本日
計測日
何故か?鼻水と頭痛でえーん
行きたく無い病だったんだけど
計測する為だけに
行きましたよ 笑

3キロ台でお願い!!
って測ったら
63.3kgびっくりびっくり
1月19日のダイエット企画応募時が
66.1kgだったから
➖2.8kg達成!!
って事はよ


2020年11月に
カーブス入会時


80.2kgあったのよ爆笑

体脂肪率

41.2あったのよガーン


一年で10kg痩せて
このまま行くかな?
と思ったら
67kgで低迷して
2年でスポーツジムに
変更

筋トレやウォーキング
って嫌いなんだよねえーん
なんか
すぐやめれるじゃない? 笑
そーするとさ
自己嫌悪になるのよえーんえーん
私は?
意思が弱くて
結果を残せないえーんえーん

スポーツジムってさ
運動する事が
好きな人達が来てるから
ロッカールームの会話でも違うのびっくりびっくり

なんか
違和感ありながら
折角スタジオブログラムが
一杯あるから
クラスに入れば
30分〜40分は?
抜けられ無いから
頑張れるかな?爆笑
ってゆー覚悟で
動きが緩そうなホットスタジオの
ヨガを始めたのが
一年位前かな??照れ

ヨガも
先生によって色々あるけど
まーまー付いて行ける程度で
頑張れるし
少しづつ
柔らかくなってくるのが
分かって
楽しくなって
ハマって来たからルンルン
最後のクラスが
20時位で
仕事で行けない日は
めっちゃモヤモヤしたけどえーんえーん

YouTubeの
b lifeチャンネル
ヨガって
結局
先生のマネして動くから
家で出来るじゃん!!
って事がわかり 笑
朝ヨガとか寝る前ヨガとか
10分位で
ヨガマットがあれば出来るし
何より
お勧めするのが
呼吸法
瞑想から入るから

最初
深い呼吸が出来なかったアセアセ
痛いえーん
と思うと
息を止めていたびっくり
そんな
自分を発見出来ますびっくり

ヨガをやるようになって
肩凝りが無くなったアップアップアップ
快便になったアップアップアップ
ねじりのポーズが
あるからねルンルン
あとね
太腿が痩せたよ!!びっくり


カーブスで

ウエストや腹回りは

減ってるけど

太腿だけ1cm位しか減らなかったのえーん


ヨガで

股関節が少しづつ柔らかくなって来て

ハムストリングスを

少しづつ伸びて来てるのかな?

パンツのサイズが

ブカブカになってるの!!びっくり

メジャーで測ったら

53cm照れ

➖6cmアップアップアップ



右側が私 笑

この頃ね

サイズが3Lかな?

パンツは

股擦れして

内腿の所が擦り切れてえーん

買ってた 笑


サイズがブカブカになって

買っていますルンルン

でも

まだサイズダウンするから

ファストファッションでアップアップアップ


あの頃

着たい洋服じゃなくて

入る洋服選びだったダウンダウンダウン



私が

ダイエットを始めたのは?

61歳ですよ照れ

年を取ってから

痩せると

頬が痩けて

みすぼらしくなるガーン

って思ってたけど

これも

YouTubeのほうれい線対策で

小顔になりました照れ


秘策は?これ!!


赤ちゃんの肌に

塗り込むように

綺麗になれアップアップ

すべすべになれアップアップ

って言いながら塗り込んで

結果

ブルドッグみたいなたるみ

エリマキトカゲみたいな

顎下のたるみ?

無くなったよ!!!!びっくりびっくり


思い起こせば

3年半前に

80kg超えてえーん

朝起きると

自分から発する加齢臭?

臭い自分を何とかしなきゃ!!

って

さしあたり

近所をウォーキング

そしたら

24時間やってる

¥2980のジムを見つけて

申し込みに行ったら

引き落としが

クレジットカード一択だったえーんえーんえーん

めっちゃ落ち込んであせるあせる


今までの私なら

ここで諦めていたけれど

何か?の予兆は?

嫌な事が一回やってきて

そこを乗り越えた先に

開けてくるんだアップアップアップ

って

色々勉強してたからさ

スマホで調べたら

めっちゃ近いイオンに

カーブスの広告

これしかないアップアップアップ

って決めていたら

あれよあれよと痩せて来た照れ


https://ameblo.jp/yuko966966/entry-12660318672.html

最初に書いた

ダイエット記録です照れ


今回

引越しもあって

中々ジムに行けなくてえーん

何故?

痩せたのか?

分からないけど 笑


多分ね

食べ無くなったんだよね照れ

胃が小さくなったのかな?

我慢してないよ照れ


ある日の夕食

ちょっとづつ

色々食べるけど

満腹まで食べなくなったかな?


やっぱり

太ってた時って?

自分ご褒美を

食事にしてたかも?爆笑

ストレスって?

爆喰いに走るからねダウンダウンダウン


職場の40代〜50代女子は?

ダイエットできない

言い訳を

みんなそーよね?

ねっ?

って連帯感強めてるけど 笑


ダイエットって?

自分の為にするから

痩せた方が

気持ちが良いアップアップアップ

って事です照れ


もー亡くなってしまった

利用者さんに

「私、20kg痩せますよ!

って宣言した時に

「出来る訳無いじゃない!」笑

って言われた言葉で

火がついて

絶対!!やってやる!!

って思ったんだよね爆笑


だって

私だって

10kgは?行けると思うけど

20kgは?

無理でしょダウンダウンダウン

って当時思ってたもの爆笑


でもね

ここまで来たら

行けるアップアップアップって

思えるから


決める

毎日記録する

分析する

継続する


ただ

これだけでした照れ

ダイエットしようルンルン

って事が

辛い

苦しい

我慢て連想すると

嫌になって

努力が花咲かない日々を

引き寄せるから

アンダーカロリーだけ

意識すれば

日々の小さな

積み重ねです照れ


あっびっくり

今月

色々他にお金がかかって

食費を削って

野菜ばかりだったのも

良かったかも? 笑


要らないモノを削るダウンダウン

その

自分ご褒美は?

贅肉にしかならないし

食べ過ぎたら動かないし

心配事と憂鬱だけが

日々増し増しになる

生活習慣を

出来る事から

変えて行く事で


60代後半も

ワクワクしかありません爆笑

3月の収支決算をして

来月

初めにする事は?

WOWOWに入る!!

まだ見てないの 笑


皆様を

応援しています照れ


友だち追加