先日

新築そっくりさんで

リノベーションして

住んで

3ヶ月点検がありました照れ


今回は

初めて

営業さんだけじゃなく

メンテナンス?の方が来て下さり

2時間以上かけて

ドアの調節のネジの説明や

吸気部分の

フィルターのはずし方や

掃除の仕方など


これを外すと


こーなってて

中のフィルターが

ホコリで黒ずむから

揉み洗いして乾かしてはめる

って事まで教えてくれて照れ

営業さんとは

色々あったので 笑

ちょっとした不信感は

拭えませんでしたがえー


人生で新築三回目なので

壁紙のヨレとか

隅っこの仕上げとか

雑なのは?普通なのかな?

(自分が支払って無いから

鷹揚でいられる)

って思ってましたが


凄く

丁寧に

本当に新築のように

生まれ変わった我が家でルンルン

さすが

住友不動産!!

高いだけじゃないよね!?照れ

って思っていた所での

メンテナンスの

対応が

素晴らしいルンルンルンルン

でも

他のメーカーさん

知らないので 笑

普通なのかも?です爆笑


でね

その換気と吸気

電気代勿体無いから

窓開けておいた方がよいんじゃない?

って言う

勝手な思い込みで爆笑

浴室の24時間換気も

レンジフードの換気も消してたら


これは

絶対に付けっぱなしにした方が

家の為に良いから照れ

って言われて

1ヶ月目も

営業さんに言われたけと無視 笑

その日から

やってみたら

ナントびっくりびっくり

外が32度でも

帰って来て涼しいびっくりびっくり


エアコン付けるのは?

夜2時間位で充分照れ

そして

2階に寝てるから

階段と廊下の窓開けてたら

涼しいルンルンルンルン


食洗機使い放題しても

電気代¥5000の

エコな

ミニマムハウスでしたルンルンルンルン


あとね

うちの洗面台シャワー出ないえーん

タイプと思ってたら

業者さんが

「お湯溜めさせてもらいますね」

ってシャワー出してて

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

切り替え付いてたの

3ヶ月目で知りましたびっくり


キッチンの

引き出しは?

押したら出るタイプで

2ヶ月目に知った話をしたら

他のお客様で

一番下が何も入って無くてびっくり

その方も

開くの知らなかったって 笑

そんな人一杯なんだ!?


 そして

もー一つ


ドアを開けると

カチャって言って

マンションはハマったのに

このドアは?

止まらないんだ?爆笑

って思いこんでいたら


止める時は?

上を押してやると

カチャ!ってとまりました!!!!

ルンルンルンルンルンルン


調子に乗って

トイレのセンサーの

時間を短くするのは?

って聞いたら

「説明書見て下さい

って 笑

「そーですよね〜てへぺろ


色々

分からない事があったら

住友不動産の

アフターサービスの

フリーダイヤルに聞いて下さい照れ

何でも

教えてくれますからルンルン

って。


聞いて無いけど 笑

つまり

そんなに困って無いから 笑


最後に

壁紙の亀裂みたいなのを

コーティングして下さった時に

その原因が

柱のズレや歪みの可能性が

0では無いからって

後日

大工さんを連れて来て下さり

確認


水道メーターが

使って無いのに

僅かに動いてる??って事に

水道屋さんを

連れて来て下さって確認


めっちゃ

丁寧な担当者さんで照れ

信頼感増し増しアップアップアップ


この間まで

ブランド力で

割増しなだけじゃない?

って言ってた私を

反省えーんえーん


次は

一年後にルンルン

って帰って行かれた照れ


ずっと

お付き合いは?

続くのよね!?びっくり


新築しても

それで終わりじゃないし

やっぱり

お金はかかるから

メンテナンスのお金も

用意しなくちゃ出しね爆笑


でもさ

それで

毎日が気持ち良く居られるならルンルン

そのストレス回避を

選んだ方がベストだと思う


何故なら?


元家は?

建築は?

お義父様の知り合いの大工さんで

増築リフォームは?

母のツテから頼んだから

メンテナンス訪問も無く

お風呂のタイルが

中越地震で剥がれてしまっても

お金のかかる事は?

絶対口にしなかった夫婦 笑

ユニットバスにしたら

気持ち良かったのに

あのお風呂に

入る度に

お金が無い我が家

思い込んでいたえーんえーんえーん


違うよね?

お互い

まともな会話にならなかったからえーんえーん


同じ空気を

吸いたく無いムキー

トゲトゲして

生きていた私は?


今思うと

90%の良い事は?

当たり前に普通な事で

10%の足りないモノを見て

人生の終わりみたいに

嘆き苦しんでいたえーんえーんえーん


心のあり方

って

凄く大事!!!!


次は

熟年離婚して

そろそろ6年になりますが

ぶっちゃけな

良かった事と

やっぱり

60歳から

一人で生きて行く事の重さを

綴りますえーんえーん


辛い事を

辛いって言えるのは?

乗り越えたから照れ

その最中は?

客観視出来て無いから

平気なフリを

してたよ 笑


でも

大丈夫アップアップアップ

何故?

辛かったのか?

何故?

胸の中が

焼けるよーな?

捻れるよーな?

乾燥したよーな?

想いを

しょっちゃっていたのか?

それを

綴ります照れ







友だち追加