基本的にYouTubeを

見る習慣がある

行きたい場所

美味しい御飯

気になるホテル

本当に訪れた生の映像や

声の方が当てになるからルンルン


5年て?

世の中の変化

めっちゃ凄くない?びっくり



    

50代後半から
人生このまま終わりたく無い!
59才で熟年離婚
無一文で築60年のゴミ屋敷実家で
スタートルンルン

ブログで起業しよう!
と50万払う
実績作れず一年で400万のカード残
60歳から介護職に転職
介護福祉士の資格も取って7年目

61歳でダイエット開始
80kg→63kg
更新中

築65年
ボロ屋敷に住んで
半年後に兄が買った
新築マンション最上階で
母を介護し
なんちゃってセレブ気分な5年間ルンルン


今年春
実家をリノベーション
新築そっくりさんで
快適環境でのおひとり様生活ルンルン

働けなくなった時に借金が無い様に
カードをやめ任意整理中

65歳で基礎年金は繰り下げ
70歳までは
余裕で働いて年金を増やす予定

今まで
浪費生活をして来た自分を変革し
シニアライフは
ミニマムに生活しながら

自分らしく
ハッピーシングル
ルンルン
満喫しています照れ



支払いは?

基本的にキャッシュレス決済でする

D払いか?PayPayを

使っています

5年前

クレカをやめた時に

どうしても

やり繰り出来ない時

D払い(携帯代と一緒に

翌月払える)びっくり

10万円の枠を

持っていたびっくり

スマホでスッゴイ調べて

当時使えたのが

コンビニとウェルシア

万が一使えなかったら?

現金で払うように用意して

めっちゃ

ドキドキして

初めて使って

使えた時の感動アップアップアップ

それから

大阪の舞台を

見に行った時に

ホテル代を使えてびっくりびっくり

本当に助かった事!!


クレカを止める決心は

したけれど

今時

クレカが無くて

困る事は?

めっちゃあるガーン

現に

iPhoneなのに

Apple Payが使えないえーん


だから

本当に助けて貰った

キャリア決済

今時は

当たり前に使えるようになって

それだって

私が

頑張ったんじゃなくて 

docomoさんが

頑張って販路を広げてくれたからルンルン


債務整理してから

D払い知った私 笑


本当に

行き当たりばったりな

人生だ 笑



クレカの借金をクリアにしたい為に

60歳で

弁護士さんに相談した

これは?

本当は

一年前に市の広報に載っている

相談窓口に

兄が付き添ってくれて

話を聞いた時の先生

弁護士さんに相談したくても

何処に行ったら?いいか?

迷った時は?


広告を出している方より

市役所の方が安心じゃない?

悪徳弁護士って?

やっぱ怖いから 笑

めっちゃ思い込み爆笑

かな?


その時は?

使った半分は

家の為だと思っていたからムキー

離婚するつもりだったけれど

何故か?

元旦那さんが譲歩して

うやむやに収まり

結局

その半年後に無一文で離婚した後の

借金だから

自己破産を進め

られたけど

「自分が借りたモノは?

自分で返します!

啖呵をきって

任意整理をお願いした爆笑


最初は?

先生に断られた!!ガーン

カードの使い方を

見て

貴女に返せると

思え無いムキー

ハッキリ言われたけれど

私は?

先生に決めたし

兄にも内密な決断

だったから

もー引き下がれないガーン

何を言われても

ひたすら

謝って頭を下げて

お願いした!!!!


あの時の自分を

褒めてあげたいルンルンルンルン


10月に引き受けて下さって

支払いは?

半年後位だから

毎月返す金額を

私に預けて

シュミレーションして下さい!

私の本気を

試して下さった爆笑爆笑

今思えば

本当に

良い先生にめぐり逢えて

良かった!!と思います照れ


実際

あの頃の私は?

月末に2万円切ったら

不安になって

とりあえずの

キャッシングをして

翌月補填する事も無く

何で?

こんな?にお金が

無くなるんだろう?

不思議に思っていた 笑


ヤリクリや

節約

舐めていたえーんえーん


使う事は?

天才的に一瞬で

使えるけれど 笑

お金を

大事に扱っていたとは?

いえなかった


無くなって

初めて知る有り難さえーんえーん

離婚する

って事は?

本当に

お金の問題が

一番大きな壁だと思う


だから

貯金も無いのに

何も貰わずに出た私も

アホだけど

あそこで

欲を出したら

折角

旦那さんから言って

くれたチャンスルンルン

を潰すと思ったから

そんな

先の事なんて

どーでも良かった

当時の私 笑


でもさ

あの頃

兄には頼れず

叔母にも

お金を貸して欲しい

なんて

絶対言えなかった!!

まー今でも言えないけれど爆笑


でも

弁護士さんは?

プロだけど

他人だから

何でも聞けるし 笑

そして

離婚して2年以内なら

年金分割出来ますよ!!

2人分を合計して

半分貰えますよルンルン


って教えて下さり

一人で

年金事務所に教えて貰い

裁判所に行って

手続き教えて貰い

債務整理始まってから

入ったの!!


全然知らなかった事

なのに

毎月入るお金ルンルン

長生きすればする程

貰えるお金照れ


多分

これが無かったら

返せない返済額えーん


だけど

あの頃と確実に変わった事は?


人も

お金も

時間も

モノも

大事にするようになった事


今回の遠征は?

特に

キッチリ節約旅行ルンルン

と決めてるから

兄が帰ってから

冷蔵庫整理をしながら

食費を使わない生活


なんだけど


お金を

使わなくても

頂いたモノを

差し上げて

逆に頂いて

わらしべ長者の様 笑


職員さんの畑で

取れたナスを叔母に差し入れしたら

一人前お弁当と

揚げたて天ぷらが届き


第二弾を

また頂いて届けたら

アツアツ玉子焼きに

お惣菜頂いて


ナスのグラタンを作って

明日

お裾分けする予定ルンルン


きっと

出かける日まで

冷蔵庫は持つ筈!! 笑


あの頃

お財布から

お金が無くなる事が

恐怖だったえーん

のに

自分を貧乏だと

思っていなかったし


何か?

頂きモノをしたら

それ相応のモノを

見栄を張って返していたえーん



先日

セレブママ友から頂いた

お菓子を

お裾分けした叔母に

「あのお菓子2000円もする

って知ってた!?びっくり

って言われ

知らなーい照れ

でも

めっちゃ

美味しかったルンルンルンルン

次に

会った時に

大騒ぎになった事

教えて上げるルンルン 笑


私は

私でしか無いから

いいんじゃなーい?照れ


そして

心配した台風も

低気圧に変わり

いよいよ9月だよーんルンルン


今回は

ホテルには

拘らないけれど

最低限の

清潔感のあるホテルを予約

しています照れ


今まで通り道としてしか

通って来なかった

長野県を中心に

楽しんで来ますルンルンルンルン

もーYouTube見てるだけで

素敵な場所が

沢山あり過ぎて

行かないかも?だけど 笑


温泉も入りたいし

長野県にしかない

スーパーツルヤさん

買いたいモノが

一杯あるルンルンルンルン照れ


後ね

お夕飯付きのお宿は?

取っていません照れ

今も

夜は?沢山食べないので

寝る前に

お腹一杯だと寝れないから 笑


でもね


ふと

そこも

今まで

ずっと素通りして来た

松坂

松坂牛の牛丼びっくり

YouTubeで見たのびっくり

見ちゃったのびっくり

お昼なら?

行けそうかな?照れ


そんな?
貧乏旅行なのに
自分で創る旅ルンルン
自分で妄想する旅
行きたい場所に
自分で調べて
自分で運転して行く旅ルンルン
60歳後半で
これが
出来る事ルンルンルンルンルンルン
めちゃめちゃ
ありがたきしあわせ照れ照れ

そしたらさ
さっき
チャリティー募金をして
気付いたのびっくり
Dポイントが
15000ポイント
付いてるの!!びっくりびっくりびっくり
ラッキーアップアップアップ


5年前の私と
お給料は?
夜勤をしないので
年収は下がり貧乏ですが
借金が確実に
減っているので
資産は増えていますルンルン

起業の道を断念した私
なので
出来なかった言い訳かも?
しれませんが 笑

地道に地味に
やって来た事で
得た
自己肯定感は?
確実に上がりましたルンルンルンルン

だから
60代は?
まだまだ
やりたい放題!!
やりますよアップアップアップ 笑



友だち追加