ゆるりです照れ

今日も

遊びに来てくれて

ありがとうございますルンルン


お陰様で

母が日に日に

元気になっていまして 笑

週三回

訪問看護さんが

来て下さり

点滴をして

ず〜っと寝て

朝起きて

カロリーを取って

また、ず〜っと寝て

夜起きてカロリーを飲んで

たまにウンチする

ってゆー平穏な日々が

続いています照れ


今の時代でも

家で静かに看取る事が

気楽に出来るんだびっくり

って事を

しみじみ感じております照れ


でも

最近

コロナの猛威で

三年振りのお祭り関係で

コロナ陽性の職員さんや

ご家族からの陽性者で

また職員さんが

5日間のお休みに入り

ずっと毎日

バタバタしていたら

ついに

管理者までびっくりびっくり


発症日にいた職員、利用者さん

抗原検査を

する為

バタバタと慌ただしくえーんえーん


つい

こんなんじゃ

コロナに感染した方が

ゆっくり休めて

丈夫な人は?

ずっと大変だね?

いっそ

もーかかる方が

抗体出来るよね?


って

言っちまった私を

お許し下さいませえーんえーんえーん



それが

遡る事

3日前の発言です爆笑


叶って良いのか?

悪いのか?の

案件発生です爆笑


遡る事2日前

物置と化した実家に

使っていないジューサーを

取りに行き

一時停止を止まって

直進した途端

左側に赤いランプが見えて

けたたましいサイレンがびっくりびっくりびっくり

左に避けて減速すると

もう少し前へ

と声が聞こえ

「私」???びっくりびっくり

って思っていたら

お巡りさんが来られ

「今、一時停止しましたか?」

って聞かれ

「しましたよ」

って答えると

「私には、減速は確認出来たの

ですが、停止には見えませんでした」

って言われたので

「そーですか?スミマセンでした」

と素直に言うと

「よって違反なので罰金になります」


えっ?びっくりびっくりびっくり

私は

止まりましたよ照れ

見え方は?

わかりませんけど

ちゃんと

止まりました!!

って言ったら


あっさり

「そーですか?

じゃ〜今回は、警告で」照れ

あっさり解放されましたびっくりびっくりびっくり


「有難うございます

以後、しっかり見える

よーに止まります」

と素直に言って来た私です


本当に

警告と肝に銘じ

しっかり

安全運転に努めていますルンルン


お優しい

お巡りさん

有難う御座います照れ

翌日

その事を職場で話したら

お巡りさんも

圧を感じたんでしょう??

と言われました 笑



そして昨日

2日間スレ違いだった兄と

コロナの猛威が凄いから

お盆の会食は?

中止にしようか?

と決めたばかりでしたが


今朝

何か?喉がイガイガするんだよ

と話す兄に

一応

抗原検査してみる?

話していたら

テレビで

検査キットも無いし

風邪薬も無いとの報道びっくり


ダメ元で

ドラッグストアに行ったのが9時過ぎ

念の為の風邪薬は

大量にあり

検査キットも

薬局開店10分前に並べば

買えるルンルン

って言われて

お店をウロウロして

時間に行くと前にお二人

次々と入って来られ

アッと言う間に

20名位の列にびっくりびっくり


運良く買えて

兄にやって貰う

勿論、陰性のつもりで

覗き込むと

線が2本ガーンガーンガーンガーンガーン

陽性じゃね?

熱は?症状は?ガーンガーンガーンガーン

ドン引きするガーンガーンガーン


熱は、37°

喉がイガイガする位

地元にかかりつけ医はいないから

自分で調べてね!

と言い残し


職場に

検査キットを貰いに走る🚗

事前に電話して

外に出して貰い

昨日の今日で

また利用者さんに検査して

貰うのは

申し訳無いと思いつつ


思いおこせば

遅くに帰って来た兄とも

早朝に出勤した私とも

接触無いし

昨日の夜に

ちょっと風邪っぽい

って聞いたから

とりま

二次感染は?無い!!

私は陰性だった照れ


帰ると

自力で探したらしく留守だったが


こんな時でも

お互いに

やるべき事を

やってくれるから

助かるルンルン


すぐ

帰って来た兄は

電話で2件断られ

3件目のクリニックに

車の中で検査して貰い

やはり陽性ガーン

軽症ですね

と言われ、保健所からの連絡待ち

との事。


母に?

と思ったけれど

母の症状は、安定しているし

今更

ジタバタしても

変わりないから 笑


とりま

兄を隔離する為の備品を買いに!

施設では?

熱発者が出ると

全部使い捨ての容器で

食事を運び

洗濯物も別で消毒してから洗う

ゴミも別に

その都度密閉しているし


実家に

昔、息子が使っていた小さな冷蔵庫が

あったから

それを持って来る照れ


帰って来ると

自主的に

自分の隔離部屋を作っていた兄

さすが〜笑

私が

持って来た冷蔵庫を見て

音がうるさいんじゃない?

と言ったが


テレビも

持ち込んで

トイレ以外は

隔離でお願いします!!

圧をかける 笑


使い捨て手袋も買って来て

こっちに

どーしても来る時は

この手袋して来てね!

と容赦無い私ムキー


こーゆー時は?

緩みが

後のまつりムキー

でも

買物した

ドラッグストアには

マスク無しの子供さんが

咳しながら

ウロウロしてるしびっくりびっくりびっくり


ウツラナイ事なんか?

難しい現状


それに

当の陽性者は?

通常なんだよねびっくり


保健所から

当事者は?

初期症状があった翌日から

10日間

同居家族は

5日間

と言われたらしいが


職場に連絡すると

流石〜ルンルン

既に私のスケジュールは

調整され

3日まで出勤停止との事!


本当に

ご迷惑をおかけします爆笑

最初の

自宅待機の職員さんは?

復活できたのかな?


でも

つい私が口走った事が

現実に叶いましたびっくりから

本当に

心苦しい気持ちは

ありますが


強制的な休暇

と言う事で

ゆっくり休ませて頂きますルンルン


もー皆

順番にかかって

ゆっくり休んで

お互い様ルンルン

になりましょーよルンルン

私が言う言葉じゃないけれど 笑


今朝も

症状は、無く

コロナワクチンの時の方が

辛かったとの事


もし?

私がエッセンシャルワーカーで

無ければ?

調べなかった程の

軽い風邪症状


日本特有の

他人に迷惑をかけない

うつさない

為の路線は?

限界が来ているよね?


責任を取る

って考え方も古いし

批判覚悟で

決断する時期では?

とリアルに感じています照れ


さて

棚ぼた的に頂いたお休み後に

福岡行きの希望休暇が

ありますが爆笑


マック時代の私なら

ご迷惑をかけた上に

また休むなんて?

出来ない人

でしたが


他人にどう?思われるか?

って言う恐怖は?

手放したので


会社からの要請が

無いならば?

出来たスケジュールは?

守ります照れ照れ


これが

私の意志です照れ


陰陽の世界で

自分にとって

ツイテル事

ツイテナイ事

日々ありますが

その事に

一喜一憂する私を

手放したら


本当に

毎日

願いが叶う日々ですルンルン


それが

良いか?

悪いか?

昭和時代の常識的な生き方は?

集合体の為に

個を捨てる事で

集合意識や

組織力でした


ですが

今は?

個の時代

何が、間違い!!

って決められ無い世の中だから


私は?

こう思います!

と言う意志は?

柔らかく伝え

それに対する現実は?

甘んじて受けるスタンスです照れ


自分の人生だからねルンルン

他人に対しての

先入観も必要無いし

忖度も意味が無い


自分は?

どうしたいか?を

瞬時に選択出来る

自分である為に

私達は?

生かされているのです照れ


日々を

大事に生きています照れ

諦める事の方が簡単だけど

まだ

必要無いなら?

粘って行きますよルンルン 笑


肝心の

母ですが

今の所、感染も無く

穏やかに

過ごしておりますびっくり

つえ〜びっくりびっくりびっくり

そして

訪問看護さんは?

重装備で

来て下さるそーですびっくりびっくりびっくり

行かない

って?選択は?出来ないのかな?


聞いてみますねルンルン


てな訳で

毎日更新するがも?

ですが 笑

良かったら

遊びに来て下さいねラブラブ





友だち追加