やっと

身体が元に戻ったかな?照れ

夜勤は?

回復するのに4日かかったえーん


毎日

24時間働いて

動いてる事が当たり前だった

50代の頃

温泉♨️は必須だったし

必ず

マッサージをして頂いてた

その頃に

自分を

酷使してるなんて?

意識した事無かったから

そのマッサージ代を

稼ぐ為に

頑張っていた事になる 笑


ヨガやってるから?

肩も背中も凝らないし

♨️は

ゆっくりする為に行ってる照れ


お金がある事は?

欲しいモノが

簡単に手に入るルンルンルンルン

生きる上で

余裕も出来る照れ


それは?

延々に入り続ける前提だから

この生活レベルを

落としたく無い為に

老後のお金を

貯金する必要があるんだろう


果たして

そうかな?

何でも買える

生活レベル必要かな?


私が乳癌になった頃

元旦那さんは

単身赴任だった

息子と二人の自由な生活ルンルン

50歳になって

パートから社員登用になった頃

元旦那さんが

会社を辞めて帰って来たびっくりびっくりびっくり


想定外の事


毎日家にいる

渡されるお金が6万円ガーンガーンガーン


そこから10年で

離婚を言われた!!


ラッキールンルンルンルンルンルン


私だけの為に

自分の自由に

逆転人生ルンルンが始まった照れ



外側を飾る事が

楽しい時期を経て

人生80年なら20年

100年なら40年間


一番大事なのは?

考える事と

動く事

その為の身体と心の

充実ルンルンルンルンルンルン

もーコレ一択だよ照れ


何歳になったって

家族の時間と労力を

奪わなければ

対等に居られる照れ


内側整える照れ照れ

仕事をする事

社会に関わる事で

価値観違う沢山の人達と

ストレスも溜まるけれども

その中で協調する事

自分で収入を得る事は

心の安定の面でも

凄く大事な事照れ


欲しいモノが

沢山ある!!

行きたい場所が

沢山ある!!

会いたい人が

沢山いる!!


このワクワク感は?

一番必要な事照れ

好きな事や

なんか?知らないけれど

好きな事ピンクハートラブラブ

がある人は

生き甲斐

持ってから照れ

これは

若いウチに

借金しても

好きなだけやればいいしルンルン

気の済むまで

やり通せば良いと思う照れ


まーこれが

何も考えなくても

普通に大好きな人に出逢えて

子供を育てる事で

毎日がハッピーならルンルン

シアワセだよね照れ


私は

8歳からフォリーブスが好きで

ジャニーズに

繋がってる事が

一番ワクワクするラブラブピンクハート

いつも

心に王子様がいるピンクハートラブラブ

から

それだけで

今世は

ハッピーだった照れ照れ


60代

ハッピーシングルルンルンになって

まだまだ

生き甲斐が

Kis-My-Ft2であり

SMAPである事が

とても

シアワセ照れ照れ照れ


だけど

それだけじゃない事も

優先順位が

家族である事も

ちゃんと

内側に確認したよ照れ


本当にシンプルに

毎日

身体を動かして

好きな音楽を聞いて

本を読んだり

YouTubeを見たりして

知らない事も学んでいるし

先日

職場の人から

TikTokを10日間見ると

PayPayポイントが¥5000

両方に貰えるから

登録してルンルン

って頼まれて入ったら

結構楽しめた照れ

頭でTikTokなんて?

若い子だけでしょ?

って思ってたけと

短い時間なら

楽しいルンルンルンルン 笑


今日は


朝ヨガしながら

窓から雲が見える事を知った 笑


当たり前だけど 笑

マンションの時みたいに

ちゃんと見て無かったから爆笑


空は?

何処からでも見えるし照れ


免許返納したら?

何でも

近くにある都会が

便利で良いな照れ照れ

と思っていたけれど


限られたお金で

どう?使うか?を

考える楽しみルンルンルンルン

もあるな照れ照れ


って思うし


今朝起きたら

ヨーグルトが無いから

歩いてウェルシアまで行ったら

途中お墓参りもして

片道10分だったびっくり


まだまだ

不便な方が

必然的に

健康になれるルンルンルンルン

って思ったよ照れ


結構ね

健康的な60代の方も

お金に余裕が出来て来る世代

短絡的に使うより

必要無いモノを

処分して

新しい気を入れて

70代を意識した

生活に変化する事ルンルン


これ

大事だと思います照れ

余計なお世話ですが 笑


人は

最後は必ず

誰か?の世話に

ならないと

生きて行け無いのです


そして

最後も

自分が選ぶんだびっくり

(潜在意識で)

仕事柄

何人もの亡くなり方を

垣間見て

感じた事です


そこまでしても

生きたいか?

今世を去るか?

自分で選ぶんじゃないかな?


つまりさ

色々な感情を

経験する為に

今世に生まれて来たんだ!!

って思うんだよね照れ


真面目な星に生まれた私は?

いつも

足りないモノを

見る癖があって

常に

その原因を探していたから

いつまでも

YouTube見て研究してた

けど


自分の中に

答えがあるんだからびっくり

今は

ヨガをやったら

呼吸に集中して

内側を意識して寝ます

めっちゃ

熟睡出来て

朝から冴えてるルンルン

ふと

浮かぶ答えが

私が選んだ道照れ

私の道が

一番心地良い照れ照れ


私の統計ですけど 笑

農家さんを含め

自営で居られる方は?

日銭が入る分

お金に無頓着

年金を当てに出来ない事を

考えて来られ無かったのかな?

今だけ

精一杯で生きて来たのかな?


他人の私から見ても

不条理を感じるショボーン


母は

父の遺族年金だったから

お金は母の年金で賄えた

兄の支援も沢山あったから

私は?

側にいただけの役割分担 笑


将来

年金は?

当てにならない

と言われるけれど

お給料の他に

不労所得があるのは?

本当に有難い照れ

離婚した時に

一銭も貰わなかったけれど

年金分割をして

婚姻期間の間に

お互い払った年金を

半分貰えるルンルンルンルン

法律がある!!から


私が

長生きすればする程

貰えるよ!! 笑


そして

元旦那さんが

介護が必要になった時は?

きっと

息子に連絡が来て

私が行くのだろう 笑

でも

義務とは違うから

過去の感謝の気持ちで

出来るかな? 笑


その時の

感情も楽しみだルンルン 笑





友だち追加