ピンクの

グラデーションが可愛いピンクハートラブラブ



この前兄が

「ブリが半額だったから

買って来た照れ

と言われたんだけど

その日は

仕事が20時までだったので

「グリルパンで自分で焼いて

って言ったんですが

ブリだから

照り焼き用にタレにツケとこうか?

と聞くと

なんとびっくり

塩焼きで食べる照れ

って言われたので

ブリの臭みを取らなきゃだから

スマホで調べて!

突き放しました 笑



そしたら

すぐ検索して

まず塩をしてキッチンペーパーで

拭いて

とぶつぶつ言いながら学んでいます 笑


頑張ってねルンルン

と仕事に行って

帰って来ると

私の分のお魚が残っています照れ


見た目は

美味しそうで

食べてみたら

マジに美味しかったので

美味しいアップアップアップ

また焼いてねルンルン

と言っときました 笑


でも

その下処理に時間がかかり

魚を焼くのに

30分かかったえーんえーん

と嘆くので

料理って?

そうゆーもんよ!!

お金を

増やす事は

散々やって来たんだから

自分で

生活する術を

これからは

学んだ方が良いよアップアップアップ

ひと刺しも

加えました 笑


シニア世代は?

旦那様が

いか?に

使えるか!?

気分良く居られる

必須条件でしょうから 笑

こちらに居る時は

色々やって貰っています照れ 

義姉の為にね 笑


多分ね

気が付かないだけだから

こちらが

負担に感じる事は?

言いましょう照れ


私としては

どんな時でも

気持ちが平らなので

本当に

有難い兄ですが 笑


この兄とは

ずっと疎遠だったんです爆笑


関東在住で

離れていたし

お互い結婚してからは

年に一回位

実家で話す程度でした照れ


まー普通そうですよね? 笑

だから

キッカケは?

母の介護だったし

私の離婚で

兄が

主介護者になったけれど

近くにいるのは?

私だから

色々コミュニケーション取り

交流が出来きて


兄が

定年退職と共に

介護用にマンションを買い

暮らす予定だった

とは

最近聞いた話ですびっくり

その頃

信用されてなかったから

話してくれなかった 笑


マンションに入居しても

退職まであと一年

母が一人で暮らせる

と思っていたらしいけど

高齢の母にとって

スイッチや機器類が

沢山ある便利な環境は?

覚えられない為に

失敗してパニックになるガーンガーン


浄化槽点検で

ホッカイロが出て来て

注意喚起が掲示板に貼られ

真っ青になった私は

仕方なく 笑

そのままマンションに同居

母は

安心したのか?

その頃から

認知症の中核症状が頻発しだし

めんどくさい人に

なりました爆笑


母は

良かれと思ってした事を

忘れるから

余計めんどくさい 笑

でも

仕事柄慣れてるから

淡々と受け入れる事は出来て

コロナ禍の最中に

兄が退職

月の半分を

こちらで暮らす事になり

兄の食事や母の介護方法など教えて

兄にとっても

私は?

使える人だった 笑

から

一緒に暮らす事で

お互いの距離感を縮めてこれた

と思っています照れ


50代後半に

離婚を考えた時に

まず

考えたのは?

お金の事だったから

収入を増やす為に

出来る事が

起業しか浮かばなかった

えーん


私の

ヲ友達もお金の心配から

化粧品のセールスを

始められたけど

生き残れるのは?

3年続いた位じゃないかな?

そしたら

お話聞きますよルンルン照れ


結構ね

ここで

試される時期って?あるから

色々やってみる事は?

大事だけど


私の場合は?

生活の為のお金は?

何処か?に

属して

社会保障を受けて

頂いた方が

気持ちの安定がありました照れ照れ照れ


年金制度は?

480回で満額貰えるから

40年間でしょ?

50代で起業して

その不労所得を失うのは?

惜しいかな?

って考えと

私は?

何処に行っても

働ける照れ

って

根拠の無い自信しか

無い人だから 笑

厚生年金を

掛けられる70歳までは

楽して

働いた方が良い!!

思います 笑


そんな風に考えられる様に

なったのは?

一流企業で働いてたのに

贅沢な生活をしないで

着実に

お金を資産に変えて

お金に働いて貰うルンルン

実践している兄の

マインドから学んだ事です照れ


派手な生活してる人にばかり

憧れていた私は?

堅実なお金持ちを

身近に見て

勉強しました 笑


そして

もう一人の

堅実なお金持ちの親戚から

学んだ事ですが


子供達の家族を

とても大事にしています照れ

勿論

愛情が深い人だからではあるんだけど


先日

お金持ちの会話で 笑

税制が変わる

らしいんだけど

(私には全くもって

関係無いと思っていた話 笑)


持っている方々にとって

相続税問題は

大きいらしくびっくりびっくりびっくり

無駄に

お金を取られる位なら

って事を

色々考えた時に

生前贈与ルンルンルンルン


つまりさ

生きてるうちに

子供達、孫達に使うルンルンルンルン

方が

嬉しいルンルン

楽しいルンルン

って事で


年一の旅行は?

全部持つ事が

楽しみルンルンルンルン

なんだってびっくりびっくりびっくり


確かにね

私のセレブママ友さん達も

良くお義母さんから

海外旅行に誘われたりするルンルン

って言ってたけど

費用を出して貰えるなら

何回に一回は?

行った方が

距離は?縮まるし

会って会話する事ルンルン

って

本当に大事だからね照れ


会社経営されてるなら

経費として落とせる

とか

そうゆー算段もあるらしく


毎月決まったお金から

ヤリクリするしか

手段が無い!

思い込んでる

私達には?

お金持ちは?

いいなぁルンルンルンルン

としか見えないからね 笑


そんな事も

分かった上で

私のこれからの人生は?

着実に

堅実に

大事にしたい人達と

生きてるうちに

コミュニケーションを

取りながら

自分だけのやりたい事!

バランスをとって

楽しんで行こうルンルン

と思っています照れ


今日は

2階の2部屋を

私用リビングと

寝室兼捨てられ無いモノ部屋 笑

にする為に

動いて行きまーす照れ









友だち追加