夜勤明けに

久しぶりルンルン

朝風呂&モーニングセットを

頂きに来ました照れ

https://www.docci.com/



オシャレな

ツリーの数々


7時から朝風呂やってます照れ


土日は激混みなので

平日の早朝は

穴場です照れ


ここに来ると

本当に落ち着きます


モーニングセットの

クオリティが抜群です照れ

コーヒーの

深煎り焙煎も

私好みで

たっぷりサイズルンルン

¥770


夜勤明けに

帰って寝ると

お昼過ぎちゃうから


なんか

お休みが損しちゃった気分になるのえーん


いつもは

起きてヨガやって

充電してくるんだけど

ジムの給湯器の故障で

シャワーが水えーんえーんえーんえーん


なので

久しぶりにヴィネスパに

来ましたルンルン


朝風呂&モーニングの後は

ここでウトウトして


ブログを書いたり

ゆったり過ごします


普通の

日帰り温泉より

おひとり様率高いから?

お喋りしてる人少なくて

静かに

音楽も聴こえる

癒し空間照れ


ここには?

ずっと通っていて

マックで

仕事を120%頑張ってた頃も

乳癌になって

温泉恥ずかしいと思ってた頃も


プチ贅沢ルンルン

として

来ると

本当に癒されて

エネルギーが

充電されたのね照れ


その頃

波動を上げるとかアップアップアップ

邪気に

エネルギー盗られるえーん

って感覚を

理解出来なかったけど


私は

自然な嗅覚で

感じてたんだなぁ?

って思います照れ


例えば

セブンイレブンでも

お店に入って

上がる場所と

ちょっと早く出よう

って感じる所ありませんか?


その感覚がね

波動を上げるアップアップアップ

って事なんです照れ


私が

50代になって

マックで社員になって働いてた頃は?

自分の事より

会社の為に

自分を犠牲にして

ヘトヘトになる事が

精一杯の努力で

正しい事!!

って思ってたから


疲れると

凄くイライラしてムキー

他人に

機嫌を取らせていた人

でしたえーんえーんえーん


仕事の

生産性が高い事!!

一番重要で

私に従って下さい!!!!

って言う

圧力を醸し出してたムキームキー

かな? 笑


そして

疲れて

ここに来て

充電されると

あれ?

何で?私

どーでもよい事に

イライラしてたんだろう?

キツイ言い方して

悪かったなガーンガーン

って反省して

また翌日変わらず怒ってる人だった 笑



前回に書いたように

介護職なんて?

絶対合わない私が

ここで気付いた事は?


私は

疲れがピークを

超えても

終わるまで頑張るから

エネルギーが

枯渇して

他人のやり方が

気に入らなくなる!!びっくりびっくり

って気づいたの


だからね

疲れたら

お水を飲んで一回休む

出来ない時は?

周りに協力してもらうルンルン


たった

それだけの事を

やっただけで

穏やかになれたし


身体の充電が切れると

気力が落ちる

波動が落ちると

イライラして

余計なトラブルを

引き寄せるダウンダウンダウン


って法則も

自分なりに発見したびっくりびっくり


そう思って

周りの職員さんを見ていると

〇〇さんの夜勤当番の時は?

色々事件が起きるびっくりびっくり

ってデータが取れて

〇〇さんの夜勤の時は

何故か?平和に落ち着いているな照れ

ってわかったのびっくりびっくり


やっぱり

気持ちが焦って

自分で背負い込む人は?

邪気まみれの

利用者さんに

捕まり易い 笑

寝れずに絡んで来る人にも

一々対応して

イライラしてムキームキー

墓穴を掘るダウンダウンダウン


嫌だなぁダウンダウンダウン

って思いながら

時間を過ごしてるみたいに

感じるから

その方がペアの時は

ゆっくりゆったり

フォローに入ります照れ


夜勤はね

三形態あるんだけど

全部やってみて

20:00〜6:30が

仕事内容も身体の

コンデションも

無理無く出来るから

月に4回入れて貰ってます照れ

ウチの施設

スケジュールも

勤務内容も

ほぼ希望通りに入れて貰えて

有難いですルンルン



こんな風に
波動を上げる事を
意識して
自分の機嫌は?
自分で取るルンルンルンルン
って
自分の習慣を変えた事で
私にとって
居心地の良い職場に
なりました照れ

介護職の方って?
人の為に尽くす事が
好きな人が多いけど
自己犠牲をしがち
だから

もっともっと
プライベートを
充実させて
楽しんだ方が
仕事も
余裕を持って出来るルンルン
のになぁ
と思っています

過去の私がそうだったように
仕事への情熱を
生き甲斐にしてる人は?
他人を変えよう!!
って事に
フォーカスしてるから
変わらない相手に
イライラしっぱなしムキームキー

でも
他人は他人
自分の思い通りに
変わる筈が無い!!

自分を変える事を
楽しめば照れ
周りの環境が変わるし
生活が変わるし
何より
周りに居る人達が
穏やかで
余裕のある人ばかりに
変わりますよアップアップアップ


虚栄を張って
外側ばかりを変えようと
意識していた時は?
楽しみや快楽ばかりを
追いかけていたの照れ

SNSで
必死にフォロアーさんを
増やしたい人は?
そう言う傾向だよね?

でもね
外側に向くエネルギーは?
次から次と
キリが無い
エンドレスな欲求!
決して
満たされないダウンダウンダウン

でも
自分の内側を変える事は?
めんどくさくて
結果が出ないと
投げ出したくなる事
ばかりなんだけど

痩せて
立ち姿が変わる感覚を
実感するから
どんどん面白くて
やめられない世界に
突入するの照れ

今月
あと幾らしかないえーんえーんえーん
って冷や汗💦を
克服すると
もっとやれるかも?
って
やり繰りが
楽しくなって来るのアップアップアップ

自分改革は?
本当に
奥が深いし
結果を出せば自信に
繋がる照れ
出なくても
また
来月頑張ろうアップアップアップ
って変化してくるから照れ

絶対楽しいルンルンルンルン

地味に頑張る自分
ゆったり
ご褒美貰える自分の
両方を
楽しんでルンルン
豊かになってねアップアップアップアップアップ


友だち追加