介護の仕事について

はや6年になります照れ


仕事内容は?

ほぼ

御飯作って

おしゃべりして

トイレ介助して

洗濯して干して

一緒にソファで新聞のチラシ見て 笑

お茶入れて

お喋りして

一緒に体操したり

歌歌ったりです照れ


今日は

一緒に

近隣の小学校の運動会を見に行って

来ました照れ


ツバメが巣を作ったので

見に行ったり

ウロウロしています

座ると

すぐ

眠くなるので爆笑

ずっと

ウロウロしています 笑


あまりに

暇なので

1時間有給を貰って帰り


お天気良かったし

兄も関東に帰ったので

川を見にドライブルンルン


海も近いけど

土曜日だから混んでそうでえーん

穴場の土手に照れ


久しぶりに

青い空に白い雲を見て

テンション上がりましたルンルン


マンションの時は?

真っ直ぐ帰っていたかも?

部屋から

充分堪能出来たからルンルン


介護の仕事って?

優しい人じゃないと

出来ないと思ってたけど

大丈夫!

母に

あんたみたいな短気な人は?

務まらないよチュー

太鼓判を押されたのに

寧ろ

私みたいに

自分ファーストの

方が向いてるよ! 笑

一々

気にしないから口笛口笛


今日も

ホウレンソウが硬い!

って言われたらしいけど

言いたい人は?

何を?どうしたって言うから 笑

あら?気をつけまーす照れ

って

話を終わらせる技術を

持ってます 笑


優しい人はね

逆に

受け止めるから


私のアドバイスは?

どうせ

人の親だから

貴方が悩んだ所で

彼女は?変わりませんからルンルン

って言います照れ


そして

お気に入りのパン屋さんに

寄ったら

ハード系のパン一個だけあったルンルン


お気に入りの

道の駅で

美味しそうな野菜と

くまもんのヨーグルト買ってルンルン


あっびっくり

ここまで来たら

あやめを見に行こうと

行ったら


まだ

全然咲いて無い 笑


ホタルの時期だから

6月かな?


2時間遊んで帰宅ルンルン

今度

仕事帰りに

遊びに行くのルンルン

いいかも?照れ



2018年


マックを辞めて

起業すれば?

何倍どころか?何十倍の収入??

って夢見てたけれどさ

私自身が

ビジョンを描け無いんだから

目の前の事に

一々引っかかって

焦って

募集出来ず


とりあえず

失業保険を

すぐ貰う為に

介護のテクノスクールに

3ヶ月通い

それ過ぎて

とりあえず

就職したつもりだったのに


なぜ?

こんな?に長く

働いているか?

ってゆーと

自分にあってるからルンルン

仕事は?

暇つぶし照れ

って感覚で働いていますルンルン


だって

結果を残す事が

仕事だと思って

働いて来たから

気付いた事は?

次々とこなして行ったら

貴方がやるから

私はやらないよ照れ

ってスタンスの方達びっくりびっくりびっくり


えっびっくり

仕事なのに

自分のやりたい事

やってればいいの??びっくり

ってのが

最初の

カルチャーショックでしたがびっくりびっくり


確かにね

介護の世界に

正解は?無いので

結局

それぞれが

自由にやってるから

居心地良くて

職員が辞めないから

人手不足

なんて事は?

全然ありません 笑




実際

キツイえーんえーん

って思ってた時期もあるけれど

一番楽々ルンルンなんですよ照れ


あとね

65歳になって

夜勤を一切やめました!!

夜勤手当が無い分

お給料は

減ったけど

体が

めちゃくちゃ

楽ですよルンルンルンルン照れ


お金の為に

無理して仕事しても

ストレスで

食べ過ぎたり

要らないモノを

つい買ったりして

お金は

残りません!!


だから

60代からの

仕事は?

楽で責任は?無いけど

月給を

お勧めします!!


パートやアルバイトだと

自分の時間を

削って仕事する!

って感覚になるんですえーん


そーすると

キツイけど休め無いし

苦しい労働

苦労を

背負い込みますからえーんえーんえーん


50代がね

一番

責任もあるから

仕事が辛いかも?だけど


60代からは

年金と言う不労所得を

貰って

楽チンな働き方に

シフトチェンジ

する事を

お勧めします照れ照れ


さー今日は

WOWOWで

MARSもあるし

20時からの特集もルンルン


早く

お風呂に入って

準備しまーす!!



そーいえば

ファミリークラブの

特別イベント

大阪申し込んで無いのに

落選ガーンガーン

って来ましたけど

システム上そーなる

って事ですよね?

応募を間違えた!?!?!?!?ガーンガーンガーン

って焦りましたガーンガーン


しかし

大丈夫ルンルン

私は

大丈夫ルンルンルンルン










友だち追加