久しぶりの

日の出を見ましたびっくりびっくり


早番だと

まだ真っ暗なので

朝日が

見れる日は?ラッキー✌️です


昨日

また大きめな地震がありました

施設で

お夕飯を配膳し終わって

利用者さんが食事中に

携帯に

緊急地震速報のアラーム音


そこにいた職員4名

「大きい揺れが来ますけど

大丈夫ですから

落ち着いて下さいね」と

声かけして

揺れを迎えましたが


利用者さん

地震なんて胃に介さず

黙々と御飯食べてる 笑


凄いなぁびっくりびっくりびっくり

って

感動しました 笑


一人の時は

あんな?に怖かったのに

誰か?が一緒だと

安心感ハンパ無かった照れ照れ


て事で

マンションで揺れても

平気になりましたルンルン


年明けに

大変な事が起こったので

バタバタと

アッと言う間に過ぎましたが


兄が

帰って来て

基礎年金のみ

繰下げた時の

シュミレーションを

表にまとめてくれました照れ


実は

去年の六月に

年金事務所に伺って

色々なパターンの

試算表を貰っていたんです照れ


それによると

今貰っている

特別支給の厚生年金は?

老齢厚生年金になって

今より

少しだけベースアップルンルン


基礎年金だけ

繰下げて

1年間置くと8.4%上がって

それから

70歳まで繰下げると

65歳で貰うより

42%多い金額が

一生涯貰えますルンルン


つまり

70歳で仕事を辞めても

今貰ってる

お給料と同程度貰えるので

突然

生活水準を

下げなくても

やってけるじゃない?

と言うアドバイスです照れ


年末から

車をぶつけたり

Kis-My-Ft2のCD発売だったり

お金の入り用な事ばかりで

折角の権利

早くもらいたよー!

って

めちゃめちゃ

葛藤しましたがえーん

表にして見たら

今年1年間

踏ん張ったら

楽になるんだアップアップアップアップ

ってわかったら


今年のチャレンジを

楽しめるルンルンルンルン

と決断出来ました爆笑


過去の失敗の根元は?

一瞬の快楽の

誘惑に勝てない

自分でしたがえーん


寧ろ

ちゃんとお金がある上で

やる

節約は?

シアワセアップアップアップへの切符ルンルン

じゃない?照れ

って思って

頑張ります!!



今まで

仕事や家庭の事ばかりで

遊んで来なかった人は?

この60代を

賢く

遊んで下さいルンルン


私は

賢く

節約を楽しみますルンルン








友だち追加