新潟県県央地区

震度5強


最初に揺れた時にね

マンションは

耐震設計だから

めっちゃ横揺れなの

だから


食器棚のロックをすぐかけて


さんタク見ながら

親戚にお呼ばれする為に

お化粧終わった所で

携帯のアラーム音

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

怖い😱

凄いえーん

揺れるガーン

延々繰り返しながら

テレビは棚から下ろして

やっと治った時


実家リノベーション中で

お仏壇は

しまってるから

棚の上に上げてる

お焼香代

落ちそうになって

みんな下ろして

横に積み上げてあって

お引越し前に

データ処理する予定の

大量のアルバムが

総崩れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


マンションが

倒れないと分かっていても

恐怖心が

蔓延ってえーんえーんえーん

暫く

這って移動してたえーんえーんえーん


落ち着いてから

食器棚の引き出しは

2つ開いていたけど無事


電気.ガス.水道

ライフラインは大丈夫


すぐ

叔母に電話したけど

通じないびっくり


そっと

ドアを開けて

洗面台見たら

色々なモノが落ちていて


水漏れ??ガーンガーンガーン

と思ったら


朝入ったお風呂のお湯が


半分溢れて

蓋が中に

棚のシャンプー類は

床に散乱


あー横揺れだから

お湯が溢れたのかびっくりびっくり


トイレの

棚も倒れていて

その時に

初めて気付いたけど

私の部屋にある

神様のお神札


ドアを開けておいたから

御鏡も御神酒も

一部のお神札も

落ちていたえーんえーんえーんえーん

お神札は

落としたり床に置いたりすると

気が抜けるそうですえーんえーん


ずっと

思いながら対策しなかった

私だから

買い直すしかありませんな爆笑爆笑

でも

伊勢神宮の御神酒

あんな所から落ちたのに

割れていませんでしたびっくり


でもね

情報を知ろうと


テレビを見ていると

恐怖心が

増大するから

消した!!


YouTubeで

穏やかな番組を流す

誰かの笑い声や

穏やかな音楽は

気持ちが落ち着くから照れ


何故なら?

マンションて?

ホント‼️

震度1でも揺れるから笑い泣き

タワマンて?

めっちゃ覚悟がいるよ 笑


一番ありがたかったのは?

兄や色々な方からのLINE

大丈夫!!って返しながら

自分を落ち着かせています照れ


給湯器が

エラー点滅出たから

電源切って

今日は

お風呂も

朝入って良かった照れ



あの恐怖心は?

魂さんに影響したかな?


全然落ち着かないえーんえーん

から


言霊で

回復させますルンルン

これは?

お試しだから

元旦から

恐怖をイメージしないように


ありがとうルンルン

愛してますラブラブ

ありがとうルンルン

愛していますピンクハートラブラブ

ウロウロしながら

繰り返す



喪中だから

唯一届いた

Kis-My-Ft2と拓哉さんからの

年賀状


さんタク見てた時だから

今年は

拓哉さんにも

絶対逢いたい!!


楽しい事ルンルン

ワクワクする事に

気持ちをシフトするキラキラ



お腹なんか空かないし

全然

落ち着いて

座れ無いえーんえーんえーん


19時
やっと
揺れも来なくなり
床に置いたテレビで
YouTubeを見てたら
めっちゃお料理上手な奥様と
ありがとう
美味しいね
ホントありがとう
繰り返す御主人に癒されて
心が
落ち着いて来ました照れ

怖がってもしょうがない時は?
その気持ちから
離れて
冷静になる努力をしました

今年も
宜しくねてへぺろ

まだお腹空かないです爆笑


友だち追加