三条パンフェスタ

なるモノが週末ありまして

兄が

https://www.sawayama-dango.com/

さわ山さんの

大福狙いで行ってみたら


凄い大行列でびっくりびっくり
そのドタバタ劇を話してくれました照れ

会場が
人で溢れて入り切らない状態だった
けど
事務局の所で抽選会があり
空いてたから
くじ引きを引いてみたら
500円の当たりくじ照れ
でも
入場制限をしていて
長蛇の列で並びたくないから
隣?の図書館で観察して
ヨシっ❗️と思って入ったら
売り切れで
これだけ残ってたパンが
750円で買えた口笛
と嬉々と話してくれました 笑


グランプリ受賞びっくり


フンワリ美味しい照れ

でも必死に並んでゲトしてないから

そこまで

分からないポンコツか? 笑


まーさわ山狙いなら
並べよムキー
って事ですが 笑
多分ね
執着しない人が
楽しめるルンルン
んだと思います照れ

私も
宝くじで一発逆転!
狙いで
必死に色々な神社通いをしていた
おバカな頃 笑
一回でも多く
舞台に入りたくて
何万円も積んでいた頃の自分を
振り返ると
目の前の事に
必死でムキームキームキームキー
この機会を
逃したら?
一生後悔する!!
って思い込んでいましたムキームキー

只ね
最初から諦めて
何も動かず
誰か?が、譲ってくれないかな?
借金なんとか?
してくれないかな?
って
依存の方向では
無かったから

最終的に
自分の尻は自分で拭く!!
って決めたんです

つまり
怠け者の私は?
自分を追い込まないと
動かない!!
と知っていたからね 笑

介護職になったのは?
マックを辞めて
失業保険を直ぐ貰う為に
テクノスクールに行きました

補足すると
自己都合で
退職した場合
貰っていたお給料の7割が
90日〜120日間
失業保険として受け取る事が出来ます
けれども
次の仕事を探している
って名目で頂く税金なので
3ヶ月間の待機期間があるのです

しかし
職業訓練校に入学すると
授業料も免除
交通費支給
一日500円の支給を貰えて
失業保険も
すぐ支給されますから
とりま
59歳の新しい挑戦は?
介護職が
一番妥当かな?と
介護職になる気は
さらさら無い気持ちで
何十年ぶりの座学をしました照れ

今更
学ぶ事なんて?
絶対めんどくさいと思っていたのに
めっちゃ
楽しくてルンルン
勉強とか学校が 笑
介護施設を
7箇所研修させて頂いて
今の施設が
一番居心地良かったからルンルン
そんな理由で
もー5年です照れ

ぶっちゃけて言うと
一生懸命やったから
評価される
仕事では無いです
だから
仕事を生活の中心として
やり甲斐を感じたい方は?
つまらないし
汚いと言えば、そうだし
一定数の
世間ズレした人達が
いますから照れ
一般社会の会社の常識は
通りません!
介護に正解は
無いからルンルン
押し通されます 笑

じゃー何が?
良いか?って言うとね
人間の終末期
末路を見させて貰えるびっくりびっくり
ってゆー徳ですね照れ

例えば
認知症になるとね
ちょっとしたモノ忘れるんじゃなく
エピソード全部を
忘れてしまうから

人を信じられない人は
周りの人が
全部自分にウソを
言っていると
思い込んで生きてるワケ
精神的に
どんどん追い込まれる
から受診すると
投薬されて
ヤル気を落とされる
日中ずっとウトウトして
夜になると
色々人に縋って彷徨う
幽霊だよ

だからね
どんな?にお金を稼げる人でも
高齢になって
めんどくさい人になったら
家族が根を上げるから
どんな?に
お金を払っても
施設に入れたいと思う

自分が
介護を受けないと
生きて行く事が
出来なくなったら?
どんな?に
お金を持っていても
自分の
思い通りの終末期は
過ごせ無いから。

可愛げの無い人は?
何処に行っても
嫌がられるよ!

素直が一番照れ
母を最後まで
自宅で看取った時に
最後は
どんどん赤ちゃんに
戻るのびっくり
オムツを変えて貰って
哺乳瓶みたいに
御飯を貰って
目がどんどん綺麗に輝いて
兄をずっと見ていた
母の顔は
本当に幸せそうだったし照れ
二人を交互に見て
私を無視した時は?
やっぱりなニヤリ
って笑ったあの時間は
宝物ルンルン


ジャニヲタを56年やって
末路を見てびっくり
乳癌になって
病を克服出来なく
逝った人も見たびっくり
借金に苦しんで
自死を選んだ人も見たびっくり
そして
人生の最後に
近づいて尚
毎日
文句を言って生きてる
人達を見るびっくり

とね

じゃー自分は?
どう生きるか?
あと
最長でも20年を
どう?生きるか?
って考えると

究極

毎日
心穏やかに
出来る事を
一生懸命頑張って
嫌な事も
楽しんで
周りと仲良くして
意地悪も言って 笑
自分を信じて
生きて行こうルンルン

って思います照れ


お金の事は?
やっと言える気持ちになったんだよ
だって
恥ずかしいじゃない? 笑
この年で
まだ借金しかなくて
田舎のタワマンに住んでるなんて 笑

でもさ
一杯お金があった時は
使えるだけ使って来たから
ハワイにも4回行ったし
ブランドモノも沢山買ったルンルン
東京に住んで
追っかけ気がすむまでやったし
結婚して
子供も育てて
お受験させて
セレブママ気取りの時もあった
ジャニヲタ復活して
ライブ遠征で車で
何処でも出掛ける事が出来る

私が旅費を
かけなくても
楽しめるルンルンのは?
自分で出来る事にお金をかけないし
まーかけられる
お金が無いから
拘る所にだけかけるルンルン
そして
一人で楽しめるルンルン
って利点です照れ

やりたい事は?
やったら気が済む事も
あるし
ずっと続けて行きたい
モノもある照れ

時代の変化が
スピードアップしてるからね
いつか?
いつか?
って思ったまま
一生を終える人が
溢れているよーな気がしますよ照れ






 


友だち追加