毎年

職場の駐車場に作る

ツバメの巣

今年は

1週間経っても

雛がかえらないびっくり

こうやって

ずっと見守ったままショボーン


どーするんだろう??

生きとし生けるものは?

常に

何か?困難にぶつかりながら

成長して行くんだろうーね? 笑


私もね

65歳になるのに

ちっとも成長していない

出来事があったんだけどね


年齢じゃないのよ 笑

だって

いまだに

80代90代になろう人達の

会話は?

あの人が〇〇

あの人とあの人が〇〇

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ってゆー

小学生か!?ムキームキー

って位の底レベルな

痴話喧嘩の話だから 笑


この仕事を通して

学んだのはね?

人間

誰でも

例えば?

どんな?にカッコ良くても

美人さんでも

体の機能が失われれば?

ウンチを

垂れ流すのよ 笑

ほんと‼️現実爆笑爆笑


それを

わかっちゃったらね

肩の力が抜けたみたいに

怒りとか

不安とか

どーでも

よくなっちゃった 笑


だって

皆んな

平等に歳をとって

肉体は?

衰えて行くワケだから


疲れたら?

休まなきゃ

疲労は溜まって

いずれ

病気になるし

それが

命に拘る事にも繋がる

って事を

私は46歳で

乳癌と言う体験で

思い知ったのに

性分は?

変わらないから

そこを

見ようとしないで

また

繰り返してしまうえーんえーん


でもね

一回転んでると

あっ!!びっくりびっくり

って

気付くのよ!!!!


本当に

むしろ最近気付いたんだけどさ 笑

周りの人に対して

めっちゃケチつけながら

(心の中で)

仕事してたのよ 笑


次から次と

気付いちゃうから

アレしてコレして

って

段取りながらやってると

全然

気づかない人も

いるでしょ?

それをさ

喋ってるなら動けよ!!ムキー

って思いながら

働いてた 笑

だから

基本的に

休みながら少しづつ

仕事する人が

嫌いなんだと思う 笑


でさ

前の職場では

店長が

そのタイプで

本当に怒り💢しか

感じていなかったし

この人と離れたら?


私は

穏やかな人間になれるルンルン

マジで

本気で思っていたんだよ!

59歳位だよ 笑


でもね

今の職場には?

その何百倍も

仕事しないで

自由にルンルン

やりたい事だけやって

生きてる人が

一杯

うじゃうじゃいたのよ 笑


コレって?

凄い意味がある

神計らいだと

思わない? 笑


そーするとさ

最初は

一々

気に入らないし

納得出来ないし

色々言いたくなる訳じゃない?

そして

辞めようかな!?

って

何回思ったか?しれないけれど

やっぱりさ

その

他人との関係って?

私にとっての

修行なワケだから


乗り越えたいわけよ!!

クリアしてから

卒業したいから


まずね

私が

この人に対してイライラするのは?

何で?なんだろう?

って事を

分析したのね照れ


前は?

何故?この人は?

こーなんだろう?

って

ずっと考えて

イライラしてたムキームキームキー


そしたらさ

自分が

楽して仕事したいルンルンルンルン

って気持ちから

あの人の分も

私がやって

同じ給料が許せない!!

って

モヤモヤとか

一杯出て来て

でも

私は

あのペースで働け無い人だから


ずっと

立ちっぱなしで仕事

してると

8.5時間持たないので

1時間早退とかを

許可してもらう!!

って言う

逆に

ワガママ放題な理由で

私の思い通りの

働き方を

通して貰いましたルンルン 笑


つまり

私は?私のやり方で

楽しくルンルン働ければ良いワケでルンルン

人様の

働き方に一々

ジャッジをしてたら?

身が持たない!!

って事に気付いてね

社会で生き残れる人は?

空気感が

柔らかい人照れ

それだけで

全然大丈夫ルンルンルンルン


そうやって

嫌いな人を

一人づつ克服 笑


今日は

連勤4日で疲れたので

1時間有給貰って早退ルンルン


帰りに

美味いお寿司を!!買う照れ

って決めて

スマホで予約すると15%オフルンルン

上握りをピックアップ

セブンのミールを買って

並べるだけにした照れ


食べきれる?びっくりびっくり

量を食べた 笑


満足!満足照れ


最近

懲りない事をやったのはね

docomoの

引き落としがされなかったのガーンガーン

ちゃんと

請求額確認して残高あるんだよびっくりびっくり


これ

前にやっちゃった時

電話が止められる!!!!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

って落ち込んで

眠れ無くなって

自分を責めて

ありとあらゆる事を考えて

朝起きたら

画面が真っ暗ガーンガーン

慌てて

docomoに支払いに

行って

電話はバグってただけで


電源切って回復びっくりびっくり

めっちゃ

冷や汗かいて 笑

恥ずかしくてダウンダウンダウン


でも

普通に対応してくれてびっくり

ちょっと

大袈裟にパニクった自分を反省 笑



だから

今回は

余裕で

窓口のお姉さんに調べて貰って

でも

やっぱり私のミス 笑

ケーブルテレビを

光に変えた料金が必要だったと

無事お支払いルンルン


それもね

D払い使えなくて

どーしょう?ガーンガーンガーン

ってなった時期に

TikTokを10日間ログインすると

¥5000分の

PayPayポイント貰えるルンルン

ってのが偶々入って

セーフ!!だったし 笑


いつだっけ?

先月かな?

現金無いガーンガーン

ってタイミングで

メルカリに出した大きいサイズの

洋服が売れて

現金に変える事が出来てルンルンルンルン


お金の問題!!えーん

って

堅苦しく考えてた頃には?

思いつかなかった

ゆるい事?

力を抜いた気持ち?


具体的にはね

寝る前にYouTube見ながら

ヨガをやって

身体を緩めるでしょ

寝る前は

テレビやYouTubeは見ないで

呼吸に集中して

何も考え無いで

グッスリ眠るの照れ


そしたらね

ほうれい線や

目の下のクマを気にして

YouTubeで体操してた頃より

気にしない方が

あれ?無くなってる?

って感じになって照れ


スピリチュアル的には?

サレンダー?

余計な事を考えずに

宇宙に委ねると

うまく行くルンルン

って

法則かな?


本当に

波動をα波にする?

感じです照れ


えっびっくり

そんな事?びっくり

って感じです 笑


職場に行っても

何気に

全員に声かけすると

ギクシャク無く

一日

穏やかに過ぎていって照れ


気付いたらびっくり

今週

月、火、土、日が休みだルンルンルンルン


60歳からの仕事は?

本当に楽チンでルンルン

良いのだろーか?

って位だからね

70歳まで

余裕でルンルン

行けるかも!?びっくり

って

マジで思っています照れ


だってね

65歳からの厚生年金は?

一年毎に増えるんだよ照れ

まー少ないらしいけど 笑


あとね

一番お得なのは?

健康保険照れ

会社員だと

会社で検診受けられるし

負担金がねお給料だけの割合計算

だけど

退職してバイトと掛け持ちの

国民健康保険だと

年金も全部入れた年収からの計算に

なるから

高い!!らしいですびっくりびっくり


若い時

まー40代50代は?

尚更

早くリタイヤして

悠々自適に暮らしたいルンルン

と思うけど


暇なのは?

不安を背負い込むからダウンダウン


結局は

自分の中を調整して

体も心も穏やかに

在ること照れ


どんな他人も

面白がれれば 笑

良いんだなぁルンルンルンルン

って思って照れ


だったら


私って?

色々考え過ぎて

面倒な人生

選んで来たんだなぁえーんえーん


って

今更ながら

思ってしまいました 笑



先週

木村君のドラマが終わって

やっぱり

彼は

一貫して

人生で

一番大切にするべき事!!

何を言われても

曲げずに

伝え続けてくれてるよね照れ

そして

ファンクラブから

ライブのお知らせびっくり

来たんだけど

もし?

行くとしたら12月

仙台?

オーラス福岡?


最後のライブが

2015年の名古屋

逢えるかな?

覚悟が決まらないえーんえーん


次々にある楽しみルンルンルンルン

生きとし生けるものは?

みんな

色々な困難を乗り越えて

感情を味わう事

その為に

生まれて来たんだからルンルン

やっぱり

やりたい事は?

やりたいし

行きたい所にも

行きたい!!


ましてや

逢いたい人には?

絶対に逢いたいラブ


けれど


今年の私は?

決めた事をクリアして

行きたい!!

ここが

大事なのです照れ照れ


だから

頭で考えずに

穏やかな気持ちで

宇宙に

全託します照れ










友だち追加