お刺身が

新鮮で絶品だったルンルン


シニアになって

居酒屋に行かなくなった

まして

コロナ禍から

もう5〜6年行かないから

御飯食べられるお店を

探して欲しいルンルン

と言われて悩む爆笑爆笑



    

子供の頃から
ジャニヲタで東京に憧れ
高校卒業後
一流企業に就職
仕事帰りに追っかけする生活
しかし
「女の幸せは結婚」と
洗脳され続け
安泰賃金を投げ捨て帰省し
地元で見合い結婚



結婚資金は親持ち
新築一軒家を義父が建ててくれた
元旦那さんから家計費として22万円
貰ってたのに、食費で10万使っていた
その頃の家計簿日記に、「お金が無い」と買いていた 笑
いつも、お金が無いと思って生きて来たように思う



結婚前から、元旦那さんの言葉のチョイスが嫌いだった
33年間の結婚生活で、お金を使う事が生き甲斐だったのかも?



不妊治療効果無し
神社にお願いして4年目に息子を授かる
早期教育にお金を使いまくり、33才でマクドナルドのアルバイトを始め、仕事に生き甲斐を見つけると共にSMAPにハマりジャニヲタ復活
アシスタントまでのキャリア研修を
受け50歳で社員になったのに、オーナーが変わり収入激減
元旦那さんも、単身赴任をやめ失業



毎日、旦那がいる生活
落とせない生活水準
SMAP解散
キスマイに散財する日々から、カード残が増えカードを増やし、借金が返せない程に膨れあがる中
仕事と家庭のストレスを、神社参拝に癒され、ライブ遠征の折に神社巡りも楽しみになって行く


こんなに

一生懸命頑張っている

のに

報われ無い自分

何も

成し遂げら無い自分


    

50代後半から
人生このまま終わりたく無い!
59才で熟年離婚
無一文で築60年のゴミ屋敷実家で
スタートルンルン

ブログで起業しよう!
と50万払う
実績作れず一年で400万のカード残
60歳から介護職に転職
生活の為に働いていたけれど
めっちゃ楽チンな仕事で
介護福祉士の資格も取って7年目
61歳でダイエット開始
80kg→63kg
更新中

半年後に兄が買った
新築マンション最上階で
母を介護し
なんちゃってセレブ気分な5年間

今年春
築65年の実家をリノベーションした
新築そっくりさんで
快適環境でのおひとり様生活ルンルン

働けなくなった時に借金が無い様に
カードをやめ任意整理
あと半年で完済予定
65歳で基礎年金は繰り下げして
70歳までは
余裕で働いて年金を増やし中

今まで
浪費生活をして来た自分を変革し
シニアライフは
ミニマムに生活しながら
兄妹、親戚、従姉妹達と
仲良くルンルン
友人関係は、狭く深く付き合い照れ
地に足ついた日々を
粛々と繰り返しながら
自分らしく
ハッピーシングル
ルンルン
満喫しています照れ

介護職をしながら
人生の終末期を目の当たりにして

命を存える事より
健康で
自分の意思で動ける為に
今出来る事を
日々鍛錬する事こそが
シニア時代の生き方を
実践し
シェアしています照れ



マンション時代は
歩いて居酒屋さんが何軒もあって
おひとり様で
ふらりと
御飯食べに行こうルンルン
これが
夢だった照れ
けど
一回だけ行って
コロナになって断念えーん

食べログで探して
飲み放題付きとか
もーそんなに食べないし
そんなに飲まない爆笑

美味しいモノを
ちょっとづつ
頂きながら
くだらない話をしたいだけ照れ

お酒も
節度のある飲み方で良いし
正体無くす程飲まなくちゃ
いられない
ストレスも無い世代 笑

少しお高くても
美味しいお店にしよーかな?
と一軒目電話をしてみたら
満席えーん

ふと
マンション時代の
お隣さんの
御夫妻が
仲良く外食にお出かけする姿を
見かけたので
お勧めのお店を伺っていたびっくり
調べてみたら
食べログを採用していないけど
メニューは
意外にリーズナブルルンルン

電話予約だけして
伺うと
個室を用意して下さっていて
有難い照れ
だって
みんな声が大きいから 笑
個室は
一つだけだった


お豆腐にオリーブオイルと

塩味は?何だろ?

お豆腐だけでも美味しい照れ


お刺身盛合せ3人前

新鮮照れ


従姉妹の旦那さんと私は?

ハブとマングースと

言われている 笑


大体

いつも

小競り合いをしているムキー

従姉妹は?

それが楽しいらしい 笑


私なら絶対頼まない麻婆豆腐

ちゃんとした

辛さの中華


トマトとモッツァレラ


牛すじが

白出しのアッサリ味で

想定外だった味なのに

めちゃウマっびっくりびっくりびっくり


餃子とモッツァレラのフライ

コレも手作りな美味しさびっくり


枝豆の品質最高!


だし巻き卵で

リピートするか?決まる照れ

絶対的に

行きつけにしようルンルン



最後に女子はデザート

男子は

締めにお蕎麦


飲み物は

15杯位かな?

一人¥4000だったびっくりびっくり


まーまー

時価なメニューは頼まなかったから

だけど

そこら辺の

高評価な居酒屋より

絶対的に良いお店ルンルンルンルン


隠れ名店を見つけた照れ照れ


私達は
昭和30年代照れ
高度成長時代に育った世代
ずっと
楽しかった世代 笑

従姉妹の旦那は?
アイツは呼び捨てにしよう 笑
トヨタの
クラウン エステートを
予約して
500万円払うらしいムキー
私が欲しい
日産ノート オーラは
400万なんだけど
必要かな?
躊躇していた矢先ムキームキー

もう一人の従兄弟は
58歳で
損保大手を早期退職して
陶芸や俳句
畑作りに夫婦旅行
多趣味に楽しんでいるのに
また
ハーレを買い
ツーリングも楽しんでいるらしいびっくり

それでも
彼らには?
余裕なお金があるびっくり

しかし
人生で一番
支払いだけで
大変な毎日なのに
めっちゃ
貧乏を
楽しんでいる私 笑

きっとね
ミーハーだから
色々経験したいルンルンルンルン
って事なのかな?てへぺろ
って
余裕をかましている 笑

私の人生は?
他人から見たら
大変?
なのかも?しれないけれど
絶対
やりたい事は?
諦め無いで来たから
日々
アップデートして
絶対無理えーんえーん
だと思えた事も
何故か?
叶っているから
これからも
やっぱり
思い通りに
叶って行くと思うのです照れ

そんな訳で
今年のご褒美旅行は?
切り詰めた 笑
ひとり神旅
の先の
キスマイ
名古屋ドーム
オーラスルンルンルンルン

2人になると
最強開運する
ヲ友達との再会まで
日々
節約頑張ってまーすルンルン

シニアランキングに参加しました照れ
宜しければ
応援
よろしくお願いします照れ



友だち追加