従姉妹の民宿に

泊まって

キノコ料理を楽しんでルンルン

鮎?

岩魚?

食べ方もへたくそだったえーんえーんえーん

前菜のキノコ


メインのキノコ


メインの鮎だ!やっぱり鮎! 笑

箸休めのマヨネーズ和えキノコ


トンビ舞茸の唐揚げルンルンルンルン

めっちゃ上手いびっくりびっくりびっくり


けんちん汁に

あと揚げ物もあったのに


自家製蕎麦粉から

打ったお蕎麦が絶品アップアップアップ


アイスも自家製

パティシエ婿さん秀逸キラキラ


朝御飯は

魚沼コシヒカリの

御飯が美味しいから

納豆に明太子に昆布に梅干し

これでもかと御飯が進むアップアップアップ



キノコ料理って?
舐めてましたが
本当に本当に
美味しいのルンルンルンルン

それなのに
民宿って?
お泊まりで
¥8600なんですって?びっくりびっくり
それって??
安すぎない?びっくりびっくり

そして
翌日

30年来の
ママ友さんの御紹介


フレンチのコースを

ランチで頂きました爆笑


アミューズ何だっけ?爆笑


このお魚はヒラマサ

覚えてたチュー


パンプキンスープに

チーズが入ってて

濃厚美味


魚沼の深雪ポーク

お豆と紫とうもろこしのソース


イカ墨リゾット


デザート2品



¥3300でしたびっくり

マジで美味しいルンルンルンルンルンルン

お安いよね?びっくりびっくりびっくり


お料理の名前や
材料を覚えていないよーな
私でも
スマンです滝汗滝汗滝汗

美味しさは
分かるルンルンルンルンルンルン
だって
幸せ照れだし
誰かに教えたくなるし
(早速、従兄弟のグルメなお嫁ちゃんに教えてあげたよ!)
また
行きた〜いルンルン
ってなるもの照れ

ここはね
食べ歩いて辿り着いたワケでも無く
自分で調べたお店でも無い
御縁で
実現した奇跡だから
私は?
何の努力もしていません照れ

お金が
あれば?
何でも出来るか?
って言えば
そーでも無い気がするけど

お金に余裕がある人達は?
人生を
楽しんでるルンルンから
美味しくて
良い気分になる所を
沢山知ってるよね?

勿論
美味しくても
たっかいお店も
知ってるだろうけど
そんな敷居の高い所に
私を誘ったりしない 笑

御飯食べながら
お支払いにドキドキしてる
なんてえーんえーんえーん
全然
楽しめないしね? 笑

やっぱり
コスパが良いルンルンルンルンルンルン
って
めっちゃ幸せ照れ


だけどね
お寿司なら
何処のチェーン店でも行きたいワケ
でも無いし
あそこなら?
別に行かなくてもショボーンショボーンショボーン
って場所があるように

お金が無いなら
無いなりに
満足したモノを
買いたい!!

去年も
一昨年も
年間100万円を
返済したんだけど
ヲタ活だって
4月に福井
7月に東京
8月福岡
9月に東京舞台
そこに付随して
必ず
神社巡りをして
全てじゃないけど
良いホテルにも泊まってるのに
年間30万円で
賄ってるの照れ

今日ね
職場で
私より年上の調理専門の職員さんが
年間
旅行に100万円かかる!!
って言ってて
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン
ビックリ‼️
したんだけど

その話の流れから
私の30万円の方がオカシイ!!
と突っ込まれ 笑

無いなら?
無いなりに考えるてへぺろ

お金が無いから
出来ない事なんて?
あるかな??えーん
そりゃー足りないなら?
時期をズラすとか
一回諦めたりするけど

諦め切れない事は?
いつか?
必ず叶うからルンルンルンルンルンルン

って
普通に
仕事しながら
言ってたら

スルーされました 笑

だって私
カードに依存して
ある!!
と勘違いして
一年ちょっとで
400万も使えちゃう人
なんだから 笑
カードなんて
持っちゃいけない人!!
って
本当に
心の底から思ったものえーんえーん

まっいっか〜ルンルンルンルン
って
ちょこちょこ
キャッシングしたり
すぐ返すからルンルン
って
気付くと無くなってたり
今月返せないから
リボ払いにしたり
過去に
どれだけの
無駄な利息を払って
来たか??えーんえーんえーん

自分の時間を
すり減らして
働いたお金を
何も買って無いのに
利息で
捨てて来た事に
目を向けなかった
バカな自分に
早く気づかなきゃ
いけなかったのにえーんえーんえーん

色々
言ってくれた兄を
煙たい人だと
思ってた自分

お金の病気を
自分で
治療する事が
出来るようになってから

体も心も
健康になりましたルンルンルンルン

ストレスでの
爆食から
80kgまで行った私は
しゃがむ事で
気持ち悪くなって
入浴介助が嫌いだったし
移乗で
すぐ腰を痛めていました
仕事も体力的にキツかったのに
15kg痩せたら
仕事が
めっちゃ楽チンルンルン

仕事してても
支払いの事が
過ぎる度に
気が重くなって
ミスしたり
利用者さんに
理不尽に怒られたりえーん
嫌な事が続いたけど
そこに
因果関係があるなんて
全く考えず
見当違いな事を
一生懸命頑張っていたのは?
自分から
逃げていたんだね?


気分のアップダウンが
無くなった事で

冷静に
物事を分析出来るように照れ

仕事はね
ついつい
マック時代のまま
色々な事を
ひっぱりながら頑張って
いたんだけど
そもそも
私は
年齢的に正社員じゃないんだから
時間内に終わる
仕事を
一生懸命やればいいんだな照れ
って切り替える事が出来たし

絶対叶えたい事が
優先的にある!!
のは
無駄な出費を
しなくなる利点がある!!

お金が無いから
出来ないダウンダウンダウン
って言ってる人は?
本当の自分から
逃げてないかな?照れ

もっともっと
自分を信じていいと思うし
信じたいなら?
やれっこ無い事を
やってみる事が
一番近道照れ

私は?
自分のパターンを研究して
鼻先に🥕方式なら
嫌な事もやれたから
ウォーキング出来たのは?
ゴールを
コメダ珈琲のモーニングにしたり
自分を
研究しているの照れ

他人の嫌いな所を
研究して
考える時間があったら?
自分の事を
研究して
実験して
楽しんだ方が
明日の活力になるよ照れ

私の
15kgダイエットは?
お金が無かったから
出来たの
知ってる?照れ

次は
その事書きますね照れ



桜井識子さんの新刊