地元は

涼しいルンルンルンルン

やっぱりさ

日中暑くても

朝晩は?

秋らしくしてもらわないとね照れ




    


   

50代後半から
人生このまま終わりたく無い!
59才で熟年離婚
無一文で築60年のゴミ屋敷実家で
スタートルンルン

ブログで起業しよう!
と50万払う
実績作れず一年で400万のカード残
60歳から介護職に転職
介護福祉士の資格も取って7年目

61歳でダイエット開始
80kg→63kg
更新中

築65年
ボロ屋敷に住んで
半年後に兄が買った
新築マンション最上階で
母を介護し
なんちゃってセレブ気分な5年間ルンルン

今年春
実家をリノベーション
新築そっくりさんで
快適環境でのおひとり様生活ルンルン

働けなくなった時に借金が無い様に
カードをやめ任意整理中

65歳で基礎年金は繰り下げ
70歳までは
余裕で働いて年金を増やす予定

今まで
浪費生活をして来た自分を変革し
シニアライフは
ミニマムに生活しながら

自分らしく
ハッピーシングル
ルンルン
満喫しています照れ




私ね

今回

めっちゃわかったんだけど

長野県から

新潟県に入った途端に

気が重たくなったびっくり


長野の

くっきりハッキリ

ブルースカイと


なんか

霞がかかったよーな

曇りのよーな

ブルーグレー


だから

ずっとモヤモヤするような

重たいよーな

感覚って?

別に私がどうのこうの

って事じゃなくて

この土地の

波動なのよね笑い泣き


ずっと

曇って事は?

体感的には?

案外快適でルンルン

ずっとキツイ太陽光の下

運転してたから

腕がヒリヒリしてるみたいな

感覚だったから


夜17時から

日帰り温泉に来ました照れ


ずーっと大好き

地元 さくらの湯

結構 全国の日帰り温泉行ってるけど

まだ

私的一位は、揺るぎないルンルン


金曜日は

17時から夕食付きセット

¥1400


3種類から選べて

鯖の味噌煮定食と

うま煮めんと

油淋鶏定食

御飯

夜食べ無い人なのに

山盛り御飯びっくり

美味しかったルンルンルンルン


17時に入って

露天風呂に浸かって

18時に御飯食べて

18:30にも一回入って

19:00には家に居たよ照れ



なんかね

ひとり旅に行くとね

ずっと

楽しいんだよルンルン

えっびっくり

って事や

綺麗な景色を見れて

シアワセルンルンルンルンルンルン

ってなるんだけどさ


ずっと

山ばっかり見て

飽きて来たから

帰りは

海沿いを走ったの照れ

最初は

わーっびっくり海だアップアップアップ

って

思ったのに

段々慣れて来るし

また 飽きる 笑

人間の脳って?

怠け者でワガママチュー

だから

旅に出て



一番

毎回思う事は?

比べて分かる

自分自身の

恵まれた場所びっくり


だってさ

昨日

お休みありがとうございましたルンルン

って出勤しても

別に私が居ないからって

仕事が止まってる訳でも無く

居ても居なくても

良いみたいだけど 笑

人手は必要だから

必要とされているしルンルン


私の

旅話を聞いてくれるしルンルン


仕事終わりが19:30だったし

冷蔵庫カラだから 笑

スーパー原信に寄って


クオリティは良いのに

遅い時間だから

値引きになっている商品の数々


これだけ並べて

¥917よ照れ

チューハイは?

普通に売って無い商品らしくて

買ってみただけ 笑


長野の初日に

スーパーツルヤさんで

何か?お惣菜買おうかな?

行ってみたけど

お値段設定の割には

???えーん

だったから

美味しかったパンにしました照れ


つまりね

私達からしたら

当たり前な値引きシールは?

当たり前じゃなく

太っ腹な

新潟スーパー事情なのかな?爆笑

って 笑


今日も

明日からの主婦生活の為に

買出し行ったけど


お肉も

全然イケてるクオリティーなのに

2割引きシールルンルンルンルン

お野菜も

新鮮でお安い品々


食に関しては

海のモノ山のモノ

豊富にある環境

まして

米不足でもコネあるルンルン 笑


そして

行きに入れて行った

ガソリンスタンドへ


ほら¥158でしょ?照れ

ガソリンも

一番安かったルンルンルンルン


つまりね

お金がなくても

豊かに暮らせる

環境に居られるルンルン

って事で照れ


雪が多いとか

オシャレなお店が無いとか

自分が

住んでる街を褒める事が

出来なかったけど


みんな

当たり前に

良い人ばかりだし

クオリティの高いモノを

薄利多売で

商売して下さるお店が多い

のは?


人様に

喜んで貰う事が好きな

土地柄なんだなぁ照れ

って思うのよ


前にね

傾いた私鉄の会社を立て直した

有名な方が


観光に来てくれた人が

どれだけ?

お金を落としてくれるか?

を考えるのが

普通だけど


新潟の地元の人は?

折角

観光に来てくれた人から

お金を取れない!!

って

みんなが

言うから、ビックリしたびっくり

って言ってたけど

確かに

その感覚は?

根底にあるんだよね照れ

だから

美味しくて

安い!

のが当たり前


その感覚で

旅に出ると

食に関して

ガッカリするから

旅行に食費を計上してないかも?

なのです照れ


地場産業があるから

働く場所は

沢山あるし

大きなお金は?

掴め無いけれど

そこそこ

豊かに生きて行ける土地


そこに

もっともっと

感謝して

自分の居場所に

感謝して

日々生きる事を

改めて

気付かせてくれた

65歳の旅でしたルンルン


次は

いよいよ

幾ら?掛かったでしょーか?照れ






友だち追加