ムクドリのヒナが

休憩室の

窓の中にいるんですがびっくり

お母さ〜ん爆笑

どこに居るの〜?

何とかして上げて!!!!

これ

職場のリアルです爆笑


そして

我がミニマムハウス照れ

引越して2ヶ月半ですが

思ったよりも

快適でルンルン

狭さや

天井の低さに

不満は無いのです照れ


窓は

沢山有るのに

外から見える距離なので

透けないカーテンや

ブラインドで

光も遮ってしまい

暗い所が難点爆笑爆笑


そして

何となく

捨てられ無くて

とりあえず

マンションから持ち込んだ荷物が

2階の一部屋を占領中ダウンダウン


なので

ミニマムハウスは?

基本的に

私一人なので

全部屋を使う事に

しましたアップアップアップ


何を今更??

ですが  笑


ほら

普通はさ

家を建てるとか

リノベーションする時は?

あーしょう

こーしようアップアップ

ってイメージがあると思うのですが

ここは?

兄が工務店さん?と

考えた家なので

一々

なんで?だろう?

もありまして 笑

住んでみて

色々

考えながら

進行しております照れ


それと言うのも

私は?

まだ

任意整理中で

色々買い揃える資金が無いえーん

って事もありますが 笑


やっぱりね

離婚→実家→マンション→実家と

短期間に

引越しを3回経験して

捨てる事の大変さガーンガーン

しみじみ感じているので

特に

新しく買う家具には?

慎重になっています爆笑


だから

いまだに

寝具を悩んでいますダウンダウン


旅行に行く時は?

必ず

セミダブル以上のお部屋に

泊まるので

ベッドを入れるなら?

セミダブルルンルン

そしたら

6畳のお部屋は

ベッドだけで一杯一杯えーん


と言う事で

2階を

一つは寝室


一つをソファを置いて

寛げるお部屋にする計画を

進行する事にしましたルンルン


なので

とりま

片付け&断捨離決行!


結婚した当時に

母が持たせてくれた

真綿の布団セット

重た過ぎて使わないけど

頂きモノのタオルケット類とか

大量にあって

汚れたモノは捨てたけど

残しておいた

でも

絶対に使わないリネン爆笑


小さく切って

お掃除用に使っています

何故なら?

只捨てるだけでも

小さく切らなくては

回収されないルールですから

切る作業を

無駄にしない為に

揚げ物の廃油を吸うとか

拭いて捨てる用です照れ


寝室に使う部屋のクローゼット

一番下は?

結局

まだ捨てられ無い

ビデオや録画したDVD 笑

将来的に

絶対見ない!!と思うのに

いざとなると躊躇しちゃうのよねえーんえーん

その上が

冬用毛布類の上に

新しい寝具を買うまで寝ている布団類


そして

こちらが捨てる布団類


椅子と小さい冷蔵庫も

破棄する予定


もう一つのクローゼットは

兄の衣類が

只置いてあったので爆笑

取り出しやすいように整理整頓

着るモノに無頓着なので

義姉が

質の良いモノを買ってくれるのに

捨てたいモノも

一杯持っていて

勝手に捨てられ無いのが

難点えーえー

とりま保留アセアセ


次は 

私のお部屋

引越し早々に

ニトリで買った収納棚が

一階に入らず 笑

家の天井が低すぎた 笑

2階に設置

とりま

整理する為に

ギューギューに詰めましたが

普段見ない本やDVDを

見える場所に

出しておく必要も無く



一番上にお神札

神様の波動は?

一年で抜けるらしいですが

今まで行ったお神札を

飾っています照れ


さー大量のこの子達

どう?しましょう? 笑


このテーブルと

籐椅子も処分予定です照れ


そしてこの棚

息子が東京で一人暮らしを始めた時に

無印で買った棚

大事な物を入れている引き出し

元々あった時計

全部合わないでしょう? 笑


これだけ

粗大ゴミに出すと

一万円超えますえーんえーん


でもね

しっくり来ないモノの中に居ると

自分の

居場所が

落ち着かない場所に

なりますえーんえーん


早々に処分しましょう照れ

このお部屋に
ピッタリな子に
いつ?出逢えるかな?照れ
楽しみですルンルンルンルン

過去に執着する人!!
高齢になると多い気がします
食べるモノに執着する人は?
兎に角
買い物好き!
本能のままに買い
食べきれ無いのに
一杯買うえーん
または
冷蔵庫を常に満タンにしておく

着るモノに執着がある方は
タンスに入りきらない量の
洋服を詰め込んでいるのに
着るモノが無い!
家族に持って来させる

公共のモノは?
一杯使わないと損
と思ってる方は?
紙を集め出します 笑
トイレットペーパーや
キッチンペーパーなどを
ビニール袋に入れて
自分の部屋に持ち帰る
どんどん
ゴミ屋敷になって行っても
ゴミも財産と思っているのか?
捨てられ無い!!
家族と疎遠な人
(存命であっても
関わりが少ない方)程
部屋の中は
モノで溢れていますねえーん

私も
バタバタと動き回ってた頃は
掃除に必要性を感じず
部屋は
ごちゃごちゃしていました爆笑
目先の欲しいモノばかりに
目が行き
運動する意欲は?
ゼロでした 笑

けれども
ヨガに出逢って一年
自分の身体の不調は?
自分で治せる事を
体感しています照れ

今は
朝起きて朝ヨガすると
背中のコリも解消され
腸にも刺激があるので
快便になります照れ
ヨガの深い呼吸で
内面の自分
心を見つめる事が出来ます照れ

過去の自分を
否定する必要は無いけど
いつまでも
大事にしまっておくモノで無い!
吹っ切れたモノから
徐々にサヨナラして行くと
心の安定が
取り戻す事が出来ます照れ


さー今月も最終日照れ
もしかして?
人生最大の節約生活を
送ってる気がするけど 笑
不思議に
あの頃のような
悲壮感は無く 笑

色々な発見に
日々
ワクワクしています照れ照れ

お金が無い事が
不幸で惨めと
思い込んでいた私から
卒業してルンルン

小さく堅実に
生活しながら
やりたい事
行きたい所
欲しい物を
厳選して
考えて
達成する喜びルンルン
味わっています照れ

そして
一番要らなかった
お腹の脂肪も
少しづつ手離せているよーなので
次回は
そのお話を照れ

友だち追加