今日から

お引越し休暇

1週間頂きましたルンルンルンルン


家の片付けだけなら

丸1日あれば

余裕だけど口笛


今日は

ケーブルテレビの工事だから

時間に合わせて

午前中と午後2回実家へ

カーテンが

2週間かかるらしいからガーン

窓に

余ってたレースカーテンを

画鋲で留める 笑


マンション生活に慣れたから

家にいる時に

人様の気配が

見えたり

聞こえたりする事に

慣れて無いえーんえーんえーん


慣れるまで不安あせるあせる


最初に

外工事の業者さんが来て

一回帰って荷造りして


私の衣類と

DVDや本や

捨てるか?迷っていたモノも

結局荷造り 笑

時間が無いあせるあせるあせる

結局

何回?

行ったり来たりするのか? 笑


クローゼットは

一つだから

一つにしなきゃいけないのに

とりま

運ぶ 笑

ハンガーラックと

シューズケースは?

当日来るらしいてへぺろ


これでも

少ないよね?照れ

でも

全然入んないよアセアセ


最初は?

ガスだったんだけど

高齢者だから 笑

IHの方が安全だし

後片付けが楽でしょルンルン

パナソニックの3連

横並び



手元スイッチは

収納されてて

押すと出て来る

かっけーヤツ口笛


魚焼グリルが付いて無い代わりに

専用グリルパン付き

お肉も焼けるそうルンルン


レンジフードは

3連用の薄いタイプが良かったけど

ワンタッチで

シロッコファンが

取り外せるヤツですルンルン

白にして良かったアップアップアップ


一番下の引出しが

優れものアップアップアップ

めっちゃ入るびっくり


とりまお鍋を入れてみたびっくりびっくり


念願の食洗機ルンルンルンルン

実は?

結婚した頃から

食洗機を使っていたから

コップや陶器の

輝きが違うんだよねルンルン


職場でも

あるのに使って無かったから

私が使い出して

今は

皆使ってるよびっくり


水栓が

シンプル過ぎてびっくり

浄水出来ない?大丈夫??

って不安になったけど

ちゃんと出たアップアップアップ


ガスも

ちゃんと来てるから

給湯機も

働いてくれてたアップアップアップ


今回

ガスの配管工事代が

20万円位の請求が来てたそうガーン


そして

午後に

ケーブルテレビの内線工事屋さん

マンションは

アンテナだったから

雪とかだと

電波悪いからアセアセ

ケーブルに照れ


そしたら

急に兄の小学校時代からの

友人から電話

今は

新潟市に住んでるけど

偶々近くに来て

そー言えば

家出来たかな?

と電話くれたらしい照れ


電話の相手が

分からないから

WOWOW契約しても

テレビが小ちゃいからえーんえーん

って話してたら

突然

来訪されて

開口一番

44インチのテレビ

いらない?


私  いるルンルンルンルンルンルン


よしルンルン決まった照れ

4Kじゃないけど

まだまだ綺麗に映るよ照れ

って 笑


理由は?



この前の能登地震で

液状化で

家が傾いてしまってえーんえーん

全壊

で保険が降りるから

子供もいないし

壊して売って

中古マンションを買うか?

迷ったんだけど


懇意にしてる

不動産屋さんに

色々教えてもらって

地盤を安定させる

工事をして

平屋の家を

新築するんだルンルン     

だから
アパートに引越し前に
要らないモノ処分してるんだけどさ
テレビ要らない?
テレビ台も付けるよ照れ

って事らしい 笑

1分で
叶った引き寄せルンルンルンルン 笑
兄は
2Kだぞ!
と強調するけれど
キスマイの
DVDとかWOWOW
見る為だからルンルンルンルン
大丈夫てへぺろ

凄いびっくり
2人共
70歳になって
家を建てるなんてびっくりびっくりびっくり
凄い決断!!びっくりびっくり

でもね
補助金が出るんだってルンルン
引越し費用も
アパート代も
出るらしく
総額いくら?かは
教えてくれなかったけど
自己負担
1,000万円あれば
出来るらしいからルンルンルンルン
めっちゃめっちゃ
ラッキーだった照れ照れ

って教えて下さったびっくり

もー生き生きしてるしルンルン
兎に角
行動した
賜物らしい照れ
分からない事は?
何回も聞きに行ったし
納得いかない事は?
キチンとした説明をして貰えるように
粘ったし
自分で調べて勉強して
権利を
貰えた!!って言ってた方

その方がね
やっぱり
保険は?
ちやんとしたのに
入っておかないと
共済みたいに
掛け金が安いのは?
最高で
300万円位しか出ない!!
って力説してました 笑

保険は?
ちゃんとした損保にはいりなさい!!
って事です照れ

今回の地震で
色々見直すキッカケになったらしく
奥様が
昔の郵便局の保険に入っている事が
分かり
要らないモノは?
解約して
色々スッキリ!したとの事照れ

明日
Panasonicのショールームを
見に行くとの事で
ウチの
キッチンを
見てもらったよ照れ

兄も
今回のリフォームは?
補助金が色々あったらしく
色々利用させて
貰ったとの事照れ

そー言えば
昨日
親戚も
土地が売れたルンルンルンルン
って話していた照れ

最近
周りに
ラッキーさんが
増加中です照れ




友だち追加