突然冬型

強風にベランダのサンダルが

飛ばされて慌てて出たら

虹が🌈二重にかかっていたびっくり



ちょうど

辞めた職員さんが

遊びに来ていて


最近

本当に運が良いの照れ

って話していた時で

2度ビックリ‼️びっくり


50代前半の彼女は?

同じ職場だった方。

10年もいたのに

3月に

本意じゃない異動があり

移動先があわず

突発性発熱や発疹が出て

会社を辞めましたえーん


その時に

「離れなさい」って事じゃ

無いのかな?

ってアドバイスしたんです


でもさ

突然な理不尽に

最初は

納得行かずに

色々我慢をしていたけれど

旦飯野神社に

一緒に行って

彼女の中で吹っ切れた何か?を

感じて

辞めると決めた後の

行動は

早かったびっくり

有給消化しながら

次の会社面接に行って

新規開設の

施設で

会社理念がキチンとした会社だと

喜んでいました照れ


職員さんも

良い人(価値観同じ人)ばかりで

旦飯野神社を

知ってる人が

5人?もいたびっくりびっくり

って喜んでたので

元々スピリチュアルに興味が

あったから

そこだったんですね照れ照れ


一番肝心の

お給料も変わらず

仕事量や負担度は

全然軽くなったからルンルン

本当に

決断して良かった!!

乗り越えた事を

良かった照れ照れ

穏やかに話していました照れ


良かったルンルン

良かったルンルン


プラベは

元々家族が仲良しで

御主人の事を

宝くじに当たったルンルン

私の人生の宝物ラブ

って言う彼女ですが


同じ職場の時から

なんか?

私に

愚痴って来るので

エネルギー泥棒!!

呼んでいました 笑


基本

ポジティブな働き者で

他人の気持ちが分かる人

って?

癒しエネルギーあるのに

何故?なのだろう?

と思っていたんだけど


それは?

彼女の

持って生まれた星でしたびっくり

それは

また後程照れ



基本的に

職場の同僚と

友達付き合いしないので 笑

何故なら?

ほぼ一緒に時間を

過ごしているから

休みまで合わせるのは?

嫌だからね 笑



久しぶりに会って


30分並んで

限定¥550のランチを食べましたルンルン


珍しく追加で

イカ三昧を頂き

11巻食べて満腹なのに

お会計¥858ルンルンルンルンルンルン


その後に

家でお茶しながら話したんだけどね



このマンションも

あと4ヶ月程なので

突然思いついて

家具を移動!!


窓からの

ロケーションを

楽しんでルンルン

過ごそうかな?照れ

それに

寒くなるから

エアコンの近くに行きたいし 笑


場所を移動し

彼女のラッキー体験✌️✌️

夏休み旅行で

福井県の芝政に行った時の事

プールだから

お金をビニールの袋に入れて

御主人が

首から掛けていたんだけど

彼女が

無い事に気付いてガーンガーンガーン

剥き出しの一万円札だから

もーアウトえーんえーんえーん

って思ったんだけど


彼女曰く

絶対ある!!

って強い気持ちで探した結果

彼女が見つけた口笛口笛口笛

って

凄い奇跡でしょう!?

確かに!!

普通だったら

パニックになって

無くした御主人責めたり

係の方に届ける事を

思いつくけど

優先順位を考えれば

冷静に

今来た場所を

探す👀のか先だよね照れ


冷静に判断できた事

それこそが

奇跡ルンルンルンルン


人はすぐ

想定外な事に

パニックを起こすから 笑


そこまでは
ポジティブだったんだけどね 笑

乗り越えたからこそ
その事を
誰か?にシェアしたくなったらしく
ウチの職場にいる
最大級の
ネガティブ女子
エネルギー泥棒に
捕まっちゃったガーンらしい。

てか
自分から
ランチに誘って
奢って
散々体験をアドバイスしたのに
全く
届いていない事ムキームキー
愚痴ろうとしたから
STOPかけた!!!!

私の持論だけど
自分に起こった事を
自分事と捉えて
自分を変えようと
努力する人

自分に起こる
よくない事は?
全て環境や誰かのせいで
周りを変えよう!!
と躍起になり
助けて‼️助けて!!
依存して生きてる人
が居ると思っている。

つまり
波動の低い人は?
自分を幸せに出来るのは?
自分だけなんだ!!
と気付く事が先だから
その変化が
見られない人に関わるのは?
徒労でしかない!!
聞く耳持たない人に
何を言っても
届かない!!


自分が乗り越えた事
体験を
誰か?の役に立ちたい!!
と思うのは?
愛から来る事だけれども
それは?
人を選ばなくてはいけない
何故なら?
受け取らない人に
自分の器以上の事を
する事は?
自分のエネルギーを
疲弊させる事だから。
折角上げた
波動を
ドリームキラーに
引っ張られて
戻される!!

私は
介護職をしているので
社会的弱者といわれる方々と
現実に接して思う事は?

ほぼ100%
このタイプだ!!

そして
介護職を好きでやられてる方も
少なからず
このタイプ。

自己否定感が強く
自分より
下だと思う人に尽くす事で
自己を安定させているタイプ。

認知症だろうが
障害があろうが
魂は尊い方ばかりだけれど
(例外は確実にいますが 笑)
依存心が勝つと
傲慢になってくるから

自分で出来る事は
自分でやりましょうルンルンルンルン
突き放す
圧力かける職員の私 笑

ダメな事は?ダメだし
優先順位は?
利用者さんの安全!!
ここは
ブレ無い照れ


超ネガティブな彼女は
ずっと
職場が嫌だと誰かれ構わず
依存しまくるのに
自分から外に出ようとしない

勿体無い事だよ!!


誰か?に何か?をしたいのなら?
エネルギーに余裕が
ある時に
捨て銭覚悟で
やれば良い照れ照れ


そして
そんな私にも
天罰が当たったガーンガーン

私は
どうしても
時間を見ながら一日を過ごす
仕事においては
尚の事
逆算しながら仕事をこなす

今の職場は
良い人が多いから
ウッカリミスが多くて
先日も
チームで決めた事を
スッカリ忘れている職員さんに
直接
バカ呼ばわりした爆笑 笑
まー和やかなワチャワチャでは
あったけれど
ハラスメントには違いない爆笑

そして
ミスをしない私が
一人の利用者さんと関わってる時に
11:30になるのに
食事の準備が遅れている事に
気付いてしまったびっくり
薬を取りに行ったら
2人が座ってプライベートの話に
盛り上がっているムキー
間に割って入って
チェック表にチェックをつけて
薬を取ったつもりだった私

その後に
食事フォローに入って
無事12時に出して休憩照れ

休憩中に
薬(頓服)が残っていると言われびっくり
え〜〜っっ!?!?!?ガーンガーン
飲ませた映像が浮かぶし
その時の会話も覚えてる
でも
現実、薬があるなら
飲ませて無いのか???

ヤバいヤバいヤバいガーンガーン

その方に
謝りに行ったら
キョトンとして
飲みましたよびっくり
私も
飲みましたよね?爆笑
でも
あるから飲んで無いんですよえーんえーん
御免なさい笑い泣き
体調大丈夫ですか?
はい!大丈夫です照れ
って事で
事なきを得たけれど
事故は、事故!!!!

人の事ばっかり
言ったり
気にしたりしてるから
バチが当たった!!!!

神様からの
愛ある戒めキラキラキラキラ
心に刻んで
精進します!!!!

って事で

12月の仙台に向けて
日々の節約生活も
楽しめて


月一の息子への晩餐会を

スキヤキでごまかし 笑


夜景の見えるレストラン風に


お肉だけ

お肉屋さんで

市の割引券を使い半額に 笑


でも

喜んでくれたしルンルン


元職員さんと息子を呼ぶ

おもてなしも

一万円札にお釣りが来たルンルンルンルン


節約生活

楽しんでます照れ



あー彼女の星まわりの事びっくりびっくり

次に書きますアセアセ


とりま

人が良い人は?

ドリームキラーに

気をつけてねパー







友だち追加