三条市にある

市立図書館

https://sanjo-machiyama.jp/


もー出来て2年位なのに
行った事が無かった爆笑

何故なら?
  • メイン道路沿いじゃないから
  • 市民じゃないと、借りられ無い
  • 図書館て?入り難い
学生が多いよね?

全部
私の思い込みえーんえーん


朝10時に行ったのに

駐車場ほぼ満車びっくり


一階は

展示スペース


めっちゃ広いのに

スペースが広くて

本棚な低い


図書カードも

作れましたルンルンルンルン


膝の裏がやっぱり痛いから

階段上がるのは

ギリセーフだけど

降りるの痛いえーんえーんえーん


畳のスペースもあるし


窓に向かってる場所に

ズラーっと

読書スペースあるのに

一個飛ばしで全部埋まってたびっくり

写真撮影も

首から撮影中の

カードを下げねばNG爆笑


隣の建物は?

イベント会場で

奥にテナントがあるのかな?びっくり



早速

3冊借りて来た照れ


浅見帆帆子さんはね

YouTubeで

引き寄せのお話されてる

品の良い方


彼女が

YouTubeで話してた

毎朝

水で絞った雑巾で

玄関からトイレまでの水拭きを

実践してた事もあるけど

書籍を

買う程でも無かったから

まず

読みやすそうルンルン


2011年の出版なのに

今出逢った事に

意味があるのかな?照れ


お金を使わなくても

素晴らしい施設が

沢山ある地元びっくりびっくり


神社巡りをするようになって

素晴らしい

神社や温泉

遠出したからこそ

出逢えた

素晴らしい産物も

あったけれど


一番

身に染みて感じたのは?

私が

住んでる地域の

素晴らしさびっくりびっくりびっくり


近隣の

日帰り温泉施設は?

全て

お風呂上がりにゆっくり出来る

スペースがあるし

女性専用の仮眠室もある

美味しい食事がついて

リーズナブルなお値段で

一日中ゆっくり出来るルンルンルンルン


それが

当たり前で

全国どこにも

あると思っていたし

神社のトイレが

綺麗なのも

当たり前だと思っていたびっくり


行列してる

飲食店なんて

無いけど 笑

並ぶ位なら

他に幾らでもあるから照れ


私は

東京に行ったら

食事は?

デバ地下か?コンビニ

間違い無いから 笑


知らないだけだと

思うけど

高くて美味しいモノに

感動する

事は無いからね 笑


外に外にばかり

良さを求めていたけれど

地元の

素晴らしさを

再認識出来たから


シニア時代も

ここで

充分楽しめるんだ!?

って

日々噛み締めています照れ



仕事を辞めても

ジムと図書館と

リーズナブルなランチと

自然の山や海

ドライブ先は沢山あるしルンルン


神社仏閣も

県内始め

お隣県の群馬、長野、富山、福島だけ

でも凄い!!


そして

いよいよ

来月から実家暮らし

アパート位

小さな家でのミニマムな暮らしルンルン

家具も

サブスクにしようかな?

とも考えてるし

新しい暮らし方を

して行こうルンルン

と思っています照れ


本当に大切にする

毎日の暮らしルンルン

夜御飯は?

親戚に招かれて

飲みながら

3月の予定と

5月の旅行の予定が決まりましたルンルン


兄は?

既に

半分新潟県民です 笑

首都圏の生活と

田舎の生活を

交互に楽しんでいますルンルン


私も

一人暮らしを半分

楽しんでいるし

50歳で結婚した従兄弟も

仕事の関係で

半分は?実家です 笑


セレブママ友さんも

毎週

首都圏や他県訪問が

当たり前のように

楽しんでいるからルンルン


たまにランチをしても

興味深いお話ばかりで

ワクワクします照れ


そして

ご家族仲良しルンルンルンルン

愚痴で終わる事なんて無いんだよね照れ


幸せベクトルって?

そこに

合しているから

引き寄せるん

じゃないかな?照れ


他人の悪口

家族の悪口

地元の悪口

毎日の生活への悪口


嫌な事しか

見ないベクトルに

いたから

周りも同じで

それが

普通だと思っていたアセアセ


それを
実感するから
斎藤一人さんの教え
自分が変われば
周りが変わるアップアップアップアップ

って
やっぱり
本当だなぁアップアップアップアップアップ
ってしみじみ思います照れ

最近の成果!!

あれで
ほうれい線が消えた!!びっくりびっくり

明日
お楽しみにルンルン 笑
友だち追加