ゆるりです照れ

今日も

遊びに来てくれて

ありがとうございますルンルン


好きな事を

仕事にするピンクハートラブラブ

なんて

素敵な響きでしょうルンルン


憧れましたラブ


マック時代

その当時

お店のランク付けみたいな

システムがあって

基本的に

殆どがフランチャイズなので

売上の他に

その店が

マクドナルドとして

適正であるか?の

監査が入ります


予告ありの三日間かけての監査

予告無しの外部委託での

衛生面での監査


マックは

あー見えて 笑

徹底的な衛生管理がなされています

店内の機器の裏側まで

ピカピカですし

全ての資材の日付管理が

徹底されています

チェックの時間を

スケジューリングしているのです

店が暇なら

クレンリネスをさせます

喋らせたりしません 笑



そして

ミステリーショッパーと

言う

お客様として来店して

審査するシステムが

毎月あります

いつ?どんな?時に来るか?

分からない監査ですガーン

基本的に

商品のクオリティや

接客態度で

失格する事は無いので

時間です

店舗に入って何分で受け取ったか?

合格ラインは?

あの頃確か?210秒

3分半でした


暇な時間で

誰も並んで居なかったら

余裕ですが

休日の昼ピーク

ドライブスルーに3台以上

並んでいたらアウトですえーんえーん


そんな

諸々の審査のデータや

記録管理などを

総合的に判断されて

ランク付けされますが


最初のお店を改革した後に

Dランクのお店に出向

2店舗共

Aランクになりましたルンルン

チームを作ったからです照れ

大変だったけど

めっちゃ楽しかったルンルン

好きな事が

仕事って、楽しいなルンルン

って

思い込んでいました照れ


でも

私は?正社員じゃなかったので

成績給とか無いし

ボーナスも貰えず

交通費さえ無い事に

疑問を持たなかったんです


27年間

楽しんで仕事をしながら

厳しさも

学んで来たマクドナルドですが


ある日

60歳還暦過ぎて

この制服を着ているのは?

嫌だなえーんえーん

と思った事がキッカケで

最後2年間位は

辞めるタイミングを考えていました


あの頃の私は?

スケジューリングも

全部作っていたので

店長より幅を効かして 笑

自由に仕事をしていた為


そんな?自由に

休みたい時に休める仕事なんて?

あるわけない!!

って決めつけていたので

その頃出会った

斉藤一人さんの本を

貪るように読んで

豊かなお金持ちになる!!

って決めて

マックの仕事で一番やり甲斐だった

コーチングを

生業にしようルンルン

と簡単にメンターさんに

50万円払ったんですが


今にして思えば

当たり前なんですが

ブログで稼ぐ方法を

メールで教えてくれて

質問に答えてくれるやり方


マックで

事細かく手取り足取り

本人のレベルに合わせて

何回も何回も根気良く教える

事を正しい

と認識して来た私には?

メンターさんの

人間性を否定するマインドに

入ってしまいムキー

私の何か?が

ストッパーになり

結局

仕方なく

失業保険を直ぐ貰う為に

介護の

職業訓練校に入った

のですえーん


転職された方は?

わかると思いますが

自己都合の退職は?

3ヶ月の待機期間の後に

失業保険を貰えるので

その頃

クレカ支払いが凄い金額だった私は?

無収入の月を持て無かった

のが

介護についた本音です 笑


まー59歳で

転職する為の勉強って?

介護位しか無かったし

母の介護の役にも立つと思った

事もあるけど

追い込まれてそっちに行った

のです 笑


思えば

コーチングだって

追い込まれてたんだから

本気に

メンターさんの

言う通りにやれば

出来たじゃないか?

って事なんですが


お金を

簡単に受け取っては

いけない!

って言う

思い込みがあったのも

事実です照れ


それは?

今でもあるかな?

ガーシーって方が

芸能界の暴露話をして

お金儲けをしよう

一分で持て囃され

失脚しましたが

大きなお金が

動く時は?

必ず義務が生じます


その事を

肝に銘じておかないと

信頼を失う

信頼は?

壊したら?

築いた時間の倍の時間を

かけても

取り戻す事は?

難しいかも?しれない


何の為に

お金を持ちたいのか?

そのお金を

得る事で

気持ち良く生きれるのか?

大切な人を

守れるのか?


私は?

コーチングで

簡単に大きなお金を

手にする事が

出来るなら?

借金が直ぐ無くなって

自由に

好きに生きれるルンルン

ってゆーお金を

バカにした考えで

起業しようとしていた自分を

許せなかったから

自分にストップ

かけたんだ!?びっくりびっくりびっくり

って

言い訳だけど 笑

今は

納得しています照れ


マクドナルドで27年間

勉強も出来ない

友達もいない

自己肯定感マイナスの子達に

出来た喜びルンルン

をコーチング出来た事が

私の財産だった

のに

そのやり方だけお金で売って

達成感どころか?

疑念を生む商売を

やりたかった訳じゃないんだ!


同じ事を教えても

直ぐ理解する子と

何年もかかる子がいたけれど

自分を諦めない

努力し続ける子は?

必ず

自分の中で次の目標を

見つけて

成長していった照れ


逆に

直ぐ出来る子程

そこでストップして

自己練磨しない

器用貧乏

飽きっぽくて

職場を転々と変える

自分が不幸なのは?

全て環境のせいにする


それが

運命の分かれ道だ!!


同じ嫌な事があったとしても

不機嫌になって

イライラを外にぶつける

自分より

弱いモノに鬱憤を晴らす


かたや


その嫌な事が起きた事を

俯瞰で見て分析し

自分を改めたり

まーしょーがないかルンルン

って許す

器を磨いて人生を送る人



風間公親で
拓哉さんが警察学校の鬼教官に
なった理由を描いた

たった一つのミスで
一番大事な命を失う
ミスが許される世界
許され無い世界

本当に優しい人は?
強い人
自分の役割を
知っている人

後世を育てたい
成りたい自分を
諦めない人に
本当に大切にする事を
魂を伝えたい!!

拓哉さんは
誕生日で
ソウルメイトだった照れ

私も
やっと
成りたいコーチングの
イメージが出来上がったから
遠回りしたようだけど
介護施設で働く事で
終末期の余生の送り方を学んだ

貴方は?
分かれ道に立って
いるのかも?しれない

悩んだら
神社や高い場所に
行って
何も考えず
五感で感じて下さい
重たい思考
(リアルな生活の心配)
が浮かんだら消す
心が軽くなった時に
選んだ道が
歩みたい道です照れ

正解は?ありません
最短距離じゃなくても
寄り道しても
必ずその経験が生きて来るので
我慢しないで
心のままに生きましょうルンルン

運命の分かれ道は?
その時には?気づきません
後になって
あの時びっくりびっくりびっくり
って気付くから 笑

現在の私

時給じゃなくお給料なので
月に半分近いお休みあり
希望休暇100%です
土日祭日、年末年始休めるし
一番は?
見えない責任
背負って無い仕事が
こんなに楽だルンルンなんて 笑
お休みが沢山あると
ダラダラしちゃってたマック時代
身体がボロボロに
疲れていましたえーんえーん
今は
楽しむ時間に充てています
50代と60代は違うように
70代になる前に
身体のメンテナンスしながら
生活のメンテナンス
人間関係のメンテナンス

ゆるりとした人生ルンルン
満喫しております照れ

お金の事

2度と兄を裏切らない為に
カードを処分して
債務整理をしました
なんだかんだで
毎月10万円返済えーん
でも
元本がちゃんと減って行くのは
気持ち良いし
自分のした事の尻拭いだから
納得済み
それに
家賃払って無いし 笑
(新築マンション最上階なのに)

老後の不安?
老後のお金の不安?
私は
一個一個クリアして行きました 笑
余りあっても
殺される時代ガーンガーン

そこそこ
小さく暮らしながら
時々プチ贅沢ルンルン
セレブ気分を味わえれば良いし
節約も
ゲーム感覚なら楽しいルンルン

職場は
理解ある職員さんに囲まれて
むかつく💢
ワガママな利用者さんには?
たまに喝ッ入れる!!
コミュニティを乱す行為
明るく元気に
毒を吐く!!!! 笑


今日は
石原良純さんの講演会に
行って来ます照れ

明日は
太輔さんの🎂バースデイピンクハートラブラブ

明後日もお休みなのに
お給料貰えてルンルン
ありがたやーありがたやー照れ

50代
マック時代も
めっちゃ楽しかったルンルン
けど
60代は?
ゆるりとした毎日
仕事だって
もー走らない 笑
ゆっくりゆったり
洗濯物干してるルンルン

無理に
トレンド追いかけず
何十年前の高い洋服着回してるし
好きな事を
自由に選択しているルンルン

私は
もしかして?
あの頃
成りたかった
豊かなお金持ちルンルンルンルン
見えるかも? 笑

実際は?
豊かで
余裕がある人には?
成れているよ照れ照れ照れ

豊かなお金持ちは?
他人の
価値観で生きて無いからね
SNSのフォロワー数は?
バーチャルの世界
自分を信頼してくれる
リアル現実な人達を
悲しくさせる事だけは
しない事だけ
肝に命じています照れ