一年振り?に

ヨガ用のウエアを買いましたルンルン

ボトムがね

Mサイズで爆笑

悩んだんだけど

色違いの黒のLサイズが

ちょっと余裕だったから

敢えて

Mサイズにしました!!


ウエアに
体を合わすのよ 笑

あのね
感覚なんだけど
旦飯野神社⛩️で
御祈祷して頂いて
仕事に行って2日目

職場が違う!びっくり

その直前まで
ハッキリ言って
辞めよーかな?
って思う事が
ちょこちょこあったのねムキームキー

まー客観的に言ったら
それぞれが
その時のスタンスで
仕事に関わってるんだけど
私だけが
働いているのに
周りは
動かないムキームキームキー
ってゆー感覚モードに
入っていたのえーんえーん

だから

やっぱり
年金貰って
やりたい事をやれば良かったかな?
自分の意思では無く
兄のアドバイスに
従った方が
楽だと思って
本当の自分じゃない道を選んだのかな?
って
モヤモヤしていたんだよねえーんえーん

いっそ
今の職場を辞めて
新しい職場を探してみよーかな?
とか
迷いの中にいたんだけどね

3月1日は?
午前中
図書館にも行っててね
結構
前に流行った
引き寄せの法則の
翻訳本を借りてみたの!

そして
旦飯野神社での
神様からの
メッセージを聞いてね

改めて
しっかり
引き寄せの法則を
読んでみて
確信した事!!

思考が現実を
創るのに
現実にフォーカスして
嫌な事に
囚われると
それが増幅して
繰り返されるえーんえーんえーん

職場で
嫌だなぁムキー
って思った事を
翌日行くと思い出すから
見たく無い事を
意識して
それに集中してしまうムキームキー
って現象

つい
今居る場所に
慣れてしまうと
粗探しをしてしまう現象かな?

兎に角
2月は
嫌な気分で仕事をしていたのえーん

でもね
本当に気持ちが
晴れた!

御祈祷に行くまで
具体的に
何を?聞きたいのか?
迷っていたんだよえーん

でも
おみくじのメッセージが
「何事もいまは変化にとむ時。
どのように身を処するか目標を
心の中でもう一度
しっかり確かめること」
って書いてあって

自分でも
あーここに悩んでいたのか?
って知って
自分に聞いてみた

私は
生活の為に
この仕事をしてるのかな?
お給料頂けるから
行きたく無いけど
我慢して行ってるのかな?
職員さんは?
嫌な人ばかりかな?
と聞いてみたのよ照れ

昔の
大好きだったマックの仕事でも
いいじゃない?
他の施設でも
あると思うよ照れ

って
じーっくり
深く探ってみたんだよね照れ

そしたらさ
朝5時に目が覚めるのは?
私が行かないと
利用者さんが
朝ご飯食べられ無いしルンルン
別に
私じゃなくても良いんだけれど 笑
冷蔵庫を開けて
何を作ろうか?考えて
1時間以内に作る
スリル感ルンルン 笑
職員さん達と
めんどくさい利用者さんの事
グダグダ言いながらも
走り回る
働く実感かな?
現役でいる事の
大切さ照れ
をね
利用者さん達や
退職されて
生活リズムを崩したまま
認知症に進んで行く現場を
見てるからこそ
せめて
60代は
現役続行!!って
改めて思ったの照れ

特に
65歳を過ぎて働いているとね
厚生年金が
毎年加算されるんだよルンルン
70歳までかな?

この仕事に就いた時は?
きっと
私には?
向かない仕事だから
65歳までには
辞めよう!!
と決めていたんだよね爆笑

だって
母が通っていた施設の職員さんは?
私みたいなタイプ
一人も居なかったし 笑
最初に
入った時は
当時の主任に
めっちゃ怒られて
泣いた事もあったけどえーん
私は私を
変えなかったら
周りが受け入れて
くれて 笑
むしろ
このご時世は?
私みたいな
ドライな人の方が
メンタルヤラレない口笛口笛

50代は?
会社の為に
自己犠牲で働いて傷ついたけど
60代は?
自分の為に
働いてルンルン
機嫌良く元気に
していれば
重宝されて
有難いなぁルンルンルンルン
って

全然違う感覚で
居られるよーになったのびっくりびっくり

なんでだろう?

多分
これが
引き寄せの実感照れ
昨日までと
世界が変わるのですルンルンルンルン




男性の利用者さん
お二人
退職と共に
認知症の症状が出始めて
寝たきり状態になりました
お二人共
暇が出来た事を
お酒に行ってしまった挙句なので

自分自身が
どうしたいのか?
一年後は?
どうなっていたいのか?
先を見据えて
考えて行かないと

お二人共
お金に関しては
全く
不安は?無かったのに
子供さん達からは?
嫌煙されてましたね
認知症は?
人格が変わると感じるから
難しいんだけれど

一緒に暮らすのは?
難しいのかな?
私には
理解出来ないケースが
沢山ありますが
介護は?
後悔を残さないのが
良いのでは?
しみじみ思っています照れ

だれかtoなかい
めっちゃ面白い!!!!
二宮君て?
改めて凄いねびっくり
仲間さんとシノラーちゃんのくだり
飽きて来た頃の
打ち合わせ中にゲームしてたびっくり
めっちゃ
持ってるよね?びっくりびっくり
来週は?
もっともっと
楽しみだしルンルンルンルン

藤ヶ谷君への
オファーは?
怖いからヤメテ 笑


友だち追加