能登地震から1カ月

直後の悲惨な爪痕と共に

支援が無くとも

自然の水と火を使い

お互いご近所で

助けあって

淡々と生活している姿に

強さを見せて頂きました!!


それとは

対照的な都会の大雪びっくりびっくりびっくり

便利を追求した街で

アクシデントへの

弱さえーんえーんえーん


70歳になったら

都会に住みたいなぁルンルン

と思っていた私は

災害が起きたら

一溜まりもないなガーンガーンガーン

深く思ってしまいましたアセアセアセアセ


能登地震で

今だに復旧しない水道

家庭で雨水を飲み水に変えられる

装置が必要だな!?


アクシデントで

人は?気付きびっくりびっくり

問題を解決する事で

どんどん便利な世の中を

作って来ましたが


自然の中に暮らしている方々は?

自然のエネルギーで

少しづつでも

回復して行く事が出来るでしょう

人が作った

人工の世界は?

崩壊したら?

只の瓦礫の山

便利な世界で

スマホ頼りに生きてる

人達が

何も無い世界に

立った時に


他人と助け合って

動く事が出来るのかな?

自分の意思で

何か?を選ぶ事が出来るのかな?

ふと思いました


前に

西武でライブがあり

終演後

所沢で待ち合わせをしていたのですが

私が乗った電車が

西所沢で止まって動かない

車内放送も無い

すると

友達からLINEがあり

人身事故で止まったと放送があった

と教えてくれたので

すぐ電車をおり

駅からタクシーを拾おうとしましたが

長蛇の列

今日の待ち合わせは?

キャンセルする連絡をして

とりま

お腹を満たそうと

近くにあったラーメン店へ

めっちゃ美味しかったルンルンルンルン


さて

どーしょう?

ホテルまでタクシーは?

道を知らないから不安だし

急がない旅だから

駅構内に入ると

ホームに溢れている人達ガーンガーンガーン


都会の人の凄さは?

この無駄な時間を

淡々と待ってられる

我慢強さびっくり 笑


そしたら

私が待っているホームから

向こう側のホームに

どんどん人が流れて行くのて

えっ?そんなアナウンスあった?びっくり

と迷いますガーン

人の流れに乗っていれば

なんと無く大丈夫なのも

都会の常 笑

まー行ってみるかえー

流れに乗ったら

確かに

電車が入って来ましたが

同時に先程のホームにも

入って来て

結局は

一緒だったルンルン

って話なので

どちらが得か?なんて

無いんだな照れ

って話ですが 笑


人は?

ついつい

ついてるルンルン

ついてないえーん

って考えがちですからね 笑


なにか?

アクシデントが

あった時こそ

イライラせずに

立ち向かいたいモノです照れ


さー

私は

昨日

ヨガで筋違いをしてしまいびっくり

思いがけない

アクシデントに見舞われましたえーんえーん


兄は

東京が雪で高速が

動かないから

帰ってこれず

昨日

遅くに到着したので


日帰り温泉♨️に

来ましたルンルンルンルン


思いの他

昨日より

左膝が痛くなっていてえーんえーん

あれ?

冷やした方が良いのかしら?

と思いながら

岩盤浴も入り

温めました 笑


開館と同時に入り

ゆっくりしていますルンルンルンルン







友だち追加