本日

初めて

御祈祷をして頂きました照れ


ずーっと

思っていたんだけれど

なんとなく

先延ばしにしていた私


元旦の地震で

御神札が

落ちてしまった事が

気になってえーん

母の命日過ぎて

予約のお電話したら

2月は満杯で

3/1の15時でしたびっくり


だから

1日を狙った訳ではないけれど

午後2時に着いたら

平日ですよびっくり


駐車場係さんがいらしてびっくり


おついたち限定

紫の鯛守が売り切れ

どなたか?が

朝から並んでる

って話されてたびっくり


全色売り切れびっくり



凄い人気な神社に
なったんですねびっくりびっくりびっくり
と言うのも


おついたちは

祓塩があります

福飴とおみくじは

毎日置いてあります照れ



この

旦飯野神社に

出逢ったのは?

https://ameblo.jp/yuko966966/entry-12379209052.html


なんかね

偶々見たブログ

全然知らない人だよ 笑

そこに

困った時の

旦飯野神社びっくりびっくり

って書いてあったから


今見て思い出したんだけど

介護のテクノスクールに

通ってた先生が

新津でヘルパーを開業してる方で

実際に

ヘルパーの現場に

同行させて下さる照れ

って事で

その時に

新津まで行くなら

阿賀野川市近いじゃん!

と思って行ったの

思いだしましたアップアップアップ


実際に行って

その頃

誰も参拝されてる方に

お会いしない神社で 笑

コロナ前だったから

拝殿に自由に入れて


就職先と

私を導いてくれる人と

出会わせて下さいアップアップアップ

って願ったの照れ

その時に

置いてあった

ウチデノコヅチみたいのを

握ったら

ビリビリーびっくりびっくりびっくり

って来たのは

ハッキリ覚えてるびっくり


そして

6月に凄い出逢いが来て

https://ameblo.jp/yuko966966/entry-12382116806.html


7月に

今の施設に入る事が決まりましたびっくり


凄いスピードで

叶ったからびっくり

逆に

偶然でしょ??びっくりびっくりびっくり

とも思った神社 笑


でもさ

あの頃

急な階段の手摺りも無いし

帰り道も

整備されて無かった

ここの神社の凄い所は?


人気になって

参拝が増えれば増えるだけ

還元して

整備されて行く所照れ照れ


あれから

幾度となく訪れ

自分に

変化がある時は?

お礼に来て

あたたかく迎えて頂けてると

思ってはいたけれど

初めての御祈祷で

めっちゃドキドキ💓

してた爆笑照れ


15時の予約が

14:00に到着てへぺろ


サラッとお参りしても

35分位だから

上がらせて頂くと

14:30予約の方のお名前で

聞かれたから

その方が到着するまで


宮司さんに

お伝え出来ました照れ

お見かけした事は

あるけれど

直接お話ししたのは

初めて照れ


めっちゃ離れた場所から

想いを

お伝えして 笑

整備して下さる事の

感謝をお伝えしても

思った通り

謙虚に

お参りくださる皆さんが

良くして下さる

和かにお話し下さって照れ


なんか?

コロナの話から

伊勢神宮で御祈祷して頂いたら

私だけだった 笑

って事を

笑い話として話したら

それは?凄いびっくりびっくりびっくり

って

宮司さんが仰るなら

凄いんだびっくりびっくりびっくり!?

って

改めて思っていたら


結局

私の前の方は

現れず

早めに

御祈祷して頂きました照れ




今日は

写真を撮っていないから

この奥の方で

一人だけです


勿論

どなたでも

一組づつです照れ

事前に電話で予約を入れて

その時間には

中に入ってて下さいとの事で


紙に

名前

住所

生年月日を書いて

初穂料¥5000と共に

お渡しして始まります


最初に

太鼓を叩いて

普通の祝詞を上げて

お祓いして頂いた後に

私は

お電話で

心願成就をお願いしていたから


新しく暮らす実家の住所と

名前を

読み上げられて

私が

何を想い何を願っているか?は

お話ししてないんだけれど


〇〇ゆうこは

心美しく 明るく 優しい

家族や身内を大切に

周りを癒やす

令和の時代に

求められた力を出して

大神の力になれる

その為に

邪魔するモノから

守り導いて


って言うような

宮司さんに

降りた言葉を伝えているような

何回も何回も

名前を言われる内に


急に涙が溢れて来て

止まらなくなって来てえーんえーんえーん

ずーっと

涙と鼻水で

有難い言霊を聞いて


「笛で神様をおろします」

って

言われたけれど

ずーっと温かいし

感情は?

悲しく無いのに

涙が出続ける

って事は?

私の肚には

ちゃんと

届いてるんだ!!

って安心して照れ


やっぱり

私は?

昔の私の様に

頑張っても

頑張っても

報われ無いし

こんな?筈じゃない!!

って

感じてる方の

光になりたいんだびっくりびっくり

おこがましいけど

太陽がさすような

微かな

道しるべになりたいんだ!?

って

ハッキリ感じたよ照れ


私は

ちゃんと

受け取ったから

ハッキリ

変わる照れと思います照れ



そして

流石

旦飯野神社⛩️

太っ腹びっくりびっくり


御神札は台付

お守り

水琴守り

ステッカー

お酒にお菓子


こちらは無料で頂ける


御神札に

名前は、入っていませんが


¥5000の初穂料

超えちゃってる内容でしたびっくりびっくり


前の方がいらっしゃらなかった

恩恵なのか?

いつもなのか?

は、わからないけれど

丁寧に

神様が

降りて下さったルンルン


確信しております照れ



皆様も

偶々私のブログを見て

困っているなら?

困った時の

旦飯野神社⛩️に

是非

お出かけ下さいねルンルン


皆さんの

願いが

叶いますよーにルンルン


友だち追加