月岡温泉と言えば?
泉慶
華鳳
王道中の王道ですが
一人旅好きな私は?
選ばない旅館です笑い泣き

20年以上前に
大勢で行って以来なのですが
去年
越後湯沢の双葉の
特別室を
奮発してくれたある人照れ
https://ameblo.jp/yuko966966/entry-12802959071.html


そちらの関係で

今年は

月岡温泉の華鳳に

https://www.kahou.com/




ここはね
ワンちゃんを預ける場所があるから


大きいハウスと小さいハウス2つ

先着順とか


中は

エアコン完備

無料サービスだそうですびっくり

あと

近くにドッグランもあって

無料で利用出来るんだってびっくりびっくりびっくり


埼玉から参加の

従兄弟は

去年ペットホテル代が高かったえーん

って事で

今年はこちらへ照れ


私は

かれこれ

25年位前に利用して依頼

そこまで

良い印象は無いんだけどアセアセ


御免なさいびっくりびっくりびっくり

またまた

私の悪い癖

思い込みでしたびっくりびっくりびっくり



めちゃめちゃ

素晴らしいお宿ですルンルンルンルン


三台の車で行ったのに
ウチだけ
ナビが正門じゃない方を案内笑い泣き


憧れの華鳳門を通らず到着ガーン

あれ??

まっいっかルンルン

って事で


うわっびっくり巨大旅館!


あのね

このホテルの全てのお花が

生花!!びっくりびっくり


天井たっか〜い広大なロビーに


ウェルカムお菓子

お土産に売ってる品

豆大福

枝豆おかき?


そしてスイーツも

マカロンやプチケーキ


ドリンクもジュース類は生ジュースびっくり


ワインに日本酒

生ビールまであるよびっくりびっくりびっくり


14時チェックイン後

お部屋に入る前に

こんなに頂いた 笑


基本チェックインは15時なのに

14時に入れて頂けてチョキ




中央吹き抜けの

シースルーエレベーターで

各階の絵画を見ながら6階


9人なので2部屋


4人部屋に


中央の和室を挟んで

奥にスペースと


手前にクローゼット

バス、洗面、トイレ


床の間の生花も

テーブルや椅子の調度品も

和モダンです照れ


5人部屋は

階段2段を降りる形のソファ席


普通より冷蔵庫が大きいし

お茶コーヒーの他に

裁縫箱があったり

浴衣丹前の他にサムイもあって

気遣いが凄いびっくりびっくりびっくり



まず

広大なお庭を散策




途中神社ありびっくり


舞台まであったびっくり


外渡り廊下の先に


貸切風呂が2つ


温水プールも完備びっくり


そして

早速入浴


大浴場へルンルン


そしたら

大浴場の前に神社がびっくり


龍神様がいらっしゃる?びっくり


白い玉が御神体なんだけど


めっちゃ

波動を感じる!!びっくりびっくりびっくり

旅館の中だよびっくり

こんなの

初めての体験照れ


でもね

お風呂に入って

気付いたのは?

露天風呂が四つあるんだけど

龍神が口を開けたような岩から

お湯♨️で出ていて

そのお庭には

紙垂が巻かれた巨岩や

佐渡の赤石


なんかね

本当に神社に行って感じる

強い波動があるお風呂びっくりびっくりびっくり


泉質も硫黄の香りが

しっかりあるのに透明なお湯

でも温泉の中は?

岩が黒くなっているびっくり


お夕飯まで4時間

ゆっくり

入らせて頂きました照れ照れ


絶対

定期的に通う宿に

決定です照れ照れ


お勧め評価は?

4.5付いてます!!びっくり


お料理は

またご紹介するけど

到着してから

チェックアウトまで

ずっと

飽きずに

ずっと

楽しめたお宿でしたルンルンルンルン