59歳で

離婚してから

無意味にテレビを付けなくなった


時計替わりに

朝起きると付けていた

テレビの情報が

私には?

不快に感じる事が多くてチュー

一人の時は

ほぼつけていない


けど

最近は

朝ヨガ昼ヨガ夜ヨガ

寝る前ヨガ

を楽しんでいるから 笑

ダイニングテーブルの上に置いた

小さなテレビでは

床に敷いたヨガマットから見えないえーん


夜ヨガの

2階の自分の部屋でやる時は?

ノートパソコンを

使っているけれど

立ち上がりが遅くて

寝てしまう 笑

不便さえーんえーんえーん


でも

不便ではあるけれど

早急に買いたいリストでは無い爆笑



それから

マンション時代も


こんな

ちっさいテレビで充分だった

何故なら?


キッチンの前に置いて

ライブ映像見ながら

お料理作る事が出来たし

キッチンから

いつも

大好きな空と雲が見えた照れ

から

大型テレビが欲しい!

思った事が無かった照れ


しかし

ミニマムハウスは?

狭くて

使い勝手が良いけれど

何か?足りない笑い泣き笑い泣き


小さい

ポータブルテレビでも

買おうかな?

それも

来年かな?

位の気持ちで居たのに


お盆前に

突然配達された大型テレビびっくり

何で?買ったの?

って聞いたら

テレビ台を見に行ったら

ついでに

テレビも買って来た照れ

との事


私と

事如く価値観の違う兄は?

テレビの画質にも

拘りが無いらしくびっくり

知らないメーカーだった 笑


そして

お盆のお客様が

来られると

家のリノベーションの説明の後に

必ず

見せていた

自分で作った家系図びっくり


昨年

55年ぶりに開催した

いとこ会の為に

家系図を作ったのが

キッカケで

小さい頃の写真や

ご先祖ルーツなどを

ホテルのプロジェクターを

借りて

盛り上がったルンルンルンルン


それを

家でも

やりたかったらしい 笑


実際

10人以上集まっても

せっまいリビングで

50インチ位の映像は

ちょうど良くルンルン

めっちゃ

盛り上がったてへぺろてへぺろ


ここに

新しい写真や

動画を追加して行って

また

集まった時に楽しむ為ルンルン

らしい照れ


アルバムは

皆んなで共有出来ないけれど

一つの画面を見ながら

ワイワイ言える

ツールとして

素晴らしいルンルンルンルン


そして

兄が帰った後は


テレビの前に

ヨガマット敷いて

広い視界で見えるし

ライブ映像も

楽しめるルンルンルンルン


キッチンから

真正面だから

映像見ながら

お料理出来るじゃんルンルンルンルン


って事で

全然目的違ったけど

私の

遠い希みが

ちゃっかり叶った照れ


本当ののぞみと

思っていた

拓哉さんの

ファンクラブイベント付き

ライブチケットは?

ハズレたえーん


初めてのインライでの

スクショタイム

一瞬を捉えたよ!!

完璧に美しいラブラブ


何となく

行きたいよーな?

ハズレたいよーな?

曖昧な感情が

叶ったのかな? 笑


やっぱり

今年の目標は?

キスマイ

9月のオーラス一本ルンルン

本当なら

早々に

ホテルを予約して

名古屋の帰りに

伊勢神宮に行って

とか
色々楽しみが一杯だったのに
中々
計画に腰が上がらないえーん
何でだろー?
って思ってたら
南海トラフ予告ガーン
慌てて
ヲ友達に連絡して
とりま
名古屋泊まりに変更爆笑

そーゆー事だったのか?びっくり
慌てて
防災グッズを備えて爆笑
基本的に
電気、ガス、水が
止まると想定して
この家で
何日間か?
耐えしのぐ準備
水、食料
そして
トイレ問題
Panasonicのアラウーノ
ウチのタイプは
電池で流す機能が付いている
けど
水は大事
体を洗ったりに使いたいからね爆笑


ペットシーツが

色々役立つのよ照れ

まず

トイレの水を抜いて敷く

男性は

前に飛ぶから

前にガードして

拭くのもペットシーツで拭き

一回づつ

母用に使ってた

消臭袋に詰めて

家の外に出して置く

これはね

施設でコロナの時にやる方法

何日間か放置してから

ゴミ袋に入れて収集車に。


だから

ゴミもこの方法が良いけど

生ゴミは

埋めた方が良いのかな?

どっちにしても

ペットシートは

色々使える必需品照れ

腐らないから

あると便利です!


介護にも必需品

ゆる便は

全部覆って

拭き取ってポイ!

ベッドにも

枕にも

ペットシート敷いたり

巻いたりしてました

その度に洗ってたら

ムカつく💢じゎない? 笑

本人も

ワザとじゃないし

デモノハレモノ

しょーがないルンルンルンルン

って思える対策です 笑



そして

無事にお盆も乗り越えて

いよいよ

私の

夏休みルンルンルンルンルンルン


大量な資料を集めて

あーでもないこーでもないが

楽しいルンルンルンルン


なんか

親戚のコロナによる

濃厚接触者で

出勤停止なんだけど


ご褒美休みみたいでルンルン

色々

楽しんじゃってます照れ


無事に

名古屋オーラスが

迎えられますよーにアップアップアップ



友だち追加