家に居ながら

高速を走る車が見える世界

鳥が

急に横切って行く世界

そんな?事が叶うなんて?

思った所で

根拠なんてありません 笑


でも

叶ってしまった私びっくり




お天気の良い日は?

真っ先に

朝日が見えて


季節によって

太陽が上がる場所が変わるんだ?

と知った事

(当たり前だがな 笑)


何より

空が大好きで

モヤモヤした時は?

空の雲を眺めていれば回復した照れ


夕日が沈む時のオレンジの世界とか


虹の端と端も見たし


火事を目撃した事も


エレベーターを降りて

息を飲む程の景色に

思わずパチリした事も


家から見る花火も

楽しかったなぁルンルン

母と最後に見た花火


月はね

綺麗に撮れなかったえーん


凄く綺麗で

大きかったのに残念


虹が綺麗に見えた


職場で

夜景が綺麗だよルンルン

って言っても

夜景なんて?あるわけ無いでしょ?

って笑われるびっくり


自然の美しさは

一期一会

同じモノは無いから

いつも

不意に感動して

心が洗われる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


月を見ながら

月見酒照れ


楽しかったなぁルンルンルンルン


この高さに居住しなければ

知る事の無かった景観


これから先も

一二階の世界で生きて行くと

先が全く見え無くなる事が

あるかも?しれないけど


ここに

住まわせて貰ったお陰で

視野が

広がったし


今までの

怒り💢の数々は?

ちっさーい

アリの視点だったガーン

と知った



ここはね

市内で初めて出来た

高層マンションだから

駐車場には

高級外車が半分を占めるびっくり

だからか?

駐車場に降りた時から

波動が高いんだよね照れ


お金持ちの波動

ってのは?

引き寄せるパワー

ってゆーか

余裕なんだと思う照れ

それを

肌で感じる事が出来たよ照れ





新しく道を作る時は?

盛土をしてから固めるんだ?

と初めて知ったびっくり


何にも無い場所に

全くイメージできない道や建物が

出来る照れ

でもさ

創ってる人達は?

ちゃんと

設計図を起こして

予算を組んで

着実に毎日少しずつ

チームで進むと


こんな

立派な建物が出来て

ここで働く人達が集まって

最先端の医療で

助かる命があるんだね?照れ


何十年も

構想があったのかな?

どんな?事でも

最初は?

出来る!!

なんて確信がある訳じゃないと思う


それをね

沢山の障害があっても

信じて進み続ける力って?

やっぱり

マインドなんだと思う照れ



初めて

マンションに住み始めた頃

周りは田圃で

ポツンと立っていたびっくり


59歳で

旦那さんに離婚を言われて

即答して

2週間後に

ボロい築60年以上の

空家ゴミ屋敷

お風呂とトイレ使えない住人から

突然の

新築マンション最上階

だよ!!びっくりびっくりびっくり


貯金も無ければ

兄の信用無し

何も貰わず出て来た私は?

細々と

生活したか?

健気に節約したか?

って言うと

また

カードを使って

散財した爆笑爆笑爆笑

マンション引き寄せ

たんだから

好きな事やってルンルン

使いたいだけ使っても

宝くじが当たる!!

と信じこんでた 笑



今は?

当たらなくて良かった!!

と思ってる 笑


あのまま

お金を手にした私の

末路を考えると

恐ろしいえーんえーんえーん



還暦過ぎて

離婚して

何も無い私は?

母に救われたてへぺろ

私の唯一の強みは?


母の介護をする為に

このマンションを買った

兄の役に立った


オムツの当て方や

介護技術を教える事が出来た

こうやって

二人三脚で

母を看取る事が出来た年月は?

かけがえの無い

同志としての

信頼関係を

築く事が出来た照れ


私も

お金持ちに対する偏見を

持っていた自分を知って

本当に

変わらなければ

いけないのは?

自分自身の内側と

行動だと


慎ましい生活スタイルを

知って

自分も変わる

決意が出来た照れ


私の人生で

大事な事は?

妄想だ!! 

あーなりたい!!

こーなりたい!!

あの人に逢いたい!!

あの場所に行きたい!!


そして

チームで

仕合せになるルンルンルンルン


そー決めた事は?

どんどん

創造されて行く照れ


お引越しまで

あと

1週間を切りました照れ


改めて

4年9ヶ月

楽しかったルンルンルンルン

ありがとうございました

照れ照れ照れ












友だち追加