ご褒美にフルーツ照れ


実は

昨日

久しぶり?3ヶ月振りに

夜勤をしました笑い泣き


偶々

出勤前にスーパーに寄って

休憩で食べるモノを

買って行こうかな?


見つけたアップアップアップアップ


半額フルーツ口笛


でも

休憩は?サンドイッチを食べて

いそいそと

お持ち帰りルンルンルンルン


マジに疲れたえーんえーんえーん

もー絶対夜勤はヤラナイプンプン

と思ったえーんえーん


なんかね

急に主任が

鬱病で休んでるから

スケジュール組めないからって

入ったんだけどさ


体は?正直だからえーんえーん

帰って

良い香りのバスソルトを入れて

お風呂に入ってから

フルーツ食べたら

マジに

生き返ったアップアップアップアップアップ

って思ったけど

そこから

6時間も寝たのに

起きても怠いえーん

体が重たいガーン


でも

息子が夜

御飯食べに来るから

ご飯作らなきゃアップアップアップ

って

頑張ろうとしてる自分をね


あの頃

毎日

こんなだったんだなぁびっくりびっくり

って

急に思い出した感覚


50代は

ずーっと頑張って頑張って

頑張る事が

自分を削る事だった

あれもやって

これもやって

やる事は?やっても

疲れきった状態な上に

やるから

気持ちに余裕がなくて

トゲトゲしていたムキー


そんな自分が

嫌だった笑い泣き笑い泣き


そーだよね?

こんなに

疲れていたんだよね?びっくりびっくり

って

ふと思い出して


今日は

無理しないで

ゆっくり支度して

息子も

ゆったり

迎えてあげようルンルン

と思ったから


ゆっくりお茶して

また

お掃除して

お洗濯して

ちょっとリセットしてから

前日までに下準備しておいた

のを盛り付けたり

なんか

色々出来たよ 笑


ここに

お寿司をピックアップして

餃子を焼いて

生姜焼きも

お喋りしながら出して

めっちゃ

お腹一杯で帰った 笑


これでいいのに照れ

これが

良かったのに

頑張って

お金ばかり使って

おかずを揃えて

食卓に出す頃には

疲れきって

無言で食べていたあの頃


なんか

一々

自分が許せなかったし

一々

元旦那さんや

息子の

足りない事ばかりに

イラついていた頃ムキームキー


私は

本当に

疲れていたんだショボーンショボーンショボーン

と思う



今朝も起きられ無かったえーん

まだまた

体は怠いダウンダウンダウン

多分

自律神経が

通常に戻るのに

時間がかかってる為の

体の反応


それなのに

自分は?

怠け者だと思っていたムキー

鞭打って

起きて

また

動き続けるハムスター 笑


あの頃の私

頑張ったね照れ

偉かったね照れ

良く

死ななくて良かったアップアップアップアップ


息子を送って行く車中で

小学校時代の

付属校の同級会みたいな集まりに

行って来た話を

楽しそうに話す息子に


あっびっくり

彼は

社会的なエリートじゃない事を

恥じても居ないし

隠してもいない

私は

ちゃんと

自分で

稼いて

一人で生活している息子を

一番

応援してやる

立ち位置でいようアップアップアップ

ただ只

そう思った照れ


迎えに行く時も

帰りも

予約しておいたお寿司屋さんも

外食店が

軒並み混んでいて

その中に

杖をついたおばぁちゃんや

高齢者を含む家族連れが

目に付いたびっくり


息子に

あっびっくりきっと

年金が入ったばかりだから

お年寄りの奢りだねルンルン照れ

って

嬉しそうに

お孫さんとお喋りしてる

お爺ちゃんを

父と重ねて

思い出した照れ照れ


どんな時でも

孫が一番の父だった照れ照れ


施設の

利用者さんを見ていて思うのは

自分の費用を

自分の年金で賄える人と

家族の持ち出しの方との違い


だから

私は

ちゃんと年金で暮らせて

息子や孫に

偶に奢れるおばぁちゃんに

なろう口笛口笛

小さな目標を持った照れ



50代

仕事を辞めたのに

中々起業出来ずに

必死だった頃

税金が

期日に払えずに

督促状が届いた

それを

元旦那さんが見つけて

烈火のごとく怒り

督促状と

お金を

投げつけた!!!!

頼んでもいないのにガーンガーン


私は

自分の中で

その時に

離婚を決意したんだけど


先日

期日遅れで 笑

車の保険や介護保険などの

税金を

年金で払えた時に

本当に

嬉しかったルンルンルンルン

離婚して

一番嬉しかった照れ照れ


何故か?

あの頃

元旦那さんのした事が

許せない!!ムキー

絶対に

離婚してやる!!ムキー

と思っていたけれど


本当に

許せなかったのは?

自分の尊厳を

傷つけられたのに

そのお金を

受け取ってしまった

自分を許せなかった!!ムキームキー

んだと

離婚して

自分の内側見つめ直して

離婚して

一年で400万借金してえーんえーん

それを

任意整理して

コツコツ

一人で生活出来る為の

努力をして来た照れ


自分の時間を

削って努力する方法じゃなく

自分らしく

働いて

自分らしく

楽しみながら

やっと

生活出来るアップアップアップアップ

ハッピーシングルルンルンルンルン

になれる自信が出来た口笛


勿論

兄には

一番お世話になったけれど

彼は

ちゃんと

私が自立出来るように

甘やかしたりしないから 笑

借りたお金は

キッチリ

返済しているよ照れ


宮澤元首相の

お孫さんの女優さんが

小さい時から

おじいちゃんの教えは?

自由と言うのは?

自分で

経済的に自立出来てこそ

自由が得られるから

実家にいるなら?

ここのルールを

守るのが当たり前

って言われて育って 笑

お母様も

職業を持ってたらしいびっくり


それはね

本当に

深い愛情だと思う照れ

介護の基本でもあるけど

やってあげた方が

簡単だけど

自分で出来る事は?

手を出さない事

これが基本


私は

ハッピーシングルルンルン

道を

周りの愛に

支えられて

歩んで来ました照れ


熟年離婚は?

経済的に大変です笑い泣き

それは?現実

だけど

自分らしい老後を

生きたいなら?

やっぱり

ハッピーシングルルンルン

最高アップアップアップです照れ







友だち追加