田植えの季節

田んぼに水が張られると

埃っぽさが無くなり

体感温度が

肌寒くなります爆笑

そして

カエルの合唱が始まります照れ


当たり前だった景色が

見たくなって


早く出て

出勤前にドライブしました照れ


海まで行こうか?

神社に行こうか?

迷ったけど

トイレに行きたくなってアセアセ

出勤


農家の方々が

作って下さるお米を

お鍋で炊くと

めっちゃ美味しいルンルンルンルン


水加減がイマイチで

3回目で

ちょっとお焦げがある

お米一粒一粒が

立っている御飯になります照れ


本当に

ここに来て

リセットされたように


〇〇が欲しい!

と思っても

それ?本当に必要かな??

って

一旦預けてみる習慣が出来ました照れ


確実に

マンションに居た私とは

違うマインド照れ


出勤して

富山や静岡などの

お土産を頂いてルンルン

お話聞くと

混んでなかったよルンルンルンルン

って事でした照れ

長い連休は?

分散型なんですね照れ



昨年

一人暮らしを始めた息子ですが

一年経って

色々

お金に余裕が無くなって来て

いるようで

先日来た時に

扇風機が壊れてお金がかかるダウン

とこぼして居たので

使っていないのを

貸しました照れ


しかし


翌日夜

車のバッテリーが上がったから

ケーブルで繋いで欲しい

と言われ

今朝

行ってみましたが

新しい車なので

ブースターを繋ぐと

セキュリティなのか?照れ

大音量の

クラクション音がして

近所迷惑ですガーンガーン


やっぱり

車屋さんに連絡して

見て貰った方が

良いからと

対応を任せて来ました


こーゆー時に

自分で考えて行動する事って

凄く大事な事です

予想外のお金がかかる事に

痛手を感じてるようですが

そこで

お金を払う事で

ルームランプをつけっぱなしに

しなくなるでしょう 笑


うっかりさんは?

痛い目にあってこそ

自分で学ぶよね爆笑


後でLINEで

聞いたら

ロードサービスを呼んで

かけて貰ったけど

車屋さんに点検をして

貰うように!

言われたらしく

扇風機の予算は?

バッテリー交換代に消えるでしょう


そーゆー

雑多な事も

一緒に暮らしていたら

私がしてあげていたかも?しれません笑い泣き


私達は?

親子だけど

他人ですから

お互い一人で立っていないと

本当に困った時に

力を貸してやる事が出来ないし


社会人として経験しておかないと

結婚して

何も出来ない人ではね  笑


この事に

もっと早く気付いていればな爆笑



息子は

30歳で生まれました照れ

私が

無排卵月経で

不妊治療しても出来なくて

その頃

別に神様とか信じて無かったけど

子授けで有名な

二股杉を跨ぎに行ったのが8月

年末になって

最後の頼みで受信した

大学病院の不妊外来で

わざわざ

旦那さんも調べて貰ったのに

エコー検査で

あれ?妊娠してない?

って

出来てたんですびっくりびっくり


つまり

神様から

授かった子だからと

めっちゃ

勉強して

社会の役に立つ子に

しよう!!!!

良い大学に入れる為に

幼児教育から

一人で育てました爆笑爆笑


まー簡単に言うと

今更

子育てを後悔してるえーん

って事ですね  笑


だけど

親子ですから

これからは?

お互い

つかづ離れずの距離感で

生きて行こうかな?

考えています照れ


今日は

連休後のお休み


やっぱり温泉♨️に


叔母を誘って

来ました照れ


一緒にモーニングを食べて


平日の朝にしては

混んでいますが

でも

ゆったりした時間が流れ


私は

早々に上がり

叔母は

サウナも入り

2、3時間ゆっくりする人です照れ


私は

お風呂上がりの

この時間が好きです照れ


Amazonから

荷物が来るのを待たずに

来ました爆笑爆笑


昨日

仕事中に

1人でテレビにかぶりつきで

「この子が好きなのラブラブ

カッコいいでしょう?ピンクハート

って

96歳の利用者さんに

訴えていました 笑


そーね照れそーね照れ

って

見えて無かったかも?だけど 笑


素敵でしたラブラブ


誰と比べなくても

愛すべき息子も

愛すべき子達も

自分達の人生を

ともに

歩んでいる事が

ただ只

嬉しいです照れ