この写真を撮った直後に

グラッと揺れましたガーン


携帯のアラーム音の後だから

真っ先に

津波ガーン???

と思いましたが

釣り客は


のんびり状態びっくりびっくり

とりま

車に乗ってテレビを付けると

大丈夫そうなので

予定通りヴィネスパに照れ


いつ?

何があるか?

分からないから

その時

その時の判断は?

大事ですね照れ


海岸線を

走ってる時は

気持ちに余裕も無く

大丈夫!大丈夫!

言い続けて到着照れ


7時開店にはまだ早い時間 笑


薔薇は終わってましたね爆笑


月曜日は

9時〜10時まで

お掃除に入るので

お風呂出なくちゃだから

空き空きでした照れ


何故?ここに?

って事ですが



実は

施設の管理者が

病気療養中で

お休みなので

ケアマネが

スケジュールを作っていまして爆笑


なんとびっくりびっくり

6月しょっぱなから

職員が居ない状態ガーンガーンガーン


1日目に
朝ご飯作って
入浴介助をして
休憩後にお風呂も掃除したら
疲れがピークになり
下向くと気持ち悪笑い泣き

翌朝も
疲れが残ったまま
朝ご飯作って昼御飯まで
作ってえーんえーんえーん

疲れ過ぎて
飄々としてるケアマネに
怒りが湧いて来ましたムキー

私も
マック時代に
スケジュールを作っていたので
作れ無い大変さは?
分かりますが
調整してもダメなら?
仕方無いけど
それすらヤラナイで
人に依存する体質に
イラッ💢と来ますムキー

しかし
彼は?
誰に対しても断れ無いのです
それを
変える事は?
私に出来ないので
私に
今出来る事は?
自分の怒りの感情を
癒す事

すぐ温泉♨️と思ったけど
日曜日だったえーん
3日は?
車検見積りの予約が10:30
朝行こうかな?
昼から行こうかな?
とりま


当日の疲れを癒す為の

スイーツ

セブンのお気に入り照れ

そして

お風呂にお湯をはっている間に

リラックスヨガ🧘‍♀️


腰の疲れや

肩のコリ

骨盤調整などやってるウチに

体が

柔らかくなって来ると

気持ちも柔らかくなる照れ

そして

お風呂に浸かって寝た 笑

一気に

疲れがとれて

お風呂上がりに

何食べよーかな?

何を?見ようかな?

って言う

自分に向く

意識に変わりました!!

それまでは?

どうしでも

過ぎた事をネチネチ考えて

あんな?所

すぐ辞めてやるムキー!!

モードになって

いたのですムキー


私は?

体が疲れていても

ついつい

自分でやっちゃう人

なので

体の疲れと

怒りが同時に来ると

他人様を

矯正させようと

思っちまうんですね爆笑爆笑


でも

ヨガもお風呂も

身体を温めた事で

気持ちもリセット出来て

浄化出来ました照れ


って事で

気持ち良く寝たら

マットレスが薄いかな?

3時に目覚めてしまったから

起きて

お掃除して

ヨガやりながら

やっぱり

早朝風呂行こうかな?

と思って財布を確認

びっくりびっくりびっくりびっくり

細かいお金が¥1000えーん

銀行開く時間待ってたら?

自動車屋さんの予約に
間に合わないし爆笑爆笑爆笑

って思いながらも
動いてたら
あっびっくり入館料は¥800
払えるし
モーニングは?
PayPayチャージすれば買える!
って気付いて
もー6時前に出発して


弥彦山経由


祓戸神社に

お久しぶりのご挨拶と


今の願いをお話して

なんだろ?

肩が軽くなったよーな気持ちがびっくり


そして

海に出たから

海を見ようと向かった先で

地震に遭遇びっくり


幸い

グラッと来ただけでしたびっくり



でもね

そこに

帰りも時間調整で寄って見たの


凄い場所みっけルンルンルンルン


真っ青な空に

大きな龍神みたいな雲

釣りをしてる方が10人位かな?

いらして


あっびっくり

釣りだって

趣味にする事だって出来るし照れ


こんな?

気持ちの良い場所で

お弁当食べたら

美味しいルンルンだろうなぁ照れ

って

穏やかな気持ちになって

今度

叔母と兄と来よう照れ


そして


大好きなパン屋さんで

フランスパンを買ってルンルン

早くじゃないと

売り切れちゃうから

久しぶりに美味しいアップアップアップ


そーそー

ヴィネスパでは

結局モーニング食べなかった 笑

何故なら?

早朝に起き過ぎで

フレンチトースト作って

食べたからルンルン

結局

¥800しか使わず照れ


ヨガを教えてくれるらしく

そのカレンダーも

貰って来たよルンルン


5月で

ジョイフィットは退会

基本的

朝ヨガと夜ヨガを

YouTubeでやるから

自主トレみたいに

めっちゃ体力ついたアップアップアップ

つい

遠くなっちゃったから

ご飯作った後に

ヨガに行く事が

面倒になり笑い泣き

会費¥12000

勿体ないからダウンダウンダウン


光熱費としても良いし

温泉♨️行って

ヨガ教室あったらルンルン

めちゃめちゃ

良いじゃない!?

って事で

朝のコースと

20時からホットヨガもあるびっくりびっくりアップアップ



さぁ

車屋さんに到着照れ

コバックは?

もー30年以上お世話になっていて

車を買い替える予定だったけど

債務整理中に

ローンは組めないしダウンダウン

春には?

年金で買えるかな?

と思いながらも

基礎年金を貰わずに

引き下げする事にしたからねアップアップ

苦しい決断だけど

60代って?

まだまだ

柔軟に

自分を変える事が

出来るし


職場で見ている

高齢貧乏な方々

(稀にじゃないよ!!)に

ならない為に


今まで

やって来なかった事!!

お金の管理を

感情だけで

浪費しない為に

60代

頑張っていますアップアップアップ



そっか?びっくり

新しい車が欲しいのに

何の準備も出来ていない

私がいて

その事も

気がかりで

あれが起こったのかも?

って気付いてびっくり

自分の内側にある

不安が

現実を引き寄せる!!


50代の私は?

不安になると

すぐカードローンて借りたり

神社に行く事で

不安を祓ったようになっても

借金は?増えるガーンガーン

つまり

エネルギーは?

増幅するから

マイナスなら?

マイナスが増える!!


大体

お金に困ってる時は

その感情に蓋をして

浪費するパターン爆笑爆笑


もーそれは?

手放したからウインク


一応

見積りだけして頂いたら

車関係の

税金

保険

車検は?

支払えるめどがあるしルンルン

9月のオーラスは?

ちゃんと

行けるんだルンルンルンルン

って

確信が^

持てたから照れ一安心ルンルンルンルン



そー言えばね

昨日

偶々見ていたYouTubeで

ハッピーちゃん?が

言ってたよ照れ


その買い物は?

投資なのか?

浪費なのか?

現実は?

自分の頭の中で作られる!!


確かにです照れ


そして


昨日の

だれか?となかいのゲスト

高橋英樹さん

80歳びっくりびっくり

若々しさアップアップアップアップ


芸能界を

自分の力で実績残して来た

劇団ひとりさん

ムロツヨシさん

中居君が


結局は?

健康で長生きする事アップアップアップ

それだけだよルンルン

って力説してました爆笑


高橋さん

家族を大切にルンルンして

食事も

奥様か

野菜や果物たっくさんな

少なめルンルン


意識してないけど

歩く事が好きで

スクワットや相撲の股割り?

あれを

80歳が出来るアップアップアップびっくりびっくり

って凄いびっくりびっくりびっくり


やっぱりね

健康でいる事って?

筋肉ですから照れ照れ


下腹部が締まって来た要因は?

ヨガと


コレです!!

NHKでやってたのを

偶々見た!!!!

この偶々見た事が

大事ですよプンプンプンプン


石原さとみちゃんが

ナビゲーターをしていたんだけど

血管を詰まらせる

超悪玉コレステロールガーン

脂っこいモノ好きな

中性脂肪が

多い人は?


毎朝の

スプーン一杯の

アマニ油

つまり

オメガ3がお勧め!!


小さいのを買って

毎朝

クマモンのヨーグルトに

一杯かけて

ブルーベリーを乗せて

食べてますルンルンルンルン


プレーンなヨーグルトの方が

アマニ油で

まろやかになるかもルンルンルンルン


まだ

1カ月もやってないけど

下っ腹

凹んだよ!!!!!!

やってみてね照れ


私が

80kgまで太った原因は?

ストレスを

解消する為に

脂っこいモノを

食べ続けたからダウンダウンダウン


でもね

気付いたんだよアップアップ

その原因は?

他人にあるんじゃなく

自分の内側にあるから照れ


私は?

自分のエネルギーを奪う

人達からは?

離れた方が良いとは思うけど

社会的信用は?

何処か?に

長く在籍している事が

自分を助けてくれる!

どんな?に

良い人でも

社会的信用を証明する為の

根拠が無いと

生き難い!


だから

簡単に仕事を辞めないつもりです照れ


そして

社会ルールを守る事


どんな?に

借金あっても

自己破産も出来るし

生活保護も受けられる

福祉国家ではある日本


だから

どちら?も選べる自由がある

それを

自分の意思で

選択して行く事が

健康で長生きするコツアップアップ


女性の認知症の利用者さんの

傾向は?

自分で考え無い人びっくり

自分で

選べ無い人びっくり

圧倒的に多いです!!


良い人ばかりだけどね爆笑



毎日

介護職として

リアルな高齢者さんを見て

これから

どう?生きるか?を

提案

実践しています照れ



友だち追加