下船翌日12/24は、椿山荘開業70周年記念「"目白の森"芸術祭」

クリスマスファミリーコンサート&ビュッフェ

〜クリスマスソングと、家族で楽しむ第九〜

が行われました!!


昼夜ともあっという間に満席になったこの企画。

「第九」を聴きながら本気で指揮を振っている男の子、「エリーゼのために」を聴きながら指を動かす女の子、こちらから見ていても嬉しい光景が広がっていました😌

そして今回も企画から関わらせていただきBGM選曲担当しました!

御協力いただいたカルテットメンバー、トリオメンバー、フルーティストさん、ありがとうございました✨




リハーサル中




カーテンコール!!




第九ソリストの秋津緑ちゃんと岡村彬子ちゃんと




そして翌日12/25はシャングリ・ラのラウンジ演奏年内弾き納めはチェリスト珠ちゃんと!!



びいなす下船してもまだびいなす感覚が抜けない私たち!!

びいなすで配られたクリスマスマスクで演奏🤣


そしてまだ若干陸揺れ中。。



珠ちゃんとは12/2のオケ、12/5〜23のクルーズショー、12/24椿山荘となんと12/25クリスマスとどれだけ一緒にいたのか?!🤣


いつも笑顔で周りを一気に和ませる珠ちゃん、本当に毎日癒されてました!!

ありがとう💕


シャングリ・ラのピアノの位置から📸




そして、一昨日昨日と北九州で仕事納めでした。

北九州芸術劇場で行われたバレエ音楽。


AFF2をとって仕切ってその上コンミスまでしたVn江里口奏子ちゃん、裏方に徹したVa星光くん、本当にお疲れ様でした!!

これだけのことを仕切るって本当にすごい✨✨

たくさんお客様もいらしてて、私にとってもいい仕事納めになりました😊






楽屋で奏子ちゃんを囲んで📸

奏子ちゃんBrava✨✨



明日明後日は、私も自分自身のAFF2の実績報告頑張らなくちゃ!!


皆様、今年もお世話になりました。


また来年もどうぞよろしくお願いいたします😊


#ぱしふぃっくびいなす

#クリスマスクルーズ

#クリスマスコンサート

#北九州芸術劇場