ゆるりです照れ

今日も

遊びに来てくれて

ありがとうございます😊


やっと

神社の事を書こうと

写真を辿ってたら

びっくりびっくりびっくり

不思議な写真がありましたびっくり


これ

霊気なのかな?びっくり


この御岩神社は?

既に

3年前に調べていて

https://14hp.jp/ibaraki-powerspot/oiwajinzya-goriyaku-omamori/

西武(埼玉県)から

茨城県の鹿島神宮に行く前に

金運の神社ないかな?

と調べていた時に

アポロの宇宙飛行士が

宇宙から光逆け場所があって

調べてみたら

緯度が、

御岩神社だったとのお話

御祭神が188柱

いらっしゃるそうですが

なんせ

東京からは、遠いし

この機会じゃなきゃ行けないと


13日の早朝3:30に

ナビ設定して

いざ出発🚗

高速の入口で

えっ?

なんで?新潟方面?

鹿島神宮は

群馬県から入ったハズだけど…

高速入口で固まりびっくり

(だから事前に調べなさいムキー


御岩神社は?

日立市だから

福島県経由って事か?と

下道走りながら納得したけど

磐越道 安田ー西会津 通行止め

(だからムキー事前に!

高速使っても

西会津からなら

深夜割引間に合わないしびっくり


意味ない早起きでした 笑


でも

途中


綺麗な朝焼けの中

日本て

本当に美しいびっくり


走りながら

あー綺麗びっくりびっくり

写真に撮りたーい!!

って思っても

一々止まれ無いし

過ぎた景色だから

戻るの面倒くさい爆笑

ドラレコあれば

いーよねー?ルンルン


会津位から

平日通勤時間で

一般道混んで来たので

高速乗ったら

途中、福島県いわき市があって

えっ?こっちなのか?

ロケ地巡り出来たのにえーんえーん

だから

調べてから行けよ!!

こんだけ

ダメ出ししたら?

次は?

直るでしょーか? 笑




御岩神社到着は9時


日立市は

海沿いだけど

御岩神社⛩は、山の中です。

平日だからか?

一番近い駐車場が半分位

埋まっていました


皆さん

軽いトレッキングのような

格好の方が多いのは?

奥宮への道が

めっちゃハードだからか?

それは

事前に知ってた照れ

調べていたよ 笑


表参道

直線コースなので

めっちゃ急坂ですびっくり

この為に

筋トレ頑張ってたんだな?

と自分で納得したした 笑


鳥居の手前に

お札やお守りを置いてる

授与所があり

鳥居を潜ると

直ぐ、祓戸神社がありました


既に

ここからの御神気凄いのですが

雰囲気は

榛名神社の感じなんですが

榛名神社の方が

カラッとしてる感じで

神仏習合

(神様と仏様がいらっしゃる場所)

だからかな?

ちょっとザワザワする

妖気みたいなのも

感じる場所でした


こんな大きな

石灯篭が一杯あって

御寄付の会社名が


足元のウサギは?

大国主命もいらっしゃるかな?


御神木の三本杉

三本の杉の

下がくっついてるのびっくりびっくり

めっちゃ大きかったびっくり

でね

歩きながら

ずっと授与所で見た

水晶守りが

気になっていて

事前に調べた時に

水晶ブレスレットが凄い!!

って書いてあったけど

高いでしょう?爆笑

って思ってたら

¥1600だったかな??


戻って買いました 笑

これが

後に凄い効果があった事

言っとくね照れ



大仁王門は

煌びやかな重厚な鏻門でした

新しいのかな?


大仁王門を入っても

苔むしたしっとりした森が広がり


こっちかな?

って思ったら?

右側で


も一回橋を渡って

お手水舎かな?

記憶が定かで無いです 笑


この階段の手前に

確か?仏様がいらっしゃり

大日如来様と

阿弥陀如来様が

厳粛にいらっしゃられ

空気感は?

やっぱりお寺様で


この階段を登ると

スッキリびっくり

晴ればれした御神気が広がる

不思議な感覚びっくり


降りた時にね

アミューズメントパークみたいルンルン

って思ったもん 笑


やっと神社照れ

ここは

神社の高い気が溢れています

普通の山の神様じゃない

たっか〜い位の気

(全て私の感覚ですので

定かではありませんよ 笑)


葵の御紋だけど

わかります?

山ん中にある神社の

のどかさじゃないって 笑


不思議な事に

お一人しか会わなかったし

ご挨拶しても

何も感じなかった


今まで

ちょいちょい

神社の写真載せてるけど

こんな?に

何枚も光が差し込む事無いよね?



本殿の右横に稲荷社


狛犬代わりの

恵比寿様


大黒様

お二人共

お顔がリアル 笑


お稲荷さんの

左手に細い道があって

場所的には

本殿の裏側に

八大龍王様がいらっしゃいます


この囲いの中の

パワーは

凄かったびっくりびっくりびっくり

めっちゃ充電されてるアップアップアップ

って感じおーっ!

わかります?

体が

足元から充電される感覚 笑


あのね


ここまででも

充分な神社⛩ですびっくり

実際

降りて来た時は

結構な賑わいだったから照れ


でもね


これから先

誰にも会わなかったのは?

登山する人少ないのか?

神様が

人払いして下さった

のか?びっくり


だって

帰りの駐車場は?

第3駐車場まで満車だったから


早い時間がお勧めです!!


オマケに

三本杉を撮ったんだけど

三本になってる所が

映ってなくて

御免なさいあせる


さーここから

山登りの先にたどり着いた

かびら神宮ですが

写真が

入らないので

次回にしますね星




ゆるり倶楽部


友だち追加