昨日は

兄、叔母、私の

凸凹トリオで

海水の温泉へ照れ



浴室に入ると

海が目の前で

めっちゃ雰囲気あるんだけど


浴槽に入ると(座ると)

内風呂も露天風呂も

海が目隠しされているガーン

多分

テトラポッドがすぐ側にあって

釣り人から見えるのかな?

勿体無いムキームキー


海鮮丼

めっちゃ美味しかった照れ


それがね

タッチパネルが

微妙に難解で 笑

私達は

店員さんを呼んで

説明して貰ったんだけと

後から来る高齢者が

?????えーんえーん

だったから

時代に遅れないよーに

付いていかなきゃ 笑

って

大盛り上がり


そしたら

疲れてしまいえーん

夜8時には爆睡

朝4時起きでした照れ

目が覚めてしまったとも言う 笑


家から近かった

新しい橋は

景色が良かった照れ


今日は

曇だったけど

夏の朝日を見に来ようルンルン


途中の踏切と陸橋?

こんなに

簡単に線路を入れて良いのかな???


ぐるっと回っても30分

軽い運動でした 笑


帰って

朝ヨガやってから

朝御飯作って食べても7:30爆笑

勿体無いので

早朝から営業してるコメリへ

ホースリールを買って

外壁に攻撃された

鳥のフンを掃除して

ついでに

窓ガラスにも(2階まで)

水撒きしたら

窓が綺麗になってた 笑


一仕事終えて

家に入ると

兄が

そー言えば

大工さんが

家に入った途端に

綺麗ですね〜!びっくり

って

ビックリ‼️してたんだけど

自分が作った

家なのにね? 笑

って言うから


綺麗にしてますね〜!?びっくり

って

意味でしょう?

普通は?

新築に入っても

荷物が多くて

雑然としてるから

入って

何も無くて言ったんじゃない?照れ


って言うと


あっびっくりそーゆー意味か?

って

天然だな!? 笑


そーゆー事は?

忘れないで

すぐ言ってくれ口笛口笛

私の

清々しさを極めたレイアウト 笑


そのあとの言動に

一番ビックリ‼️したんだけど


そー言えば

忘れてたんだけど

この家の窓

遮熱ガラスなんだった!!

住友の営業さんに

案内されて

ハイブ長岡まで行って

太陽熱を

通さない窓にしたから

窓開けない方が

涼しいんだよね照れ照れ


さっき

2階の陽が当たる窓で

やってみたら

本当に

そーだったわ照れ照れ


って

今更!?びっくりびっくりびっくり

認知症か!?!?!?

びっくりびっくりびっくり


私の

キッチンとかドアとか

可愛いもんじゃないか?口笛


そんな

大事な事を忘れる事が

信じられないびっくりびっくりびっくり

変な家族です 笑



改めて

家中の窓を閉めておくと

30度位なら

エアコンなくても

涼しいルンルンルンルンルンルン


エコな家でした照れ

つまりね

国の方針として

エコに特化したお家を創ると

色々色々

補助金があるらしいルンルンルンルン


シニアになったら

便利で

小さくて

維持費がかからない

快適な生活が

良いですねルンルンルンルン照れ照れ


この家に越して来て

一番の心配事がえーんえーん

光熱費を払って

ネット回線料も払って

税金や車の保険

そして

新たに増えた

介護保険料も払って

キスマイの

ライブにも参戦してルンルン

無事に

伊勢神宮に

参拝出来るのか!?

最大の試練と

心配事だったんだけどえーんえーん


なんか?

大丈夫!!

な確信が出て来てルンルン

ホッとしてる私照れ



私は

両親から愛されて

親戚とも

仲良く

お付き合いする環境で

育ちました照れ

人様に迷惑

かけちゃいけない!!

と言われて

肝に命じて来たのに


嫁に行くまで

友達にさえ

借りた事の無いお金を

借りなくては

生きて行けなかった理由が

ずっとずっと

不思議だったし

自分が

自分を信じられないえーん

思う

一番の

ひっかかりだったえーんえーんえーん


そして

還暦前に

離婚を決めて

めでたく

旦那さんから言ってくれた理由が

それなら?

(理由は聞いて無いから 笑)


私は

無意識に

別れる為に

理由を作って来たんだ!!

って事!!


本当の本当の私が

一番

自分の想いを知っている私が

もう

還暦過ぎたら

ハッピーシングルルンルン

戻りたい!!!!!!

って

心の底から想ったから

実現出来たんだルンルン


だから

今は

元旦那さんにも感謝してるよ照れ


離婚から6年

ちゃんと

自分の足で生活出来る照れ

貧乏も

楽しめるルンルンルンルンルンルン


疎遠だった息子も

明日

ご飯食べに来ます照れ


あの頃

欲しかった幸せは?

お金持ちになってルンルン

一杯お金を稼ぐ事だった

けど

果たして?

その先が

全く見えなかったショボーンショボーン


沢山の神社を調べて

参拝して

引き寄せを研究して

ありとあらゆる事を

毎日毎日

考えていた私!!

それが

行動する事!!

だと思っていたけれど


今は

むしろ

何も考え無い事ルンルン

究極

これなんだな照れ照れ


って

めちゃめちゃ

分かっちゃった気分ルンルンルンルンルンルン


健康で

穏やかで

今を感じる事照れ照れ


60代は?

余裕を持った人になる照れ

これですねルンルンルンルン