やっと30日に

カーテンが届いて

一階のリビングに収まりました照れ


お部屋を白に
統一したので
カーテンも白系グレーかな?


レースは

外から見えない5ランクの生地


上のカーテンは

第一候補と迷って

最初のは?

ちょっとカントリー過ぎるかな?

って事で決定照れ


閉めた時に

銀糸のお花の刺繍がキラキラして

綺麗です照れ


これも
ニトリで
5分で決定!! 笑

間違い無い私ルンルンルンルン

お値段見てみると
カーテンのお値段は?
めっちゃ安いのよ 笑

カーテンが¥7900
レースが   ¥5500
ブラインドが¥11,000〜¥13,000
ロールカーテンが¥13,000
取り付け料が¥22,440
総額 約14万円

2階の窓2つは
カーテンレールだけ取り付けて
貰ったので
妥当なお値段だよね照れ
ニトリさん
流石っす 笑

そして
28日にお仏壇に魂入れのお経と
母の一周忌の
法要をお願いしました照れ

父の兄弟の叔父と叔母
義姉が
関東から来てくれて


釜飯屋さんに

釜飯とお料理を作って頂いて

ワイワイ楽しむ筈が

お経の前に御飯を食べて

87歳の叔父が

ビールを飲んじゃったので

お経の間に

「何言ってるか分からん!」

「ウィッ!」

「長いなぁ」

とか

ブツブツ言って 笑

めっちゃ冷や汗でした💦


実家ですから

ここで集まってルンルン

ワイワイしたよね〜!!

って話を想像してたけど

もーあれくらいになると

今の感情が全てなんだね? 笑


それでもさ

やっぱり

この仏壇ある場所は?

落ち着きます照れ


2018年に

自分は?

ここに居てはいけない笑い泣き

生きてる資格が無いえーん

と彷徨った時に

行く宛無く途方に暮れてえーんえーん

ふと

思いついたのは?

リアルな仏壇前の映像びっくり

全然空家だった頃の話です


あの時に

胸の中を

初めて兄に話して

離婚を決意したけど

自分から切り出す事が出来なかったえーん

本当の私は?

ビビリで勇気が無く

逃げたい人でしたえーんえーん

今の環境が

変わる事への恐怖えーん

もーやり直しなんか

出来ないのに

息をしないよーに

元旦那さんの

顔色見ていた半年間えーん

お互い

自分が悪いと思って無いから

ずーっと

苦しかったなえーんえーん


あの頃の私が

頑張ってた事って?

文句を言われ無いように

御飯を作ってた事

家に帰っても

ずーっと座らず

動いていたなえーんえーん


喋る事も嫌だったプンプン

私は?私を失うもんかムキームキー

って踏ん張っていたけど


自分自身を

振り返ったり

本当は?

何を?求めているのか?

も答えが出ず

お金さえ入れば

何とかなる!

集客すれば、変われる!

けど

全く引き寄せが

理解出来ずにいた私だった 笑


仏壇に呼ばれて

死を選ぶ選択は?消えた


兄が取った行動は?

離婚だとしても

しないとしても

私が前を向けるよーに

毎週末に来てくれて

市役所の法律相談に付き合ってくれたり

私が

どう?したいのか?

を引き出してくれた


その頃は

まだまだ素直じゃなく

カッコつけた事ばっかり言ってた私えーんえーん


それから

介護の学校に行って

帰りに毎日

祓戸神社に寄って

やっぱり

キスマイに逢いたいラブラブ

それが

偽らない本当の思いだった


ずーっと

重たい気持ちを

ワクワクさせてくれるのは?

唯一

寝る前に

酎ハイ飲みながら

ライブDVDを観る時間だけだったからラブ


新しい

職場が決まる前に

一回だけライブに行きたい!!

って想いを

元旦那さんに言えずに

置き手紙だけで

西武に行った私チュー


それが逆鱗に触れて

多分

1ヶ月後に

旦那さんから離婚を言われるびっくり

正直

夢が叶った!!と思ったびっくり

第三者を交えて言われた宣言だから

後には

引けないだろーし

争う気持ちも無いから

あっさり承諾照れ


1ヶ月で

ゴミ屋敷を片付けて

新しい道を歩みだした私


https://ameblo.jp/yuko966966/entry-12402465313.html


正直

あの頃は?

強がっていましたよ爆笑

毎月のお給料15万円だけで

どう?やって生活するのか?

でもね

一人暮らしは?

めっちゃ楽しめました照れ

先を考えてもしょーがない

キスマイ見ながら

テンション上げて

良い事ばっかり考えていました照れ

でも

支払いを前にすると

ズドーンと落ち込んでえーんえーん

もはや

宝くじしか無い!!

めっちゃお金を注ぎ込んでいましたえーん


ミニマム生活に

変えつつありますが

宝くじなんて

確率低いモノに

注ぎ込まなくなりました 笑


これが

私が一番変わった事です照れ


築65年のボロ屋で

ワクワク出来たのは?

キスマイのDVDだけでした照れ


そして

毎日していた事は?

神棚と仏壇への

お参り照れ

一人だから

ねーねー聞いてーえーん

って感じで話してたかな?照れ


先日

引越して兄に打ち明けられたのは?

定年退職したら

母の面倒をみよう!

と決めてたそうですびっくり


偶々

私の問題で帰省した時に

モデルルームを見学する事を

誘われて

行って

最上階で空いてた一室を決めた!

と。

淡々と話してくれましたびっくりびっくり


とりあえず

母と暮らす為に

すぐ住めるマンションを買って

実家も

何とかしないとと決めていた

そーですびっくり


自分の快楽しか考え無い私をえーん

妹に持って

本当に

ストレスでしょーよ爆笑


それでも

最初は?

新築マンション引き寄せた!!

って有頂天だった私ですが

3人で暮らす事で

本当に豊かな心の

お金持ちは?

正直で

誰も責めず

質素な倹約家だと言う事を

学びましたびっくり


見栄を張ったり

誰か?と争ったりせずに

やるべき事を

粛々とこなし

明日でいーや爆笑

って事がありませんびっくり


困った時は?

助けてくれるけど

厳しい事も言ってくれるし

借りたモノは?

必ず返しなさい!

叱咤激励してくれます照れ


私は

仏壇が引き寄せてくれたよーに

見え無いエネルギーが

助けてくれる

と信じていますが


信じてくれた人達と

ずーっと繋がって行ける努力を

粛々とやって行きます照れ



この景色が堪能出来るお部屋が

引越し2週間で

借り手が決まったそーですびっくり


お家賃は?

幾らなんだろー?ガーン


豊かなお金持ちは?

ちゃんと

お金に困らない人生なんですねチュー


人生は?

誰と?出逢うか?

引き寄せの法則を

舐めちゃ行けないそーです 笑

受け取ったモノは?

違う形で

誰か?に還元したり

シェアして行きます照れ


やっと

WOWOWを登録しましたが

なんか?

B-CASが分からず

半日かかり

ケーブルテレビに電話して

教えて貰って登録しよーとしたら

前のアカウントが残ってて

登録したら?

テレビが見れなくてえーんえーん

また登録したら?

二重になるのか?

明日

電話してみなくちゃえーんえーん


目先のお金の心配ばかりしてると

そんか事ばかりを

引き寄せるそーですえーんえーん


説明見ても

理解出来ないえーんえーん

って

終わってるかな?私えーん


それでも

今日一日

キスマイを楽しめましたルンルン

彼らは

楽しいルンルンルンルン

本当に

一緒に居ると

笑顔になるしルンルン

癒されて

エネルギー貰える照れ

自分のままでいいんだ照れ

って思えるし

周りの人達を

大切にしようルンルン

って思える照れ


私達にしか

分からないけど

映り込んでいましたね照れ照れ

お陰様です照れ

ありがとうアップアップアップ


そーそー

義姉が来てくれるのが

有難いけど

一番緊張しましたが

綺麗になって

良かったね照れ照れ

って

言ってくれました笑い泣き笑い泣き


本当に

良い人達に

恵まれていますアップアップアップ


ありがとうございます照れ

友だち追加