築65年の

実家を

新築そっくりさんで

リノベーションして

初めてのお盆


なんで?

新築マンション

最上階を買ったのに


それを

他人に貸してまで

こんな

ちっさい家を

リノベーションしたのか?びっくり

不思議でしか無かった私です照れ

兄の想いが

実感として

やっと分かりましたびっくり



    

50代後半から
人生このまま終わりたく無い!
59才で熟年離婚
無一文で築60年のゴミ屋敷実家で
スタートルンルン

ブログで起業しよう!
と50万払う
実績作れず一年で400万のカード残
60歳から介護職に転職
生活の為に働いていたけれど
めっちゃ楽チンな仕事で
介護福祉士の資格も取って7年目
61歳でダイエット開始
80kg→63kg
更新中

築65年
ボロ屋敷に住んで
半年後に兄が買った
新築マンション最上階で
母を介護し
なんちゃってセレブ気分な5年間ルンルン


今年春
築65年の実家をリノベーションした
新築そっくりさんで
快適環境でのおひとり様生活ルンルン

働けなくなった時に借金が無い様に
カードをやめ任意整理
あと半年で完済予定
65歳で基礎年金は繰り下げして
70歳までは
余裕で働いて年金を増やし中

今まで
浪費生活をして来た自分を変革し
シニアライフは
ミニマムに生活しながら
兄妹、親戚、従姉妹達と
仲良くルンルン
友人関係は、狭く深く付き合い照れ
地に足ついた日々を
粛々と繰り返しながら
自分らしく
ハッピーシングル
ルンルン
満喫しています照れ



実家は

築65年

母が入院して

結婚時代の我が家で暮らした期間

三年位かな?

ずっと空家だったゴミ屋敷


そこで

私のハッピーシングルルンルン

始まった 笑


お風呂は使えずえーん

ジムのお風呂に毎日通い

トイレも

おばぁちゃんの

ポータブルトイレを使った

サバイバルスタイル 笑


それでも

自由になった私は

気持ちだけは?

ワクワクな毎日だった 笑


ここが

五年後に

新築そっくりさん

になるなんて!?びっくりびっくりびっくり

夢さえ見なかったよ 笑

この床の間と仏間が


この様になり

お仏壇の位置は、変わりません


和室二部屋を使って

テーブルを置き

お正月とお盆は

いつも大勢集まって宴会した部屋

そこが

リビングダイニングになりました


和室の奥に台所とトイレが

対面キッチンになり


3月に

お引越しした時から

昔の様に

親戚が集まって

ワチャワチャしたい希望の兄 笑


まずは

近所に住む

叔母の従兄弟達が

埼玉から里帰りするから

集まる事が決まり

日にちが決まってから

憂鬱になるえーんえーん


昔みたいな

仕出し屋さんは無いし

結局

私が作るとか

めんどくさいしえーん

得意料理も無いしえーんえーん


でも

自分で

背負い込むと

イライラするタイプ

だからムキームキー

叔母に相談したら

料理は

持ち込むからルンルン

心配しないで照れ

と言ってくれたので

私の料理で

叔母が唯一大好きな

お好み焼きだけ照れ


当日まで

仕事だったから

色々考え

お金の問題もあり

次に車検や旅行が待ってるからえーん

またまた

憂鬱になるえーん


自由になりたい!!

って

離婚したのに

やっぱり

家に縛られるのか!?ムキー


前々日

仕事から帰ると

家の前にトラックが止まってて

車が入れられないえーん

兄に言って貰おうと

家に入ると

テレビを

取り付けしてるびっくり

業者さんのトラックびっくり


なんで?

今更

大型テレビを買ったのかな?びっくりびっくり


前日には

従兄弟が

椅子と長テーブルをセッティングびっくり


私も

バタバタ準備して

8月生まれの3人の

バースデーアイスケーキを

ピックアップしたり

前日3時から

寝れなくてえーん


ふと

結局

私も兄も叔母も

親がしてきたように

子供や孫や親戚

自分以外を

楽しませる為に

エネルギーを使う事!!

好きなんだな爆笑 笑


なんだかんだ言って

そーゆー事なんだ!?びっくり



ワチャワチャと

食べて飲んで喋ってルンルン

私は

昔の母のように

キッチンとテーブルを

行ったり来たり

落ち着かず 笑



あのテレビを買ったのは?

昔の写真や

動画を見ながら

小さい頃の従兄弟達を

お嫁ちゃん達に

見せてあげる為 笑


息子も

輪に入れ無いようにしていたけど

それはそれで

楽しかったようで

叔母もいつの間にか帰った後で


従兄弟やお嫁ちゃん達と

今後

親の介護や定年を

迎えた時に

第二の人生も

めっちゃ楽しむルンルン

為に

今何をするべきか?


また

いつ?来るか?

分からない災害時に


結局

助けあって

声かけあって

先祖も

次世代も

ともに

関わりあって

行こうねルンルンルンルン照れ

って

真面目なお話になって


ふと

新築マンション

最上階での

なんちゃって

セレブ生活を経て

自分は?

セレブでは無い疎外感を感じて

いたのは事実


私の原点は?

父や母が

伝えてくれた

他人との繋がりの

喜びや大切さ照れ


この深〜い想いが

根底にあるから

より

大勢な他人と

数字だけのお付き合いを

したいんじゎない!!

って事なんだ!?

腑に落ちました照れ


フォロワーとか

クライアント

そんな?

繋がりが欲しいのは?

寂しい証拠


本当に

大切にする人

愛で繋がる人が

いればいい照れ


お盆まで

手に入らないと思っていた

枝豆が

逆にお盆で

スーパーに沢山並んでびっくりびっくり


春に遊びに来た

静岡の友達と

9月にオーラスで会う

ヲ友達に送ってルンルン


またまた

気付いた!びっくりびっくりびっくり


お金が払えなかった時

一番

辛かったのは?

自分の為に使うお金が

無い事じゃなく


お世話になってる

方達に

プレゼントする

お金に

余裕の無い事が

辛かったえーんえーんえーん


見栄をはる必要も無いけど

やっぱり

本当に贈りたいモノを

買えない辛さを

経験した時に

お金の管理を

ちゃんとして

ミニマムに

生活する事の

大切さを実感した照れ


昨日の従兄弟達は?

40代〜50代

次の世代だから

これからのアドバイスも出来るし

息子なんかには?

従兄弟達からの

話の方が

聞く耳を持つから


私達も

叔父や叔母の話を聞いて

育った環境を

後世に繋げたい!!

ってのが


16坪ちょっとしかない

ミニマムな家でも

憩いの実家を持って

繋がりたい人達と

ずっと

繋がって生きて

行きたいルンルン


それが

兄の真意であったと

初めて聞いてびっくり


だったら

実家に

縛られているムキー

感じた

私の心の狭さか? 笑


きっと

自由ルンルン

って言いながらも

私の望む自由は?

フーテンの寅さん 笑

ちゃんと

帰る居場所がある

から

たまに

自由に

フラッと旅したくなる照れ


ずっと

あてもなく

彷徨い続ける

流民では無い!!


自分事なのに

これは?

ハッキリ分かった事 笑


て事で

やっとやっと

私のバカンスルンルン

計画する

マインドになりましたルンルン








友だち追加