3月に入ってから

毎日

寒いのですがえーん

重大な事に気付きましたびっくり

ウチのリビングは?

ベランダ側が

全面窓ガラスなので

めっちゃ見晴らしが良いです照れ



でもね

なんか?

隙間風?スースーする気がしてえーん

特に

地震があってから

ってゆー感じがするんだけどさ

とりま

昨日は、来客あったから

こーやってみた 笑





ダンボールを

窓の下に置いて

ガムテープで留める 笑

めっちゃウケる 笑

でも

あったかくてびっくり

暖房設定しても

中々

その温度にならなかったんだけど

すぐ上がった 笑

二重窓にするらしいです照れ


昨日は?

お金にシビアで

人生を

真っ当に生きている方々だったので

会話が

愚痴一切無し!!

失敗談も

笑いに変わるてへぺろてへぺろ


けっして

誰か?を馬鹿にしたり

決めつける発言て

ないのだけれど



職場環境は?違うのよ爆笑


昨日も

金持ちはケチ!!

って言う

刷り込みを聞いたびっくりびっくり


そーゆー方が

周りにいらしたの?

って聞くと

だって

そーゆーじゃない?照れ

ってお話 笑


きっと

私も

50代は?

そー思っていたんだろう爆笑


今の自分は?

過去の思考を

映し出している自分

思考が

貧乏人根性だと

お金は?

苦しい労働をして

得られるモノだから

金持ちは?

って嫉み?が

口癖になる!!


でもね

小さい頃から

高度成長期の自営業をしている

叔父や叔母に

沢山

お小遣いを貰っていたし

私の周りの

お金持ちは?

みんな

優しい人達ばかりだったからルンルン


自分の

思い込みが

チャンスを潰してたなえーんえーん

って思い当たる節もあるえーん


自分の考えを

至極当然の様に

決めつけたモノの言い方をして来た爆笑

けれども

逆に

そーゆー言い方をされると

この人に

話しても

聞く耳持たないな爆笑

って引いてしまうから


賢く生きるルンルンルンルン

ってのは?

対応力って事もあるな照れ

って

つくづく思う


3.11があって

計り知れない

深い痛みもあったけれど

そこから

何を大切にして

何を?

優先順位にして

自分は?

どう?生きるべきか?

私達は?

未来の人達の為に

何が?

出来るのか?


そんな事を

改めて

考え

行動する節目としたいと思う


あの日

私は?

何処で?何をしていたか?

記憶が無いえーんえーんえーん


52歳

兎に角

不満だらけで

毎日

忙しくて

毎日

疲れていた照れ照れ


何を?

そんな?に頑張っていたか?

と言うと


どう?有るべきか?

で生きていた

会社の売上の為

家族のご飯の為

親の介護の為

義務義務義務


頑張っていたよルンルン

あれ以上働けない程

頑張っていたのに

自分だけの為の

時間は?

何時間とっていたか?爆笑


今は

仕事も

家事も

ダイエットも

運動も

誰か?の為の事も


私が

やりたいからルンルン

やっている照れ照れ


今日も

利用者さん同士の問題が

あったから

他の職員さんに任せたら

理屈を言い出して

拉致があかないびっくり


両者を

立てて

丸く収める事が

出来ないらしいびっくり


何て?言えばいいんですか?

自分のやり方で

お願いします照れって言ったよ 笑


だって

お互いが

離れれば良いだけなんだから

何とでも

言い様があるじゃない?びっくり


私のやり方は?

私だから

行けるけど

他の方じゃダメだから

そのやり方は?違う

って事じゃないでしょ? 笑


意思の疎通が

出来ない人は?

沢山いるから照れ


それを

悩んだりもーしないし

不仲になる訳でもない 笑


みんなね

自分は?

どう?したいのか?


それだけに

一生懸命になってたら

何でも

引き寄せるよルンルン照れ


今日

エアコンが付いて

ガスメーターが付いて

照明が付いて

カーテンを計測して貰いました爆笑

だからね

住む時には?

カーテンが間に合わない 笑


それは?それで

面白いでしょ?笑

人生で

怒る事なんて無い!


そんな風に

生きて行こうルンルン

思っています照れ






友だち追加