えっびっくりびっくりびっくり

ってゆー事件でしたびっくり


システムキッチンが入って

色々整理してる時に

スプーンやカラトリーを

入れる場所が無いんです笑い泣き


マンションのキッチンは

食洗機が無かったから

その場所にあって


シンクがあるから

一番上は使えない

って言われ


じゃー

IHの下も使え無いのか!?えーん

と思いこんでいましたら


Panasonicの

三連IHは

押すとスイッチ類が出て来る

カッコいい子なんですよ口笛

昨日スイッチ出そうと

つい下を押しちゃったらびっくり


えっびっくりびっくりびっくりびっくり

ビックリ‼️したしたびっくりびっくりびっくりびっくり


カラトリー

一杯入る場所あるじゃん!!


て事で

とりま使う分だけ入れましたルンルン


2ヶ月

気づかなかった私爆笑爆笑


人生において

この

思い込みが

悪さをしますから 笑


この前は

トイレに中性洗剤を

入れておくと

泡が出て流してくれるんですが

その補充の為に

初めて説明書を読んだら

流れる時に

蓋が閉まってから流して欲しいなぁ

ずっと思ってた事が

設定すれば

出来ましたてへぺろてへぺろ


なんだかんだ

色々文句を言う癖に

それは?

自分がちゃんと

理解してないからなんですよ爆笑爆笑


頑固になって行くんですねアセアセ


他人に腹を立てる前に

己を顧みます 笑


今日の御飯は?

お焦げ多めで炊けましたルンルンルンルンルンルン


御飯は?

炊飯器無くても炊ける事が

60歳過ぎて分かった

思い込み 笑




お金が無いと

老後苦しい!

惨めえーんえーん

って思い込みは?


老後

一人で出来なくなった時えーん

って事です!!

ここ

勘違いしてる人多いけど


子供達に迷惑掛けたく無いから

老人ホームの費用位は

って思っているとしたら?

グループホームで

月10万円じゃ厳しいです笑い泣き


毎月の費用の他に

オムツ代が相当嵩むし

預かるお小遣いもあります


長引いて来ると

特別養護老人ホームなど

費用が安い所へ申請する方が

多いですね

親より

自分の生活に

手一杯だからね爆笑


親の年金を

自分の生活費に当ててる方も

いらっしゃるからね爆笑


まーいつ?

1人で生きて行く事が出来なくなるか?

事故を想定すれば?

分かりませんが


結構若いウチから

年だからえーんえーんえーん

って言う口癖の方は?

早いかも?ですね


結局ね

心と体なんです!!


体だって

機械の様に壊れて行く

心だって

扱い方次第で壊れてしまう


長生きして

楽しい経験を

沢山する為に

どう?生きるか?

誰と?生きるか?

そこに

フォーカスしたら

当たり前に

答えが見つかります!!


私は?

小さい頃から

怠け者だったので 笑

楽しい嬉しい事は?

快楽でしたルンルン


運動とか

我慢とか

マジに嫌い!!ムキームキー


頭の中は?

8歳からジャニヲタですから口笛

好きな事だけして

欲しいモノだけ

あれば

幸せでしたルンルンルンルンルンルン


しかし

母親的には

結婚が全てだから

条件の良い旦那さんを見つけて来て

有名な占い師さんに

見て貰ったら?

絶対合わない!!

って言われたのに

私には

80%の相手だから

間違い無い!!

とゴリ押しされ


結婚してしまったえーん


父の生き方が好きでした照れ

母にも

100%愛されていると

感じていました!!


結婚前に

なんか?違うえーんえーん

と感じた違和感は?

結婚式がしたかった私には?

響かず

何気に話す旦那さんの言葉に

傷ついていたのに

自分の心の違和感に

蓋をして

お金で買える幸せルンルン

満足していました照れ


でもさ

お金で買える幸せルンルン

だって捨てがたい!!

人は?皆

今より下がりたく無いし

上を見ていたいからルンルン


だったら

少しの我慢位

このままでいいよえーん

って生きて来たのに


ある日

この気持ちのまま

生きていたくない!!

になって

一人で生きて行く自分ルンルン

の方が魅力的になった照れ


でね

あの時

やっぱり

勇気を出して

良かった!!って思っています照れ

そして

誰にも頼らないで

一人で生きて行こうルンルン

って踏ん張って来て良かった!!

って思っています照れ


自分で決断して

自分で行動した事だから

自分の為に使った借金を

今返しています照れ


自分の決断なら?

受け入れるしか無いから

一歩一歩が

厳しくても

楽しいルンルンと思えました照れ


なんかね

当たり前の毎日が

本当に楽しいのです照れ


さーホテルに到着











楽しみますルンルン照れ





友だち追加