30年来のママ友会

息子が一歳の

ベビースイミングから

ママ友のママ友や

お受験ママ友など 笑


楽しかったルンルン

子育て時代照れ

旦那さんも

一杯稼いでくれて 笑

月の半分は

出張だったのでルンルン


私の

生き甲斐は?

息子でしたラブラブラブ

私の

小さい頃の夢が

教育ママになる事!!

だったので 笑


不妊治療してもダメで

最後は?

神頼みで出来た一人息子を

立派な社会人として

送り込む事が

私の使命だと

勝手に思い込んでルンルン

めっちゃ

お金を使って

小さい頃から

塾通いをさせました爆笑爆笑


あの頃

veryが創刊されて

シロガネーゼ

って

知ってます? 笑

白金にお住まいのマダムの事です爆笑


子育てしながら

オシャレを忘れ無い

寧ろ

ブランドモノや

タッカイお洋服が主流でした照れ


習い事に

スーツにブランドバッグで通い

子供達が

お教室の間に

お茶して

ずーっと

楽しかったなぁアップアップアップアップ


普通のESSEとか

の会話では無かったな 笑


私は

その空気感が

好きだった照れ照れ


でも



結論として

息子は?

勉強嫌いになり爆笑

高二で調理師になると言い

大学受験をしませんでしたえーんえーんえーん


当時

乳癌になって

自分の命もままならぬと

覚悟したので

結局 専門学校へ

元旦那さんは

仕事を辞めて失業中えーんえーんえーん


突然の運命転落から

私が稼がなきゃムキームキー

意気込み

50歳で

社員になり

仕事をバリバリやって

ママ友とも

疎遠になりましたえーん


彼女らは

順風満帆に

専業主婦として

子供達を

大学に入れ

旦那様を支え

社長夫人となってる事に


私が

勝手に

居心地の悪さを感じ

離れたのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


離婚して

マンション暮らしになった時に

偶々

そのお一人が

お隣さんと言う偶然びっくりびっくりびっくりびっくり


きっと

これも

引き寄せだと思いますが

そのきっかけで

遊びに来て頂いて照れ


それぞれ

年齢的に

親の介護世代になって爆笑爆笑

まだ

母が一緒に暮らしていたから

LINEブロックされてた

息子と

繋いでくれたのも

ママ友さんでした照れ照れ


たま〜に

会いたくなる友達照れ

って大事です


そして

お昼に¥3000のお弁当を

食べてくれる

唯一無二の友達 笑

ミシュラン一つ星らしいです照れ


2段重ねのお弁当


薄味の

丁寧な日本料理

タコがめっちゃ

柔らかくてびっくりびっくりびっくり

美味しかったルンルンルンルンルンルン


お店のランチは?

¥11,000〜でしたびっくりびっくり


何が

楽しいルンルンって照れ

行った事無い場所とか

たっかいお店情報びっくりびっくりびっくり


新幹線は?

全席指定席車両があって

モバイルで

買ったチケットで

乗れない電車があるそーだしびっくり


コシノジュンコさんの

個展に

ジュンコさんのコートを着て行ったら

お声かけして頂いて

翌日

会社に来られた

ツーショットとかびっくりびっくりびっくり


めっちゃめっちゃ

ミーハーな気持ちを

くすぐる話題にルンルンルンルン

もーお喋り止まらず照れ


なんかね〜

ギャップ?が

楽しいルンルンルンルンルンルン


汗水垂らして

働かなくちゃ

生きて行けない!!

って

人ばかりの

世界で生きて来たからえーん


楽そーに

楽しんでルンルンルンルン

生きている波動を

めっちゃ

貰いましたアップアップアップアップ


そりゃー私の知らない

大変さは?

色々あるだろーし

不安も

あるだろーけど

嫌な事にフォーカスしてないからルンルン

物事を

斜めに見ないってゆーか

エネルギー奪われ無い 笑


次は?

新しいお家でルンルン

って言われたけど

屋根裏部屋みたいに

天井が低いよ爆笑

って言ったら

興味津々 笑


でも

春は?

田舎イタリアンコースルンルン

だから

春夏秋冬に会う方々


シニア時代に

ワクワクする

お付き合いは?

大切だなぁルンルンルンルンルンルン


と実感照れ


そして

今日は

早朝6:30からお仕事

朝御飯を

14人前作って

お昼は

お弁当を取っています照れ


今日は

祝日だから

いつものお弁当屋さんじゃなく

ヘルシー弁当照れ

多分300円位 笑


昨日の¥3000



今日の¥300



ギャップが

楽しめるでしょ? 笑


なんだろう?

何処にも

属さない生き方照れ

って

気に入っていますルンルン


職場では

シングルで

子供達を育ててる方も

何人かいるし

お金の大変さも

色々あるだろうけれど

側からは、見えない


私だって

お気楽な

お金持ちだと思われてる 笑


そー思うとね

やっぱり

人生って?

自分で選んでいるんだ!!

って思います照れ


介護職の女性は?

優しい人が多いけど

!!が言えない人も

多いから

ダメンズに

翻弄されがち 笑


私も

自由ルンルン

自由ルンルン

言いながら

家族に

引っ張られがち 笑


それをね

敢えて

分かって

楽しんでルンルン

シニア時代を

生きて

行きたいなぁルンルン

って思っています照れ


さーやっと

引越しに

集中しますよ照れ照れ照れ



友だち追加