昨日までの

良いお天気とは裏腹な

今日から

荒れ模様らしいチュー


先日

東京に行って思ったのは?

気分

てのは?

天候にめっちゃ左右されるよびっくり


気圧の影響は?

大きいのだ爆笑


だから

毎日

気分良く過ごすのは?

難しいえーんえーんえーん

と言えば?

そーなんだけど


その思考が

自分のリアルを

引き寄せる!!


って事を

分かってる人

テクニックを使って

生きてるよ照れ


私は?

思い込みが強いびっくりびっくりびっくり

だから

絶対

逢いたい人ラブ

絶対

叶えたい事ラブ

を引き寄せる!!びっくりびっくりびっくり


けれども


こんな?良い事が

あったら?

バチが当たるなぁえーん

とか

支払い出来なかったら?

どーしょう??えーんえーん

なんて

不安濃くなって来ると

それが

やって来て

パニックになる!!!!爆笑爆笑爆笑


気分が良いと

調子に乗りルンルン

現実に

起きたら?嫌だな爆笑

って事が起きると

この世の終わりみたいに

落ち込んでいたえーんえーんえーん


お金が無い事

貧乏な事が

怖くて怖くて

一緒に居て

不愉快になる人と

離れる勇気が無かったダウンダウン


そりゃ

皆んな、そーだよね?

一人で暮らすより

2人分の収入の方が

暮らしやすいルンルン


でも

あの時

50代後半で

このままで

人生が終わるのは?

嫌だ!!

って強く思って

自由を選んだからね照れ


貧乏は?

楽しまなくちゃルンルンルンルン


それはね

自分にとって

人生の底だなガーンガーン

って

経験からのお話です照れ

暗い話じゃないよルンルン


離婚して

気分が楽になって

やりたい事

まー主にライブ遠征ルンルン

とことんやって

気付いたらびっくり

また借金増えてえーん

ついに

弁護士事務所に相談に行った時


弁護士さんは

簡単に

自己破産すれば?

と言ったのよびっくり


好きな事してルンルン

借金して

返せなくなったら?

チャラにしなさい!

踏み倒しなさい!!

って言ってるんだよね?びっくりびっくりびっくり


そんな?重罪ガーンガーンガーン

って思ってると

官報に載るだけだから

誰にも

分かりませんよ照れ


って

サラッと言われたびっくりびっくり


でもね

誰にもわからないかも?だけど

私は?

忘れ無いから

一生

十字架背負って生きる

のは?

むしろ地獄えーんえーん

と思って

元金は?返済する

債務整理にして頂いた


それだって

充分

自分勝手な事だけど

支払い能力の無い人に

貸した方にも責任ある

って事なのかな?


それでね

法律で

借金チャラに出来るんだ?

って事を知ったから

気が楽になった照れ


そして

人生のドン底だと思ってた

生活保護を受けてる方の

お気楽生活ルンルン

(偶々だと思いますよ照れ

私が出会った生保受給者さんは?)

を知って


確かにね

権利だからルンルン

貰ったお金を

どう?使おうと

個人の自由だしルンルン

社会福祉制度は?

その方々に

一番手厚い!!


って事も

知った上で


私は?

税金を支払う人で

いたい!!

って

選んだ人生だから照れ


20日に

介護保険料を

今月以内に払いなさい!

って通知に

はっ?ムキームキー

って気持ちと

払えるかぁ〜?えーんえーんえーん

って

現実が来て

一瞬

下がったんだけどさ



昨日も

寝る前に読んでたら

何か?

問題が起こった時は?

寝る前に

良い気分で

〇〇について

自分が取るべき行動は?

何ですか?

とか

自分を主語にした質問をして

ゆっくり休む


翌朝目覚めた時に

ふと

思った事

又は?

夢で見た事が

答らしく


私は?

ふと

今月払えなければ?

来月でいいや照れルンルン

税金は?

そんなにすぐに督促状来ない 笑

これさ

車の保険もだよ 笑


つまり

気分の問題で

税金払わない🟰非国民

って

思い込んでるだけだから 笑

国会議員さんも

低レベルな会議を続けているから

気にする事ないよ照れ


って言う解決策ルンルン


だけど

払いたいなら?

その努力は?しようルンルン

ってだけの事照れ


お金の悩み

って?

本当は?その程度の事

だから照れ


人生の底を経験して見たかったルンルン

もー見たから大丈夫!!

今度は?

上を経験しますよアップアップアップ

って

思っておけば

そっちの方向に行きます照れ


だって

下が

叶ったんだから

上が叶わない訳無くて

思い込むだけですアップアップアップ


オーラス
行けて良かったルンルンルンルンルンルン